• ベストアンサー

ディズニーランドとトーマスランド

こんにちは。くだらないことで恐縮ですが・・・ 来月2歳になる息子の誕生日に東京ディズニーランドに行く予定をたてていました。数年ぶりでもあったし、息子が最近ディズニーキャラに反応するようになったこともあって「いっちょ行ってみるか!」と私もワクワクしながら計画していました。 仕事が忙しい夫も、今年は息子の誕生日の週に合わせて有給休暇をすでに申請したようで、ちょっと早めの夏休みがとれそうだし、私は10月に出産予定で産んでからはまたしばらく遠出もできないから、今回は思い切ってオフィシャルホテルに1泊してのんびりしよう。。。なんて考えていました。 が、昨日夫と話ている時にウチの子供は電車が好きだよね~という話から、私がトーマスランドのことを教えたんですよね。そしたら夫は「誕生日にはディズニーじゃなくてトーマスランドに行く!」と言い出してしまいました。 トーマスランドには行ったことがないのですが、正直言って、混雑ぶりや子供の年齢や私の体の状態を考えたら、トーマスランドの方がのんびりと楽しめていいとは思うのです。 ただ数年ぶりのディズニーランドに浮かれまくっていた私は、いきなりの行き先変更案にすぐに納得できず、今だに悶々としている状態。。。交通費や宿泊費を考えたら金額的にも大して変わらないし。。。 決してトーマスランドが嫌なわけではないんです。不愉快な思いをされた方いましたら申し訳ありません。 ただ・・・ディズニーはやっぱりは特別というのかなぁ。気持の持ちようなんですがね。 そこでトーマスランドに行ったことのあるみなさん、こんなネガティブな私にトーマスだってこんなに楽しいよ!というお話を聞かせてください! ちなみに息子は本物の電車は大好きですが、トーマスは「これ知ってる」くらいの反応です。ディズニーキャラも然りなんですが。。。(^_^;) 

  • becco
  • お礼率78% (50/64)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

 トーマスランドは、富士急ハイランドもあるし、絶叫マシンが好きな人にはたまりません。  妊婦さんという事ですので、こちらはちょっと・・・ですよね。  トーマスランドにもトーマスルームのホテルがあるみたいですよ。(使った事はありませんが)  HPがあったので、添付しますね。

参考URL:
http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/attra/thomasland/index.html
becco
質問者

お礼

ありがとうございます。絶叫マシン大好きなので妊婦でなければ富士急の乗り物は楽しめると思うのですが残念!添付していただいたHP見てみました。子供の年齢からしてもトーマスは楽しめそうな感じだし、ホテルがあるのもすぐに休めていいですよね。う~ん決めちゃうか・・

その他の回答 (2)

  • sugano88
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.3

浦安近辺に住んでおり子供が小さい時はよくいきました。ただディズニーランドは親も楽しめる(親が楽しむ?)のですがトーマスランドは子供だけが楽しめるような気がします。私はトーマスランドに行って子供のうれしそうな顔を見たときここに来て良かったとおもいました。

becco
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんです、子供の嬉しそうな顔はすべてを吹き飛ばしてくれますよね!自分も楽しみたいばっかりにディズニーを諦めきれずにいましたが、子供が楽しめるか。。と考えたらやっぱり今回はトーマスランドがいいかもと思えるようになってきました!

回答No.2

ディズニーランドとトーマスランドを比べたら断然ディズニーランドの方が格が上です。 我が家の息子はトーマスが大好きで、去年初めてトーマスランドへいきました。 私もホームページを見たり、行って来た人の話を聞いたりしてすごく期待していたのですが、想像していたほどではなかったのですが、息子は大満足のようでしたよ。 トーマスがそんなに好きではなくとも行ったら楽しめるとおもいます。 電車の乗り物はあるし、ヘリコプターやクレーンなどの乗り物もあるし、2歳ならほとんどの乗り物は乗れます。 (1種類ほど、3歳以上でなければ乗れないものがありました) 息子は時々、トーマスランドが載っている本を見ると、 「これ、この前乗ったよね!」 「これ、この前乗れなかったんだよね」と一人でブツブツ言っています。 私達が行ったのは土曜日でした。 ディズニーランドほどではないにしろ、ほとんどの乗り物は多少は並びました。 今月で3歳になる息子を連れて今年もまたトーマスランドへ行く予定です!

becco
質問者

お礼

ありがとうございます。この2つを比較するにはあまりにもスケールが違いすぎますよね。。実際に行かれた感想、とても参考になりました。子供が楽しめることを第一に考えたら、やっぱり今回はトーマスランドがいいのかもしれません。平日に行く予定なので空いててゆったりできるよ嬉しいのですが。

