• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既婚男性からのSNSでのアプローチって )

既婚男性からのSNSでのアプローチとは?

このQ&Aのポイント
  • 30代女性が某SNSで友人申請を受けた既婚男性からのアプローチについて考察します。
  • アプローチの内容や彼の行動から、彼がバーチャルな恋愛を楽しむことを目的としている可能性や、流行している傾向があるのかについても検討します。
  • しかし、既婚であり彼女には彼氏がいるため、不倫関係に発展する可能性はないと言えます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_tear
  • ベストアンサー率27% (30/108)
回答No.1

その男性は結婚しているけど、ほかの女性とも遊びたいのではないでしょうか? あわよくば不倫…と考えているのかもしれません。 「共通の友人に(私に個人的に連絡してること)話してないよね?」 と言うのは、周りに自分がやましいことをしているのがバレたくないからではないでしょうか…。 私もあるSNSに参加していますが、既婚者の方でも「遊びに行こう」と誘ってくる方もいました。 奥さんや彼女がいても、ほかの女性と関係を持ちたい、遊びたい、と思っている人はたくさんいるように思います。

sumin96
質問者

お礼

やっぱり、SNSの世界って不倫とか横行しているんですね・・・ 私はまず関東に行く用事も何もないし、のぼせ上がってる彼を 不思議に思ってるんですが。 流すようにします。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.4

男女問わずSNSをやっている既婚者の中には、「あわよくばセックスしたい」と考えている人は沢山います。 言っておきますけど、男女問わずですよ。 私もリンクしている既婚者同士の方で、沢山の不倫カップルが誕生しています。 また、女性の方から、完全にセックス目的で誘われた事も何度もあります。 勿論お断りしておりますが。 ですから、あなたのようにアプローチを受ける事は、SNSの世界では日常茶飯事であり、ごくごく普通の出来事です。 お気をつけください。

sumin96
質問者

お礼

女性の方から誘うこともあるんですね。 SNSは使い方によって様々ですね。 あわよくばなのかぁ。それはイヤな世界です。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.3

会う機会が無いのにと思うのは浅はかです。 地球の裏側だとか南極北極に 住んでいる訳では無いのですから、 関東九州間なんて下心の前には近所も同然。 寧ろ奥さんに対する言い訳に使えます。

sumin96
質問者

お礼

九州と関東でも近いのでしょうか。 むしろ、浮気したいなら会える確率の高い関東同士とかで すればいいのに。って思いました。 物理的には遠いけど、ネット上ではすぐそばにいるようですもんね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179263
noname#179263
回答No.2

既婚者でしょ?と改めて線引きしておいた方がいいですよ。 ただのSEX相手を探しているだけだろうし、あなたがダメならあっさり次の女性を探すと思います。 深みにはまって、泣くのは質問者さまですから気を付けて!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブログで知り合った男性の気持ち

    ブログをしています。 同じ趣味の男性と知り合い、頻繁にコメントやメッセージでやりとりしています。 彼もブログをしていて、顔写真をのせています。 先日、彼から「顔をみたい」「写真みたいな」と言われました。 勇気がなく、上半分だけの写真をブログにのせてみてもらいました。 「おしとやかでいいね」といってくれたのですが。。。 私は既婚、子持ちというのは話してますし、彼は独身、恋人もいるようです。 どういうつもりで顔をみたがったのかわかりません。 同じ県にすんでますので、会ったりするつもりでしょうか?? 今もまめにコメントやメッセージをくれます。 男性の気持ちがわかりません。

  • 独身男性は、既婚女性からのアプローチをどう思いますか?

    結婚5年目の女性です。子供はいません。 関連会社の独身の男性を、好きになってしまいました。 週に1回、ふたりきりで数時間仕事をともにするシチュエーションになりますが、ついボディタッチをしてしまったり(会話の流れで腕に手を触れる程度)します。相手もこちらに好意を持っていると思いますが、まじめな人なので、既婚である私にアプローチしてくることはないと思います。 私からアプローチをしたい、という気持ちが日に日に強まっています。深い仲になるのは怖いですが、一緒に飲みにいったり、ボディタッチや、キスぐらいしたい。 夫とは仲が良いですし、別れるつもりも不仲になるつもりもありません。そのような懸念のない範囲で、彼と恋愛したいのです。軽い不倫願望、ときめきがほしい、ということなのだと思います。だからといって、相手が誰でもいいということではなく、彼が好きで、彼が欲しいのです。 自分でも、都合のいい話だとわかっています。だからこそ、そんなアプローチをしたら、彼から軽蔑されるのでは、と怖いです。 独身男性の方、現在お付き合いしている人がいない状況で、好意を抱いている既婚の女性からアプローチされたら、どう思われますか?

