• ベストアンサー

意外なところで見つかった失くし物

え~!こんなところにあったの! というような失くし物体験を教えてください。 うちの場合は、テレビのリモコンがなくなって、約一年見つかりませんでした。 一年後に見つけた場所は、クリスマスツリーの箱の中。 どうして、こんなところに入ったんだろう。 一年間、開けない場所ですしね。 見つけた時は、大笑いでした。

noname#189746

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

財布 ある日、いつも置いている引き出しから 忽然と消えて一年以上、もう、すっかり諦めて いたけれど、ある日庭の犬小屋の中に何やら 札らしきものが、それはヨレヨレの千円札でした。 よく調べてみると奥に見覚えのある財布が、そして 札が7,8枚散らばっていました。たしかに万札も 何枚かあったはずだけど見当たりません。 まさか、ヤツが買い食いを、、、、(謎)

質問者

お礼

ごめんなさい。 大笑いしてしまいました。 犯人は、明らかですが、動機が分かんないですね。 財布をくわえて歩いているワンちゃんの姿を想像したら、また笑えました。

その他の回答 (8)

回答No.9

SUICAカード、東海道線のN駅にありました。JRのお客様センターに電話して分かりました。 改札を通る時に財布から出してタッチし、終わったらしまうをやっていたのですが、その時に限って財布にしまうのを忘れていたのですね。 あとは携帯電話、祖母のベッドの枕の下にありました。その前にベッドを借りて昼寝をしていたのですが。

質問者

お礼

電車のカードの紛失は、なんどかあります。 出る時に困っちゃうんですよね。 入場した駅が分かんなくなるんで。 携帯電話が枕の下ですか。 よっぽど、寝相がひどかった… くらいしか、原因が思い浮かびませんね。

• isoken
回答No.7

>意外なところで見つかった失くし物 私も財布、数年前の事ですが、夫婦して居酒屋からタクシーで帰宅し、タクシー代を払ったところまでは記憶にあったのですが、翌朝どこを捜しても財布が見つからない。 タクシー会社に問い合わせたが無いとの事、中にあったはずの数万円は諦めがついたが、面倒なのはカード類・免許証・保険証の紛失処理、但し横着も出来ず早速カードは止めてもらいました。 その2~3日後の出来事ですが、出勤の際些細な事で家内と口論となり、腹いせに蹴った玄関脇の発泡スチロールの箱(生協)の中から財布がポロリと出てきた。 これにはびっくり、どうして箱の中に入ったのか想像すら付かず、お互いに大爆笑・当然夫婦喧嘩も無事解決し、損したのやら得したのやら、よく分からない出来事でした。

質問者

お礼

確かに、財布を失くすと現金より、中のカード類の方がショックが大きいですね。 僕も、社員証とかも入れているんで、大変なことになりそう。 しかし、よく見つかりましたね。 蹴りどころがよかったというか、何というか。 これは、完全に得をしたのでは、ないでしょうか。

• mrst48
回答No.6

クルマのキー。 トランクには、普段買い物の時でも あまり使用しないのですが、たまに荷物を入れて 自宅で、荷物を降ろすときに、何気なく 降ろす荷物の脇に置いて、荷物を降ろしたみたいでした。 何気なく置いたので、そのままキーを トランクに起きっぱなしで、トランクを閉め 荷物を自宅に運びました。 その後、クルマに戻ってキーを 運転席で捜しても見つからない。 服・ズボンのポケット、バックの中も 見つからない。 自宅についてからの行動を やり直してもトランクの隅にある キーは、見つからないし、そもそも トランクに置いた意識もなく よく見ることもしなかった。 家族が私の行動を やり直して、すぐに見つかった。 その後しばらく、軽蔑のまなざしが・・・。 財布。 買い物を頼まれ自宅に着いて、部屋着に 着替えたときに、財布がないことに 気がついた。 買い物袋と一緒に、台所に 持ってきたことは覚えていた。 またまた、自宅での行動を やり直しても、服・ズボンのポケットにもない。 捜していたら、台所から 家族の失笑のような笑い声。 財布は、冷蔵庫の野菜室の中から 見つかった。その時は、なぜ野菜室に 置いたのか、見当がつかない。 その時も、軽蔑のまなざしが・・・。

