• ベストアンサー

ディズニーランド

来月、子供が1歳のお誕生日を迎えるので ディズニーランドに行こうと思っています。 そこでなんですけど、1歳の子供が乗れる乗り物はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ベビーカーで行く初めてのディズニーランド(公式頁) http://www.tokyodisneyresort.co.jp/enjoy/plan/kids/debut_l.html 中ほどに、小さな子どもでも楽しめるアトラクション一覧があります。 あと、パレードは小さい子供は食いつきますので、 ぜひ昼も夜も時間を取ってあげて下さい。 ところで、来月ですと梅雨時ですねー。 ディズニーランドではベビーカーはレンタルできるんですが (なかなか使い勝手がいいです) ベビーカー用レインフードは購入になってしまいます(3000円だったかな)。 もしフードをお持ちなら持参した方が良いと思います。 また、アトラクションに乗る時はレインコートは脱がないといけないので レインコートと折り畳みと両方あった方がいいかも。 レインコートを入れられるビニール袋を持っておくといいです。 ベビーセンターはすごく快適でしたので 着替えやおむつ替えの時などに活用されるといいですよ。 楽しんできてくださいね!

h1na0606
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 公式サイトにあったんですね! 私達夫婦は予定をたてずに行ってしまうので いつもグダグダになってしまうので これはありがたいです(*^-^*) 最近いろんなものに指をさすので パレードも楽しんでくれるかなと期待しています! 子供が雨の日に産まれたので私と子供は雨女なので心配です… 詳しく教えていただきありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

大体この辺。公式HPに書いてあります。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/attraction.html#/key/kids ただし、抱っこでは乗れないものもあるので、お子様のご機嫌によっては乗れない場合もあります。 その際はキャストに相談してください。 また白雪姫などは乗れるけど暗くて怖いです。 1歳では暗いのが怖いとか、まだあまりわからないかもしれませんが、ご機嫌斜めの時は難しいかもしれないです。

h1na0606
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 公式サイトにあったのですね! よく調べておけばよかったです(>_<) 子供は泣き虫なので 考えてから乗り物に乗ろうと思います! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ディズニーランドで

    ディズニーランドで、子供の誕生日にちなんだ何か特典て受けられますか?シールやスタンプがもらえるとか。

  • ディズニーランド・シーについて教えて下さい

    8月29日・30日にディズニーランドに行きます。 子供(2才11ヶ月)は初めてのディズニーランドです。 1日目はディズニーランド。 2日目はディズニーシーに行きます。 ディズニーランドには数回行った事がありますが、シーに行くのは今回が初めてです。 夏休み中ですので、とても混んでいる事は覚悟しておりますが、小さな子供がいますので 遊び方のポイントなどがございましたら、教えて頂ければありがたいです。 特に、シーは全く知りませんので、レストランなどは予約しておいた方が良いのか?子供でも大丈夫なお店・楽しめる乗り物やショーについて教えて頂ければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ディズニーランド

    今週末、ディズニーランドに行こうと思っているのですが・・・ 週間天気を見ると雨のようなんです。 雨の日にディズニーランドについて教えてください。 etc・・・雨の日は運休している乗り物、混み具合など もう長年行っていないため、ほぼ何もわかりません・・・ 何でも結構です!よろしくお願いします。

  • ディズニーランド

    来週1歳2ヶ月の子供をつれてディズニーランドへ遊びに行く予定ですがおススメの乗り物やアトラクション、おススメのスポットがあったら教えてください。

  • ディズニーランドの混み具合・乗り物

    今月末か来月初めの平日(火曜日の予定)ディズニーランドに行きたいと思います。 混みが嫌ででシーばかり行っていましたが梅雨の時期でランドの混み具合はどんな感じでしょうか? また自分がダンボで気持ちが悪くなったくらいなので、あまり揺れない回らないお勧めの乗り物があったら教えていただきたいです。 イッツスモール(ランドかな)あんな感じの物を探しています。 宜しくお願いします。