  • ブログで知り合った男性とのこと

    ブログを書いています。同じ趣味の男性と知り合い、毎日コメントやメッセージでやりとりしているんですが。。。 彼はブログに顔写真をだしています。 私の写真を見たいと言われて、顔半分のだけブログでみせました。 気に入ってくれたようで、いつもどおり連絡をくれるのですが、疑問があります。 私、既婚で子持ち。彼はそれを知っています。彼は独身で、恋人はいるようなよくわかりません。 同じ県ということもあってか、いずれ会うつもりで写真をみたがったのでしょうか? とてもマメで、優しい人ですが、やはり男性なので、少し警戒したほうがいいのでしょうか? 彼の気持ちがわかりません。 もしアドレスなど聞かれても、簡単に教えないほうがいいですか? たくさん質問してすみません。

  • どうアプローチしたらいいでしょうか?

    どうアプローチしたらいいでしょうか? あまり話すチャンスがない取引先の女性を好きになってしまったのですが、どうアプローチしたらいいのかわかりません。 一月に一回ぐらいしか会えないし、会話は挨拶するぐらいです。個人的なことを聞こうにも他の人がいつも周りにいて話しかけづらいです。 何かいいアプローチ方法はないでしょうか?

  • SNSで無視する男性

    SNSで友達の男性に無視されています。 ただ、完全な無視ではないので、悩んでいます。 メッセージを送ると返信はきます。 私の投稿はほぼ無視。 ほぼ、と言うのは、たまに書き込みがあるからです。 以前は、毎日必ず反応や書き込みがありました。 レスも早かったです。 SNSなので、他の人の投稿も見ることができるのですが、他の人とはやりとりをしています。 この人の投稿を見ても、あまり変わったこともなさそうです。ここ数日、投稿はありません。ずっと毎日、必ずアップしていたマメな人です。 必ず私の投稿に反応をくれていたのに、急に無視されているので気になります。 この人とは、めったに会いませんがリアル友達です。 既婚者なので、家庭の事情かとも思いましたが、私以外の異性の友達とはやりとりしています。 私は迫ったりしてません。雑談しかしません。 こちらからはほとんど絡んだりしません。 分かりません。 もう、友達はやめたいのでしょうか? あまりに、無視が続くなら私からやめようとは思います。 男性の方、アドバイスをお願いいたします。

  • よく分からないアプローチ

    異性の既婚者の友人から、アプローチ?受け続けています。 好きと匂わせるような内容のメールが来たり、彼のブログやSNSに私のことかしら?というようなことが書いてある気がしました。 これは気のせいかなと思いつつ、私の付き合いの長い友人に内容を見せて相談しました。 答えは、完全にアプローチだと思うと言われました。 見せたのは反則行為ですかね?反省します。 アプローチだとしても、直接、行動はないのです。 既婚者なので当然かとは思います。 一度、会ったほうがよい用事ができ、私から誘いました。 ですが、約束の日に急な仕事が入り、改めて別日程にしてとお願いしました。ドタキャンはしていません。 そうしたところ、全くコンタクトがとれなくなりました。 それが続いたので、私も忙しさに紛れて放置していました。 そして、久しぶりに彼のブログやSNSを見て驚きました。 私と会う約束をした後には、彼はSNSで友人たちから冷やかされ?ていました。さすがに、名前は出ていませんが、私のことを言っているように思えました。 また、しばらく放置している間に、SNSで彼から、私の趣味嗜好についての情報が流れてきていました。私が欲しがっていたものをてにいれたとも書いてありました。 今までは、たまに、でしたのが、急にあからさまなので、驚きました。いつ寝てるの?と突っ込みたくなるくらい、数時間置きに流れてきていました。 彼の友人たちからも、もらって嬉しい情報やネタ(と、私が感じただけ)が流れてきていました。 だけど、直接のやりとりは全くありません。 ブログを見ても、仕事は忙しいようです。 家族サービスも趣味も忙しいようです。 最近は直接メールをすることはなくなり、専らSNSで近況をお互い見ています。 たまにコメントを書いたり、もらったりしますが、他愛ない話です。 この関係なら普通の友人なので気にしないのですが、またアプローチ?がありました。 今の心境という題名である歌を紹介してきました。 内容は、今は僕にはいるべき場所があるけど、いつか君のところに帰る、というもので、歌のシチュエーションが彼と私の過去(付き合っていたとかではないです)と被ります。 これも、先に書いた友人に見せたら、告白だと思うけど、よく分からないことされてるね、と言われました。 彼としては、家庭や仕事が大切なのでしょう。 一線を引きたいなら、普通の友人に接するようにしたらよいと思います。 口説きたいにしても、わかりにくすぎます。 実際上、二人では会ってませんので関係は進まないと思います。 彼は他の女性にも仲の良さそうな方が何人かいるので、これが手口で、相手にしてくれる女性を探しているのかな?と勘ぐったりもしてしまいます。 そう思うと不思議なもので、少し頭にきます。 彼は一体、何がしたいのでしょうか? そのうち収まるだろうと思っていましたが、収まりません。 彼は、不思議くんなことをしますが、私にはよき友人です。 不思議くんではなく、浮気人なのでしょうか?

