• ベストアンサー

車の希望ナンバー

こんにちは 自身の車のナンバープレートを好きな数字にされる方、 結構いるそうですね。 ・貴方こだわりの希望ナンバー ・見てて微笑ましい希望ナンバー ・見てて痛いと感じる希望ナンバー ・1本取られた希望ナンバー どれか1つで結構ですので、教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

見てて痛いのは、撮り鉄が集まると、必ずと言っていいほど 「58-61」という番号が居ること。 「58-61」が何を意味するか、あえて言いませんけどね。 「58-61」という番号が居れば、ほぼ確実に鉄っちゃんです。

masao44
質問者

お礼

「58-61」は知りませんでした。 鉄道にもカメラにも興味がないので。 友達の旦那さんが鉄ちゃんなので今度聞いてみます。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

”こだわり”で回答します。今もにわか鉄チャンです。 すべて好きな電車の番号(○○系)で考えてみました。 クルマ乗り換えるときには、以下のどれかにしたいですね。 ・485 特急 雷鳥 ・583 急行 きたぐに ・165 急行 東海 ・455(・475) 急行 立山 ・・75 急行 かすが(快速 みえ) 2305 急行 たかやまグリーン車

masao44
質問者

お礼

どれも分かる人にしか分からない番号ですね。 私の子供も列車をみて「○○系だっ!」とか 言ってますが、私にはさっぱり分かりません。 特に理由はありませんが、 個人的には3ケタがオススメです。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.9

車のナンバーなんかにこだわって、希望すること自体が痛いです。   「なんばしちょっか」ってなもんです。

masao44
質問者

お礼

確かに、乗ってて自分で見れないわけですから そんな所に拘る必要はないですよね。 ちなみに私の一番好きな芸人は華丸・大吉です。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.8

私の家の近くに、935ナンバーの車があります。 で、その家の旦那さんは奥さんにデレデレというのを噂で聞いて、咄嗟に奥さんの名前は“久美子さんかな?”と思っていました。 で、ある日また噂話になった時、“もしかしてその奥さんの名前って、久美子さんですか?”と聞いたら、“そう、よく分かったね”という話になりました。 935ナンバーをつける位ですから、よほどデレデレなんですね。 質問の回答としては、微笑ましいのと痛いのが紙一重です。

masao44
質問者

お礼

確かに紙一重ですね。 久美子さんで「・935」・・・私は微笑ましく感じます。 それより、「家の近く」と書かれていますが、 回答者ご本人の事なのでは?と勘繰ってしまいます。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196467
noname#196467
回答No.7

希望ナンバーの9割近くはまともな人間でないと考えているものです。 その中でももっとも害度が高いと思っているのは  8888  です。 8を強調しているナンバーは害虫である可能性が高いです。 あたりまえのように。 お気をつけください。 流行っているのは 2ケタ ナンバー 不良に多いです。 これは分かるでしょうが、1ケタも 害度が高いです。 4ケタぞろ目はあまり見なくなりました。 他には 反転 シンメトリー 等ですね。  自身の車だけでなく、業務用、会社で使う 車のナンバーも 希望ナンバーになっている事が多く、乗っているのはやはり害虫。 お気をつけください。    

masao44
質問者

お礼

気をつけたいと思います。 色々教えていただき有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.6

希望ナンバーは 0041   古畑任三郎でした。

masao44
質問者

お礼

0041・・・? ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 946jin
  • ベストアンサー率17% (33/193)
回答No.5

No.2ですが、 先程、一本取られました。 何と、・・25の・・部分がマジックでニコチャンマークになっていました。

masao44
質問者

お礼

可愛いですね。一本です。 けど、私は絵が下手なので真似をしても 技ありで終わってしまいそうです。。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.4

8787 パチスロ好き? 1122 ベタな感じが…。

masao44
質問者

お礼

「11-22」よく見かけますが、個人的感想としては 痛い・可哀想と感じてしまいます。 「87-87」パチンコをした事が無いので分かりませんが、 それで儲けたお金で買った車ならつける価値はありますね。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「まー893」なんか微笑ましいのでは この場をかりてなんですが 怖い集団関係者をお知り合いの方へ  「9」が指定てほんとですか?

masao44
質問者

お礼

「・893」・・・微笑ましいですが、 万一誤解されても困りますので。。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 946jin
  • ベストアンサー率17% (33/193)
回答No.2

自分の車のナンバーは、自分の誕生日です。 痛いと思うのは、7等のゾロ目ですね。

masao44
質問者

お礼

「77」は、私もよく見かけます。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車のナンバープレート、希望ナンバーかどうか判別するには?

