• ベストアンサー

プーマのエナメルバッグ

プーマのエナメルバッグというと男子高校生がよく持っているイメージがあるのですが、20代後半が持つのはどうでしょうか? 高校生っぽいと思われますか? ご意見お待ちします。

noname#188235

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

高校生と言うより どイナカの中学生っぽい

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

全体の醸し出す雰囲気・バランスによるんじゃないでしょうか。 私のお世話になっている美容師の方なんか、 しょっちゅう上着としてジャージ羽織ってますけど、 それがまたエラくお洒落で格好いい。 ふつうにその格好で原宿歩いてますし。 帽子+ジャージ+短パンみたいな格好なんですけど… 友人のコピーライターなんて、 ずんぐりむっくりお世辞にもイケメンじゃないですけど、 ヨレヨレのTシャツをいつも重ね着していて、 それがまた滅茶苦茶格好いい。 私もそれを見習って?、エナメルじゃないですけど、 アディダスのトラディショナルなロゴの入った スポーツバッグを「外し」として使っていますが、 まずまず好評のようです。 スポーツバッグなんて値段も高くないんだし、 チャレンジしてみては!

質問者

お礼

• tutan-desu
回答No.5

アスレチックジムに行くとか、サッカーとかの練習や試合に行くのならアリでしょうが、ファッションとしてはナシです。普通のボストンバッグとかショルダーの方がいいです。

質問者

お礼

• gldfish
回答No.4

エナメルバック自体は大人も使っていいと思いますよ。オシャレなデザインであれば。 大手スポーツメーカーのロゴが大きく入ってるものはやはり部活帰りの印象が強いですね・・・ロゴが小さめならまだいいんですが。 大人が使うなら、どのメーカーのものであっても基本的にロゴや文字はかなり小さいものがいいです。無地でもいいくらい。 http://www.molten.co.jp/sports/jp/equipment/bag/detail/ebmwr.html http://sceptre-shibuya.jp/products/detail.php?product_id=258 エナメルバッグは存在感のあるアイテムなので、かなり服装もオシャレでないと負けてしまいますね。頑張りましょう。

質問者

お礼

回答No.3

たしかにエナメルバックはいまや小学生が持つ時代です… あえて持つならつや消しタイプのものはいかがですか?

質問者

お礼

noname#181597
noname#181597
回答No.2

あなたの感覚は正しいと思います。 電車で見るのは学生服にスポーツバッグ。(中・高校生) ジャージにスポーツバッグ。(部活) 作業着にスポーツバッグ。(ブルーカラー) 服とバッグはセットです。 B系ダンスファッションならありだと思いますが。 ダサい格好にエナメルバッグだと若年ホームレスに見えるかもしれません。 いっそ全身プーマでまとめてみれば(プーマフェラーリとかコラボが沢山あります)高校生っぽくはなりません。

質問者

お礼