  • 既婚男性の心理を聞かせてくださ~~い!

    あけましておめでとうございます!皆様のご多幸をお祈りしています。 既婚男性で気になり合っている人がいます。 最近彼が約束をすっぽかしたことを機に大喧嘩して、SNSも音信不通でしたが、今日私から仲直りして久しぶりにやりとりしたところ、彼はSNSに奥様との「今年最期の食事」と称して写真を載せていまして、奥様の手料理と奥様の姿が映っていました。正直ショックで「愛妻料理だねーーー」って投稿すると、彼は何も答えてきません。私のSNSがオンラインになっているのを見て、彼は思わずオフにするくらいドギマギしている感じです。私の事を好きと言う割に、奥様のことを突っ込むとメールをかえしてこなかったり、今回みたいにコメントも無反応になります。 こういう時の男性の心理って何ですか? 私の事を、手放したくなくて、余計なことを言わないために黙るのか、単に気まずいの・・・ こういう時は実際に顔を合わすといつも私の顔を観察します。

  • 既婚男性に好かれやすい

    既婚男性に好かれるということは、見くびられているのでしょうか? よくSEXさせてくれれば誰でもいいとかいう意見を掲示板でみるからです。私自身女性ばかりの職場ですが、既に既婚者に何人か言い寄られています。29歳という年齢もあるのでしょうか。。部署も違う話したこともない男性にアプローチを受けるようになりました。「すごい可愛いと思ってずっと話したかった」とかそんな感じで近づいてきます。顔を見られるだけで朝から幸せとか言ってきます。明らかにSEXをしたそうだったので完全無視しました。それ以外にも気がありそうだな・・と感じる既婚者が何人かいます。そういう人たちの特徴は私がだれかといると無視したりそっけない態度なのに2人の時会うと、すごく愛想よく話してきたりするのでよく分かります。視線もいやらしいです。独身男性は数も少なく年下が多いのですが私のことを「話しにくい」と思っているみたいです。職場では独身男性からアプローチを受けたことはありません。既婚者に好かれるということは、私が男がいなくて寂しそうだから自分でも相手にしてくれるとか、思われているのでしょうか? 実際は彼氏もいてごく普通に満たされているのですが・・。男性は1人いれば十分だと思っています。体も華奢で豊満ではないし派手でもないです。ただたまにちょっとミニスカートとか履くとキャバクラにスカウトされるのでヤラセてくれるどこかカルい女に見られているのかとか不安です。

  • facebookしてる男性既婚者のかた

    男性既婚者の方にお聞きします。 facebookやmixiで女性と知り合い会おうとするのは奥様は知ってますか? また既婚を公表していて、当人の友人たちは家族や奥様、子供の写真を載せたり、日常をコメントするなか、当人はそういうのには、へぇ、おめでとう、とか、のコメントであまり興味のない感じで・つい自分も載せたりコメントしたくなったりしないものでしょうか・自分の家族や奥様の話を一切載せないのは何故かな?と思います。さらし者にしたくなく大事だからですか?

  • 既婚者男性の本心

    ある既婚者男性と知り合い、その人は、既婚者ということは抜きにすると、とても惹かれる人です。でもやはり、メールするのも本当に控えてますし、食事に一度行っただけです。でも前に約束してた予定のことでひと月ぶりくらいにメールのやりとりしたとき、もっとどんどんメールして欲しいくらいだよ・とあり、既婚者なのに大丈夫なの?と正直思いました。私を友人としか見てないから奥様に万一知られても平気だということでしょうか・