    こんにちは。お世話になります。 車のナンバープレートの数字に関してお聞きします。希望した数字をつけることもでき、 http://www.mlit.go.jp/jidosha/kibono/kibono.html 人気の高いナンバーは抽選もおこなっているみたいですね。 そこで質問です。 目の前にある車のナンバーが、希望ナンバーかどうか識別する方法を教えてください。 (確か、陸運局名に続く3桁の数字の2番目の数字が関係していたように思うのですが、忘れてしまいました。) よろしくお願いします。 目の前の車が、 「希望して(あるいは抽選で)覚えやすい数字のナンバーをもらった」のか、 「(希望していないのに)偶然覚えやすい数字のナンバーをもらった」のか、判断したいのです。

  • 車のナンバーを希望ナンバーにするのですが・・・

    新車の軽自動車を購入予定です。父親が変なナンバーだと悪いから希望ナンバーを申し込んだらどうだというのですが、私は別になんでもいいんです。父親がどうしてもというのでどの数字にしようか考え中なのですが、知り合いに聞いたところ、車のナンバーを見たら希望ナンバーをつけてる車かそうでない車か判断できるというのですが本当でしょうか?もし区別できてしまうのであればわかりやすい数字にしようと思いますしわからないのであれば4桁の数字をバラバラにしようと思います。わざわざ希望ナンバーを取ったのになんであんな数字?なんて思われるのも嫌ですしね。わかる方がいらっしゃればご回答お願いします。

  • 車のナンバープレートについて

    車のナンバープレートについて 車のナンバープレートには「品川」、「練馬」など色々なナンバープレートがありますが、皆さんは何処のナンバーが好きですか?それともこだわりはないですか?また、理由もあれば教えてください。

  • 教えて!希望ナンバーの意味

    希望ナンバー付けていらっしゃる方、結構いると思います。 前を走ってる車の希望ナンバーの意味は何だろう? って良く考えたりしてます。 知人で「11-22」をつけてる人が2人いますが、1人は、11月22日が誕生日で、もう一人は、いい夫婦の語呂合わせから 取ったそうです。 私自身も希望ナンバーをつけています。 「・221」。妻の誕生日です。 皆さんの希望ナンバーの数字と意味を教えて下さい。

  • 車の希望ナンバーで・・・・

    車の希望ナンバー制になってしばらくたちますが、 希望ナンバーにされてる方は数字に色んな意味(誕生日・電話番号・当て字・見た目等々)が込められてると思うのですが、 この場で皆さんのナンバーの意味を広め合う場にしたいのですが・・・・。 ちなみに家は場合は、(88-55)「パパゴーゴー」の当て字です。

  • 車のナンバーで5ナンバーとか3ナンバーとかいう呼び方について。

    よく車のナンバープレートの話を友達から聞くのですが、道を歩いていると、あれは5ナンバーだからどうのこうの、とか、あれは3ナンバーだからどうのこうの、とか言っています。 どういう意味ですか?排気量によってナンバーのどこかの数字が違うってことですか? 無知ですみません。詳しく教えてもらえたら嬉しいです。

  • 車のナンバープレートに詳しい方!!回答願います☆

    車のナンバープレートを希望ナンバーで変更したいのですが四桁以外の ひらがなと三桁の数字は選べませんが、なにを基準に決まるのでしょうか? そこで相談なんですが、 質問1 ひらがなと三桁の数字は勝手に決められるのでしょうか?少しぐらい希望など通りませんか? 質問2 皆さんひらがなや数字三桁 なにか裏技でこれに近い数字になる秘訣などわかりませんか? 質問3 ヤクザ風の怖い車はみんなひらがなや数字がかぶっていますが、どうしたら出来るのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 80-08という車のナンバープレートについて

    80-08という車のナンバープレートについて 車につけるナンバープレートを希望する番号がつけられますが 80-08という番号をつけている人はキリスト教信者の方だと聞きました。 本当なのでしょうか。

  • 希望ナンバー

    希望ナンバーについて質問させてください。 先日友人とドライブをしている際に、友人が 「●3●ナンバーは希望ナンバーだよ」 と言っていました。(例:331とか…説明し辛いのですが><) しかし本日真ん中?が3ではなく0で、下の数字がぞろ目の車を見ました。 希望ナンバー取得されている方(車)は、見たらわかりますでしょうか? 非常に分かり辛い質問で申し訳ありません。。

  • ナンバープレートは好きな番号に交換できる?

    よろしくお願いします。ナンバープレートが既に取り付けられているクルマの数字が気に入らないからといって、ナンバープレートを好みの数字に取り替えてもらうことは可能なのでしょうか? 登録時に希望ナンバーを申請できることは知っていましたが、登録済みのクルマのナンバーを取り替えられるかどうかが判りません。よろしくお願いします。