  • ディズニーランド

    11月1、2日と彼女の誕生日にディズニーランドに行くのですが、何か思い出に残るようなサプライズとかってありますか? 一応ディズニーランドホテルは予約したのですが、パーク内で誕生日限定で何かありますか? 予定で1日目にシー、2日目はランドです! 誕生日は2日です! よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドとトーマスランド

    こんにちは。くだらないことで恐縮ですが・・・ 来月2歳になる息子の誕生日に東京ディズニーランドに行く予定をたてていました。数年ぶりでもあったし、息子が最近ディズニーキャラに反応するようになったこともあって「いっちょ行ってみるか!」と私もワクワクしながら計画していました。 仕事が忙しい夫も、今年は息子の誕生日の週に合わせて有給休暇をすでに申請したようで、ちょっと早めの夏休みがとれそうだし、私は10月に出産予定で産んでからはまたしばらく遠出もできないから、今回は思い切ってオフィシャルホテルに1泊してのんびりしよう。。。なんて考えていました。 が、昨日夫と話ている時にウチの子供は電車が好きだよね~という話から、私がトーマスランドのことを教えたんですよね。そしたら夫は「誕生日にはディズニーじゃなくてトーマスランドに行く!」と言い出してしまいました。 トーマスランドには行ったことがないのですが、正直言って、混雑ぶりや子供の年齢や私の体の状態を考えたら、トーマスランドの方がのんびりと楽しめていいとは思うのです。 ただ数年ぶりのディズニーランドに浮かれまくっていた私は、いきなりの行き先変更案にすぐに納得できず、今だに悶々としている状態。。。交通費や宿泊費を考えたら金額的にも大して変わらないし。。。 決してトーマスランドが嫌なわけではないんです。不愉快な思いをされた方いましたら申し訳ありません。 ただ・・・ディズニーはやっぱりは特別というのかなぁ。気持の持ちようなんですがね。 そこでトーマスランドに行ったことのあるみなさん、こんなネガティブな私にトーマスだってこんなに楽しいよ!というお話を聞かせてください! ちなみに息子は本物の電車は大好きですが、トーマスは「これ知ってる」くらいの反応です。ディズニーキャラも然りなんですが。。。(^_^;) 

  • 乳児と一緒にディズニーランド

    まだ未定なのですが、参考までに質問させて下さい。 来年2月に6ヶ月と2才5ヶ月の子供を連れて、ディズニーランドへ行きたいと思っています。 しかし寒い時期なので、行くとしたら、最新の注意を払い、寒さ対策をしていくつもりです。 それはさておき、6ヶ月の乳児が乗れる乗り物なんてあるのでしょうか? たぶん抱っこしてないといけないと思うんですが、抱っこで乗れる乗り物なんて無いですよね? 無ければ無いでイイのですが、ちょっと気になったので… ディズニーランドに詳しい方からの返答をお願い致します。

  • ディズニーランドのリピーターになる理由

    どうしてまた行きたくなるのでしょう? 他の場所は(遊園地)乗っていない乗り物があっても、 また行きたいとあまり思いません。 私もディズニーランドにはまた行きたいと思うし、いつも同じ乗り物ばかり乗ってしまって、まだ一度も乗っていないものがたくさんあります。 いつも同じものばかり乗ってしまいませんか?? ディズニーシーも行って、また行きたいですけど、やっぱりランドに行きたいんです。 魅力は多いと思いますが、他との違いが分かりません。 ちなみに、ショーやパレードはあまり興味がないです。 乗り物が好きです。あんなに混んでいて結構並んでしまうのに何なんでしょうね。

  • ディズニーランドで誕生日☆彡

    もうすぐ1歳の子供を連れて ディズニーランドにいきたいと思ってます。 でも、私自身いったことがなくて。。。。 やっぱり乗り物とかはもう少し大きくなってからがいいですよね? 1歳前後でも楽しめそうでしょうか??? ちなみに、12月3日が誕生日なんです。 冬の子供づれで気をつけることってありますか?? それと、誕生日イベントとかってどういうのがあるのか 詳しい方、教えてくださいm(_ _)m ※1泊2日で考えています。