質問者

お礼

車のキーをトランクに置き忘れでは、僕もいたい目にあったことがあります。 小学生だった息子がトランクに忘れ物をしたというので、鍵を渡したら、トランクに鍵を置いたまま閉めちゃって。 スペアキーは、妻に預けているのですが、そういう時に限って一緒じゃなくて。 結構、遠くまで行ってたので、妻に届けてもらいのに2時間かかりました。 ものすごく暑い、夏の日でした。 それと比べれば、いいんじゃないでしょうか(笑) 財布を野菜室は、やらないですよね。 一体、なんでそんなところに置いちゃったんでしょう。 家族の軽蔑のまなざし、分かります。(笑)

• arima-kei
回答No.5

イヤホンのイヤーピース。何故かキッチンの箸入れの中にありました。 未だにそうなった理由は分かりません。

質問者

お礼

イヤーピースがはし入れの中ですか。 見つけたら、びっくりしますよね。 でも、箸の頭?にイヤーピースがあったら、かわいいかもしれませんね。

noname#190551
noname#190551
回答No.4

昔、夫からもらった指輪が見つからず数年間なにげに探してました。 なくしたとは夫には言えず罪悪感に苛まれつつ。 ある時、娘が「ママ~、これママのだよね?」って。 「なあに?」と見ると小さな箱に入った私の指輪が! 引っ越しの際に娘のおもちゃ箱に紛れ込んでたようです。 ああ、良かった。 その日はルンルン上機嫌でキッチンに立ってると夫が 「なにかいい事あったの?」と。 「別に~(汗)」と私。

質問者

お礼

これはお子さんの大殊勲ですね。 でも、何年間も気がつかなかったご主人って一体… とは言え、僕も髪を切った妻に気づかなかったりするんで、何も言えません。 男ってルーズですよね。

• KoalaGold
回答No.3

ナウシカのサウンドトラック2枚組。 オフィスの模様替えがあって、個室に入った上司がこんなのがあるから聞いてみる?と持ってきたのです。あ、これ私の大好きな映画です、と延々と話まくり、いやあ懐かしいなあと手にとってまざまざと眺めていると、はたと自分も同じCDを持っていることを思い出しました。 で、奇遇ですねえ、同じCD持ってますよ!と喜んでいたら、空の雲が晴れたようにハッキリと見えて来ました。 奇遇なんかじゃない、これが私のCDだったのです。ここはオーストラリア、日本のCDを買うような人たちじゃない。この個室に2年ほど前までいた同僚に貸してあげたんだっけ。 その同僚は借りた書籍も返さないことで有名だったとはこの後聞きました。 CDは返していただきます、とむんずとつかんで帰りました。 忘れ物とはちょっと違うけど、本当になくなったと思ってたんです。

質問者

お礼

多分、上司の方は狐につままれたような思いがしたんでしょうね。 しかし、貸したものを返さないだけでもひどいのに、他人に譲るとは、とんでもない人ですね。

回答No.2

息子が2~3歳の頃、大好きな「モンスターズインク」のDVDが失くなりました。 しばらく息子は「どこにあるん?」と騒いでいたけど、そのうち失くしたことも忘れました。 1年くらい後、DVDプレイヤーが「カラカラ」音がするので、もしやと思ってドライバーで分解してみたら、モンスターズインクのDVDがポロッと出てきました。息子が無理矢理トレイの下に突っ込んで、そのままずっと機械のすき間にあったようです。 私の家族も大笑いしましたw

質問者

お礼

わかります。わかります。 子供って、どうしてそんなところに入れちゃうんでしょうね。 うちの子は、ビデオデッキに色んな物を突っ込んで、すぐにデッキがダメになっていました。

回答No.1

こんばんは。 つい半年ほど前ですが、キャバクラに行った時の事。 チェックして外に出て30分後、携帯がない事に気づき、急ぎその店に。 店員に聞いても知らず、ソファーの裏や、隙間など探して貰うものの出てこず… 店にこれ以上迷惑かけれず、トボトボと外へ… これはヤバいと思って、何気に胸ポケに手をやると、入れた覚えのないのに携帯が! 多分私に付いてた子が、帰り際入れてくれたのでしょう。 見つけたときは、助かったぁ^^; でした(笑)

質問者

お礼

失くした物が、携帯でよかったですね。 すぐに見つかったし。 僕は、そのような店で理性を失くして… 5年くらい、発見されていません(笑)