• ベストアンサー

辛いです…。

miyuu911の回答

• miyuu911
回答No.4

私は、今高1です。 あなたの気持ち分かります。私は、今そんな状況です。 私が通ってた中学校から今私が通ってる高校に行っている人が少ないんです。それで、みんな綺麗にクラスがバラバラでした。 新しい友達を作らないとって思ってたんですけど、やっぱみんな同じ中学校だった人と一緒にいます。 私は、いつも一人ぼっちです。 グループで行動するときに奇数は難しいと思いますよ。 誰かが一人になってしまいますからね。 「死んでもいい」って書いてありますけど、そう思うなら生きてたほうがいいですよ。生きてたら必ずいいことは起こります。 死ねる勇気があるら絶対耐えられます。痛い思いして死んでもいいことないですよ。 あきらめないでください。あなたの周りには味方をしてくれる人が絶対いますよ。 私は、あなたの味方ですよ。

saxtopiano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は二人で話しているともう一人の子が一人になってしまうので、話しかけたりして3人で話せるようにしたりするのですが…私以外の二人が話しているとそんなこと考えてくれないんです…。 確かに痛い思いをするのは嫌ですね。 だから死ねないのかもしれません笑 今の自分では、味方をしてくれる人がいるとはどうしても思えませんが、あまり心配ばかりしないようにしたいと思います。 回答者さんも辛い思いをしているのですね…私も回答者さんの味方です。 一人は孤独ですよね…皆同じ学校の人といて、話しかけてもくれないなんて。 そういう方に回答してもらえて、私の事を分かってくれてとても嬉しいです! 月曜日はちゃんと学校に行けるようにしますね。 回答者さんもクラスのみんなと楽しく話せるようになれると良いですね。 私はそう言うことしかできませんが、応援しています。 味方と言ってくれたこと、絶対に忘れません。 本当にありがとうございました!