• ベストアンサー

ディズニーランド

来月、子供が1歳のお誕生日を迎えるので ディズニーランドに行こうと思っています。 そこでなんですけど、1歳の子供が乗れる乗り物はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ベビーカーで行く初めてのディズニーランド(公式頁) http://www.tokyodisneyresort.co.jp/enjoy/plan/kids/debut_l.html 中ほどに、小さな子どもでも楽しめるアトラクション一覧があります。 あと、パレードは小さい子供は食いつきますので、 ぜひ昼も夜も時間を取ってあげて下さい。 ところで、来月ですと梅雨時ですねー。 ディズニーランドではベビーカーはレンタルできるんですが (なかなか使い勝手がいいです) ベビーカー用レインフードは購入になってしまいます(3000円だったかな)。 もしフードをお持ちなら持参した方が良いと思います。 また、アトラクションに乗る時はレインコートは脱がないといけないので レインコートと折り畳みと両方あった方がいいかも。 レインコートを入れられるビニール袋を持っておくといいです。 ベビーセンターはすごく快適でしたので 着替えやおむつ替えの時などに活用されるといいですよ。 楽しんできてくださいね!

h1na0606
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 公式サイトにあったんですね! 私達夫婦は予定をたてずに行ってしまうので いつもグダグダになってしまうので これはありがたいです(*^-^*) 最近いろんなものに指をさすので パレードも楽しんでくれるかなと期待しています! 子供が雨の日に産まれたので私と子供は雨女なので心配です… 詳しく教えていただきありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.1

大体この辺。公式HPに書いてあります。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/attraction.html#/key/kids ただし、抱っこでは乗れないものもあるので、お子様のご機嫌によっては乗れない場合もあります。 その際はキャストに相談してください。 また白雪姫などは乗れるけど暗くて怖いです。 1歳では暗いのが怖いとか、まだあまりわからないかもしれませんが、ご機嫌斜めの時は難しいかもしれないです。

h1na0606
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 公式サイトにあったのですね! よく調べておけばよかったです(>_<) 子供は泣き虫なので 考えてから乗り物に乗ろうと思います! ありがとうございました☆