• ベストアンサー

DROPBOXをアンインストールしたらフォルダは?

ずっと検索をしているのですが、DROP BOXの考え方が分かりません。 スマホと家のパソコン1台で同期にしているのですが、 同期をしても、ファイルの中の画像数がどうしても合いません。 少量なら手作業で探しますが、各フォルダ共に、千枚をこえているので無理です。 で、もうアンインストールをしたいのですが、 DROP BOXにあるフォルダはどうなるのでしょうか? どうか教えてください! よろしくお願いいたします!

noname#182476
noname#182476

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atcoffee
回答No.1

アンインストールしてもパソコン内にDropboxというフォルダが残る 心配なら別な場所へ保存してから削除すれば良いだけ スマフォの同期でもすべてを同期し得てくれるわけじゃないですよ 特定のフォルダだけなはず あとexif情報がおかしい物はスマートフォン側からは同期しない感じがする

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.2

>同期をしても、ファイルの中の画像数がどうしても合いません。 >少量なら手作業で探しますが、各フォルダ共に、千枚をこえているので無理です。 各フォルダごとに1000枚以上というと……無料で使える2GBの容量をオーバーしてしまってはいませんか? 容量を超えているならば、PCからクラウドにそれ以上アップロードすることが出来ません(同期が完了していません)。 そして、クラウド上のDropboxを見るスマホからは、PCにあるファイルが全部見えない、ということになっている可能性があります。 >で、もうアンインストールをしたいのですが、 >DROP BOXにあるフォルダはどうなるのでしょうか? PC上のDropboxフォルダは、Dropboxアプリをアンインストールしても、そのまま残ります。 でももし使い続けるなら、スマホ同期専用のフォルダを作り、同期フォルダをそちらに変更してみてはいかがでしょうか。 制限容量以内で使うならば、ファイルが不足することもなく、全て見えると思います。