関連するQ&A

  • 日曜のトーマスランド

    来月日曜にトーマスランドに2歳、9ヶ月の息子たちを連れて行く予定です。 日曜はやはり大変な混雑なのでしょうか。 2歳の息子が待ち時間に耐えられるか心配です。 優先して乗ったほうがよさそうなアトラクション、お薦めのお土産等 ありましたら教えて下さい。

  • トーマスランドとシルバニアビレッジ(旧日本ランド)

    来週娘の2歳の誕生日に主人と3人でお出かけの計画を立てています。私も妊娠7ヶ月なので何処か空いていて子供の喜べそうな所をと考えています。 出発は神奈川県横浜市です。先日行ったピューロランドでは娘はショーなどを見て拍手をして喜んでいました。 ただ、トーマスもシルバニアファミリーも本人はあまり知らないのでどちらにしようか迷ってます。特に7/24にオープンしたシルバニアビレッジの情報があまり無いのですが2歳になったくらいの子供でも楽しめそうでしょうか? 富士急の方がトーマスランドやリカチャンハウスなどがあって楽しめそうな気がするのですが...。できれば両方行った事のある方アドバイスをお願いします。 またここ以外で2歳児が楽しめそうな遊園地は有りますか?(しましまタウンとズーラシアは自宅から近いので今回は外して考えています)

  • 3歳児 シーかランドか??

    息子の3歳の誕生日にディズニーリゾートへ行こうと 計画しています。 息子にとって初めてのディズニーリゾート。 シーかランド、どちらが楽しめますか?? どちらが3歳児でも乗れる乗り物多いですか? またおすすめのアトラクション・レストラン等 教えて下さい。

  • ディズニーランド

    来月、子供が1歳のお誕生日を迎えるので ディズニーランドに行こうと思っています。 そこでなんですけど、1歳の子供が乗れる乗り物はありますか?

  • ディズニーランド

    11月1、2日と彼女の誕生日にディズニーランドに行くのですが、何か思い出に残るようなサプライズとかってありますか? 一応ディズニーランドホテルは予約したのですが、パーク内で誕生日限定で何かありますか? 予定で1日目にシー、2日目はランドです! 誕生日は2日です! よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドで

    ディズニーランドで、子供の誕生日にちなんだ何か特典て受けられますか?シールやスタンプがもらえるとか。

  • 富士急ハイランド内のトーマスランドの混雑度

    土日のいずれかに、3歳半の子供を連れて富士急ハイランド内のトーマスランドに行く予定を立てています。初めて行くので勝手がわからないのですが、混雑度はどうでしょうか。(アトラクションがTDLのように何十分待ちとかあるのでしょうか)またトーマスランド内の全ての乗り物に乗り、その他もろもろ(食事や記念撮影など含)の大体の所要時間はどれくらいでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 一歳児とのディズニーランドの楽しみ方教えてください。

    一歳の息子はミッキーが大好きみたいで、指差して「ぶーぶー」と言っているので一緒にディズニーランドにいきたいなあと思ってます。 まだアトラクションは無理だと思うので、パレードをみせてあげたいと思っていますが、一歳児といって楽しめるところなどあったら、ぜひ教えてください。 離乳食とか食べれるとこなどありますか? あと一歳児が楽しめるとこってありますか? 私はディズニーシーも行った事がありません。ランドもここ何年も行った事ないです。日帰りで行きます。 今月の末息子は誕生日ですが、おすすめがあったら教えてください。 あとおすすめガイドブックなどがあったらおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 機関車トーマスお勧めの回(お話)教えてください

    いつもお世話になっています。 もうすぐ息子の2歳のお誕生日なので 大好きなトーマスのDVDと本を買ってあげたいのですが、なんせ沢山ありすぎて分かりません。 なので皆さんが好きなトーマスのお話があったら 教えてください。 テレビシリーズ、絵本シリーズ、劇場版何でもいいので、好きなお話を教えてください。

  • トーマスランドの混雑状況と前売り券について

    今月10日か11日に、2歳の子供を連れてトーマスランドに行く予定なのですが、やはり春休みと重なりランド内も混雑して、アトラクションの待ち時間も長いのでしょうか。人気アトラクションが30分以上待つようなら、4月中旬の土日に変更も考えています。 後、富士急ハイランドの入場券売り場自体も混むのでしょうか。 繁忙期はそこだけで、1時間以上並ぶと聞いたのですが・・・。 出来れば前売り入場券を購入したいのですが、大人2人と2歳児でトーマスランドのみ利用なので、フリーパスはいらず、入場券のみの購入になります。 調べた所、前売りはどこもフリーパス等とセットになっていて、入場券単品での販売は見つけられませんでした。入場券のみ前売りで販売している所があれば、教えて頂きたいです。 質問が重なりましたが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう