• ベストアンサー

軟便 ストレス?

3日ほど前から軟便が続いて困っています。最初は黄土色の軟便だったのですが、途中から暗赤色より茶色に近い便が出ています。朝起きてすぐに行きたくなります。 食欲はあります、腹痛はありません、排泄後はスッキリします。 先週から仕事を探しているのですが、精神的な関係もあるのでしょうか。睡眠不足も少しあります。 詳しい方、似たような経験がある方よろしくお願いします。

• gon50
  • お礼率12% (4/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • budo-
回答No.1

おなかのを、冷やしたためではないかと思います。 私もよくあります。 寝る時は、特にしっかりパジャマ等をはいて、場合によっては、使い捨てカイロを下腹部に貼っています。 あとは、冷房、薄着でのうたた寝等は、いかがでしょうか? 暴飲暴食、ストレスも影響ありますね。 乳酸菌もいいです。

gon50
質問者

お礼

連絡遅くなってすいません。回答ありがとうございました。 質問した翌日には普通の便になっていました。 朝起きたら布団が無い状態だったので冷えたのだと思います。