• ベストアンサー

乳児と一緒にディズニーランド

まだ未定なのですが、参考までに質問させて下さい。 来年2月に6ヶ月と2才5ヶ月の子供を連れて、ディズニーランドへ行きたいと思っています。 しかし寒い時期なので、行くとしたら、最新の注意を払い、寒さ対策をしていくつもりです。 それはさておき、6ヶ月の乳児が乗れる乗り物なんてあるのでしょうか? たぶん抱っこしてないといけないと思うんですが、抱っこで乗れる乗り物なんて無いですよね? 無ければ無いでイイのですが、ちょっと気になったので… ディズニーランドに詳しい方からの返答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

汽車やボート系は乳幼児でも大丈夫です。 公式サイトに記載があります。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/attraction_search/atrc_mokuteki.html#mokuteki3 この時期は日中もさることながら夕方になると急に寒さが ひどくなりますから、子供さんの場合は寒暖の差に注意して あげないと昼間から着こみ過ぎると汗をかいて風邪をひいて ということもあります。 うちも同じ時期に1歳8ヶ月の子を連れて行きましたが、そこで待ち合わせた お友達も6ヶ月くらいのお子さんを連れてきていました。 けっこうショーやパレードなど園内の雰囲気を楽しむだけでも 十分に子供でも楽しめますので、ごゆっくりどうぞ。

noname#105581
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 公式サイト、経験などを載せて頂き、とても参考になりました! ディズニーランドは乗り物に乗らなくても以外と楽しめますよね! 無理をせず、雰囲気を楽しむのもイイですね。

その他の回答 (2)

• LED3310
回答No.2

こんにちは 回答とは違いますが、#1とは違う視点から・・・。 子供を連れて行くときは、必ず保険証を持っていってください。 突然調子を崩した時、TDL(S)から病院へ連れて行ってもらえますから。 アトラクションに乗る、ショーやパレードを見るって事ばかりに気を取 られがちですが、大事なことです。 ベビーカーを持参するなら、ベビーカー用のレインフードが有ると いいです。寒さを防げるし、温室見たいな感じになるので暖かいです。 それと、ママコートの内側にスリング等で、子供を入れておくとお互いに 暖かく過ごせますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに遊ぶ事ばかりではダメですよね。 ディズニーで暖かく過ごせる方法を教えていただき、とても参考になりました! 行った時はぜひ実行したいと思います。

• clarice1
回答No.1

公式みましたか? だっこで乗れるアトラクションありますよ。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/attraction_search/atrc_mokuteki.html#mokuteki3 乗れないアトラクション http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/attraction_search/atrc_mokuteki.html#mokuteki2 このへんスミからスミまで読んで、わからないことがあったらまた質問したらいいと思います。 http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/kids/index.html

質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 我が家には未だにパソコンがないので、実家に行って公式サイトを見てきました! 乳児でも乗れる乗り物が以外とあってビックリしました。とても参考になりました。ありがとうございました!