• ベストアンサー

賃貸の植木

現在借りている一戸建ての家の入り口にある木が伸び放題で、虫がついて車の上に沢山落ちてきます。    気持悪いので、早くなんとかして欲しいと業者に去年から連絡してあるのに、大家さんが遠方に住んでいて、一度見にきてから処理するとのことで、そのままになっています。  住んでいないものは、虫の問題もさほど切実ではないかもしれませんが、毎日、いらいらします。  勝手に切ってしまうことはできないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

勝手に切るのはまずいですが、一度打診してみてはいかがでしょう。 ほったらかしの木ですから、さほど思い入れがあるとは思えません。 殺虫剤ですが、オルトランの粒剤を春先から定期的に撒けば(根元あたりに)、木自体が毒を持ちますので虫が発生しにくくなります。 ホームセンターで手に入りますので、一度試されてはいかがでしょう。 そしてその費用は、業者を介して大家さんに請求すればいいと思います。

noname#195098
質問者

お礼

具体的に詳しくありがとうございました。 早速、試してみます。

その他の回答 (1)

• tar5500
回答No.1

勝手に切ったらまずいです その木に思い入れがあれば下手すれば 賠償金とられるよ 車に落ちて嫌なら他の駐車場探したほうがいいかもね とりあえず大家と相談するしかないね

noname#195098
質問者

お礼

ありがとうございます。 大家さんと相談したいですが、一度見に行く去年からそのままです。 車に落ちるだけでなく、あちこちに落ちますので、殺虫剤をかけていますが追いつきません