• 締切済み

プリウスに負圧計取付

プリウスZVW30に負圧計を取り付けたいのですが、負圧を取り出す場所が分かりません。 どなたか、図解入りで教えて頂けませんか?

みんなの回答

• foitec
回答No.5

>全ての4サイクルエンジンでは 下死点で吸気バルブは開いています。 すべてではない。 オットーサイクルでは下死点でインテークバルブが閉まる。

• JAJA1111
回答No.4

サージタンクと燃圧レギュレータの間。 ショップでやって貰った方が色々安く付くと思う。 下手にやると、リークしたり流れを邪魔したりして、 吸気圧が設計と変わって性能低下するので注意。

• rgm79quel
回答No.3

全ての4サイクルエンジンでは 下死点で吸気バルブは開いています。 よって、サージ圧が採れる所であれば 何処でも良いです。

• foitec
回答No.2

プリウスのエンジンはアトキンソン(ミラー)サイクルでしょう? 下死点でも吸入バルブが開いていて、圧縮行程で閉じるのに負圧を見てどうしたいのでしょうか? プリウスはエンジンルームに高圧電源があるので下手な知識で触ると感電死(直流なので本当に危ない)します。(直流高圧をなめてかかると本当に危険です) 自己責任でもやらない方が無難。

• 150715
回答No.1

申し訳ないけど、その程度の知識なら、プロにお任せしたほうがいいですよ。 おかしなところを壊さないためにも。