gonzou1948のプロフィール

@gonzou1948 gonzou1948
ありがとう数32
質問数6
回答数39
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
12%
お礼率
54%

  • 登録日2009/05/05
  • 都道府県群馬県
  • 彼の気持ち

    彼も私も家庭があります。 夜食事に出掛けるようになり一年強経過します。 初回は家に帰らなくてもいいと彼が盛り上り、私がおさえました。そのため男女の関係はありません。 以降会う都度勝手に話してごめんとかの謝り内容のメールが届くようになりました。 話した内容がそれほど気になるでしょうか。 私に失礼がありそれを遠回しに指摘しているでしょうか。

  • 皆が綺麗な字を書けるようになったら皆優しくなる?

    タイトルのようなことを考えています。 また、パソコンが普及した今でも、綺麗な字を 書けるようになったら字を書きたくなる のではないかなとも思います。もちろん、 綺麗な物を産み出せるなら心も綺麗とは 一くくりにはできないでしょうが、社会の 全体的にはいい影響があるのではないかと 思いました。 どなたかご意見頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#213637
    • 人生相談
    • 回答数5
  • 社会人4年目になって仕事がつまらない

    社会人4年目になる前後くらいから、仕事が面白いと思わなくなってしまいました。 私は、今の会社に新卒で入った時、本当に将来がまぶしくて、毎日わくわくキラキラしていました。 「仕事ってこうなっているのか~!」 とか発見の毎日で。 大好きな先輩もたくさんいたので会社が好きすぎて夜遅くまで頑張るのも全然苦痛じゃなくて。 やりたい仕事に就けた、というのも大きいと思います。 ただ、あれから数年経ち、もう社会人4年目になりました。 すると、ふとした時に分かったのですが、 いつの間にか「毎日つまらない」と思っている自分に気付いてしまいました。。。。 何でなんだろう?と考えたら、 ・大好きな尊敬できる先輩達がほとんど辞めてしまったこと ・業務にもだいぶ慣れ、新鮮味を感じなくなってしまっていたこと ・やはり会社なのでもちろん嫌なこと、理不尽なことも経験したこと ・前より疲れが取れにくくなったこと(笑) ・もっと仕事が出来るようになりたいのになかなかうまく行かなかったりする自分を責めるのに疲れたこと ・・・と、色々な要因が思い当たりました。 何だか寂しいです。 もう一度あの頃のように毎日頑張るぞ!!というようなキラキラした心持ちで再スタートをすることは出来ないのでしょうか? ちなみに転職は考えていません。 今の会社が好きな気持ちには変わりないので。

  • 独身女性

    独身女性 vs 既婚女性は、ありますか? 町ですれ違うくらいの話でありますか?

  • たくさん溜まった保冷剤について

    ケーキやら、アイスやら惣菜やら買うと必ずつく保冷剤が我が家には小さいのがたくさん溜まっています。 それを減らしたいがなかなかアイデアがありません 私はティラミスやレアチーズケーキを作って人にあげる時は保冷剤を入れて人にあげています。 他に使うにも利用が見つかりません。 暑くなってきて弁当持参する時に入れるか、スーパーにアイスを買いに行くとき、保冷バックに入れていくか位しか思い当りません。 小さい保冷剤が溜まり処分に困っています。 捨てるにも親が口をはさみうるさくて悩み所です。