• 締切済み

PCOの治療について悩んでいます

はじめまして。 結婚して2年になる25歳です。 高校生になった頃から生理が不順でひどいときは2年近く来ないときもありました。 社会人になり病院に通いはじめ、そのとき始めてPCOと告げられ、結婚の予定もなかった為ピルでの治療が始まりました。 その後結婚と引っ越しをきっかけに病院を変え、LHは通常の3倍ある。かなり重度のPCOだね。と言われ芍薬甘草湯68とテルグリドが処方されました。 半年クスリを飲んで数値は安定したものの生理はあいかわらず来なく、妊娠を希望した為クロミッドで排卵するか試しましたが全く反応がなく、今は生理3日目から5日間注射を打っています。芍薬甘草湯とテルグリドはずっと飲み続けています。 ですか、注射でも排卵の気配がなく、病院の先生もゆっくり頑張ろうか。と言ってくれました。 旦那も幸い理解してくれているのですが、本当に妊娠できるのかと不安になってきました。 ここで質問なのですが、ゆっくり頑張ろうと先生が言っても、すぐにでもほしい。と伝えるべきでしょうか? それと本格的な不妊専門の病院に行った方がいいのでしょうか。 長文、乱雑な文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

• 不妊

みんなの回答

回答No.1

まだ若いから時間はあると思うけど、不安に思うなら不妊専門の病院に行ってみると良いよ。 一通り検査してみて、治療方針が決まると思うからそこで治療するかまた決めればいいと思う。 たぶんPCOだとすぐに欲しいってなったら現状だとほとんど排卵は見込めないだろうから 腹腔鏡手術するとか、体外受精の話が出てくるかも。 自然妊娠できないわけじゃないと思うけど難しいとは思うからまずは専門病院に行ってみるとすっきりするかもね。