• ベストアンサー

プーマのエナメルバッグ

プーマのエナメルバッグというと男子高校生がよく持っているイメージがあるのですが、20代後半が持つのはどうでしょうか? 高校生っぽいと思われますか? ご意見お待ちします。

noname#188235
noname#188235

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

高校生と言うより どイナカの中学生っぽい

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

全体の醸し出す雰囲気・バランスによるんじゃないでしょうか。 私のお世話になっている美容師の方なんか、 しょっちゅう上着としてジャージ羽織ってますけど、 それがまたエラくお洒落で格好いい。 ふつうにその格好で原宿歩いてますし。 帽子+ジャージ+短パンみたいな格好なんですけど… 友人のコピーライターなんて、 ずんぐりむっくりお世辞にもイケメンじゃないですけど、 ヨレヨレのTシャツをいつも重ね着していて、 それがまた滅茶苦茶格好いい。 私もそれを見習って?、エナメルじゃないですけど、 アディダスのトラディショナルなロゴの入った スポーツバッグを「外し」として使っていますが、 まずまず好評のようです。 スポーツバッグなんて値段も高くないんだし、 チャレンジしてみては!

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.5

アスレチックジムに行くとか、サッカーとかの練習や試合に行くのならアリでしょうが、ファッションとしてはナシです。普通のボストンバッグとかショルダーの方がいいです。

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

エナメルバック自体は大人も使っていいと思いますよ。オシャレなデザインであれば。 大手スポーツメーカーのロゴが大きく入ってるものはやはり部活帰りの印象が強いですね・・・ロゴが小さめならまだいいんですが。 大人が使うなら、どのメーカーのものであっても基本的にロゴや文字はかなり小さいものがいいです。無地でもいいくらい。 http://www.molten.co.jp/sports/jp/equipment/bag/detail/ebmwr.html http://sceptre-shibuya.jp/products/detail.php?product_id=258 エナメルバッグは存在感のあるアイテムなので、かなり服装もオシャレでないと負けてしまいますね。頑張りましょう。

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

たしかにエナメルバックはいまや小学生が持つ時代です… あえて持つならつや消しタイプのものはいかがですか?

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#181597
noname#181597
回答No.2

あなたの感覚は正しいと思います。 電車で見るのは学生服にスポーツバッグ。(中・高校生) ジャージにスポーツバッグ。(部活) 作業着にスポーツバッグ。(ブルーカラー) 服とバッグはセットです。 B系ダンスファッションならありだと思いますが。 ダサい格好にエナメルバッグだと若年ホームレスに見えるかもしれません。 いっそ全身プーマでまとめてみれば(プーマフェラーリとかコラボが沢山あります)高校生っぽくはなりません。

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エナメル素材のキャディバッグの使い勝手について

    キャディバッグの買い替えを考えています。 プーマのエナメル素材がかっこよくて良さそうなのですが、ゴルフカートへおばちゃん力いっぱい乗せているのを見ていると、エナメル素材はキズがつきやすいのではと思います。 どなたかエナメル素材を使われている方のご意見をいただければと思います。

  • このプーマのバッグのターゲットは何歳くらいまで?

    このプーマのバッグの対象年齢は何歳くらいまで? 画像にあるプーマのボストンバッグを買おうとしてるのですが 何歳くらいまでなら持ってても違和感ないですか? ちなみに自分は34歳(男)です。 やはり34歳だとプーマのバッグは合わないでしょうか。 直感でかまわないのでみなさんのご意見をお聞きしたいです。

  • エナメルバッグの色について

    今年、高校に入学します。その高校はかばんが自由で、エナメルバッグを買おうと思ってるのですが、あまり自分に白が似合わないと思うので、黒にしようかと思ったのですが、制服が黒の学ランなので、おかしいかなとも思い、悩んでいます。まだ制服ができていないので、合わせることもできず、まったくイメージもわかないので、どなたか意見をきかしてほしいと思います。お願いします。

  • エナメルバッグの季節

    黒のエナメルバッグを持てる季節はいつですか? エナメルって夏のイメージがありますがどうなんでしょうか。

  • エナメルバッグ

    アディダスの、ホワイト×ゴールドのエナメルバッグが欲しいのですが、みつからなくて、探しています。 何か、小さなことでもいいので、教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。 http://image.www.rakuten.co.jp/art-ai/img10132601367.jpeg

  • プーマって・・・

    30代半ばの男がプーマのベルトって、ちょっと違和感ですか?? 私は別にいいと思ってたんですが、(私は女です) 「30代男性が、プーマなんて若い」って言う人がいて、 私はよく分からないので皆さんの意見を聞いてみたいと思いました。 プーマって若者イメージですか??? 30越えたらヘンなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 都内でプーマバッグがたくさんあろとこ!

    大きめのプーマバッグ探してます!まずはたくさん プーマバッグがあるところで目を肥やしたいと思っています。 どこかないですか~??探してるんですぅ~。 ちなみに小さいのより大きいのがスキなので…。

  • エナメルバッグ

    エナメルバッグってサッカーの部活に最適ですか???

  • 社会人向けのスポーツバッグ

    20代、30代の男性向けのスポーツバッグってあるのでしょうか? エナメルバッグだと高校生っぽいですか? ご意見お待ちします。よろしくお願いします

  • エナメルバッグの底にくっついているもの

    エナメルバッグの底にくっついている滑り止めみたいなやつが知らないうちに取れて無くしてしまいました。 荒く扱ってないので何で取れてしまったのか、わかりません。エナメルバッグって、そういうものですか? それと、滑り止めみたいなやつはどこで売ってますか?できれば、教えてください!

専門家に質問してみよう