• 締切済み

携帯電話の料金について

ある日突然、携帯電話会社のA社とD社から知らない請求書がきました。怖いというかよくわからなかったので、無視し続けていたら、初めのっ請求から一年後くらいに一括払いの請求が来ました。それも無視していたら、法的手続きをするというような内容の通知書がきました。この場合は一体どうすればいいのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• y-y-y
回答No.3

2社から、ほぼ同時に請求書が来たんですか?。 誰が使っても、電話機を貸せていても、最終的には契約した名義人が支払うのですが、契約したとか,名義を貸したとかの覚えも無いのですね。 覚えが無いなら請求書には携帯の番号があるはずなので、契約者の名前、契約した年月日、:契約した店舗名、契約時の請求の支払い方法、電話機の購入方法や支払い方法、通話した通話料から通話先の電話番号、未払いの携帯電話番号の現在の情況、などなどを出来るだけ契約内容を詳細に確認しましょう。 sushi777さんが覚えが無いことなら、契約内容を詳細に確認した内容を、他人が契約したことを警察に訴えましょう。 そうしないと、sushi777 さんは、今後、携帯電話の契約に支障が出ます。 また、請求書の支払いをクレジットだったり、また、電話機を分割支払いだとクレジット払いのこともあります。 クレジットだったら、クレジットカード契約や、ローンの契約にも支障が出ることもあります。 まさか、sushi777 さんの周囲の人、例えば、兄弟や家族、職場や知人が、携帯電話機の契約が出来ない人(俗に言うブラック)いて、sushi777 さんに「成りすまして契約」はしていないでしょうね? 2社から、ほぼ同時に請求書が来たなら、私は、誰かがsushi777 さんに「成りすまして契約」が一番を疑いますね。 疑ったり、間違っていたりしたなら、すみません。

回答No.2

質問拝読しました 本当に知りませんか? 今は料金未納だと電話が使えなくなりますね 明細書見ましたか? インタ-ネットのプロバイダ契約とか会員制オフィシャルサイトに入会しませんでしたか? 悪徳業者ならまだしもAとDってのが気になります

• te2kun
回答No.1

エヌティティドコモやKDDIに連絡をとってください。 放置していると、裁判所から連絡が来ます。 さらに、無視していると、裁判所からの通知が届き、裁判が始まりますが、出廷しないなら、あなたの敗訴となります そして、見覚えがないなら、見覚えがない旨を伝えて下さい