• ベストアンサー

意外なところで見つかった失くし物

え~!こんなところにあったの! というような失くし物体験を教えてください。 うちの場合は、テレビのリモコンがなくなって、約一年見つかりませんでした。 一年後に見つけた場所は、クリスマスツリーの箱の中。 どうして、こんなところに入ったんだろう。 一年間、開けない場所ですしね。 見つけた時は、大笑いでした。

noname#189746
noname#189746

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

財布 ある日、いつも置いている引き出しから 忽然と消えて一年以上、もう、すっかり諦めて いたけれど、ある日庭の犬小屋の中に何やら 札らしきものが、それはヨレヨレの千円札でした。 よく調べてみると奥に見覚えのある財布が、そして 札が7,8枚散らばっていました。たしかに万札も 何枚かあったはずだけど見当たりません。 まさか、ヤツが買い食いを、、、、(謎)

noname#189746
質問者

お礼

ごめんなさい。 大笑いしてしまいました。 犯人は、明らかですが、動機が分かんないですね。 財布をくわえて歩いているワンちゃんの姿を想像したら、また笑えました。

その他の回答 (8)

回答No.9

SUICAカード、東海道線のN駅にありました。JRのお客様センターに電話して分かりました。 改札を通る時に財布から出してタッチし、終わったらしまうをやっていたのですが、その時に限って財布にしまうのを忘れていたのですね。 あとは携帯電話、祖母のベッドの枕の下にありました。その前にベッドを借りて昼寝をしていたのですが。

noname#189746
質問者

お礼

電車のカードの紛失は、なんどかあります。 出る時に困っちゃうんですよね。 入場した駅が分かんなくなるんで。 携帯電話が枕の下ですか。 よっぽど、寝相がひどかった… くらいしか、原因が思い浮かびませんね。

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.7

>意外なところで見つかった失くし物 私も財布、数年前の事ですが、夫婦して居酒屋からタクシーで帰宅し、タクシー代を払ったところまでは記憶にあったのですが、翌朝どこを捜しても財布が見つからない。 タクシー会社に問い合わせたが無いとの事、中にあったはずの数万円は諦めがついたが、面倒なのはカード類・免許証・保険証の紛失処理、但し横着も出来ず早速カードは止めてもらいました。 その2~3日後の出来事ですが、出勤の際些細な事で家内と口論となり、腹いせに蹴った玄関脇の発泡スチロールの箱(生協)の中から財布がポロリと出てきた。 これにはびっくり、どうして箱の中に入ったのか想像すら付かず、お互いに大爆笑・当然夫婦喧嘩も無事解決し、損したのやら得したのやら、よく分からない出来事でした。

noname#189746
質問者

お礼

確かに、財布を失くすと現金より、中のカード類の方がショックが大きいですね。 僕も、社員証とかも入れているんで、大変なことになりそう。 しかし、よく見つかりましたね。 蹴りどころがよかったというか、何というか。 これは、完全に得をしたのでは、ないでしょうか。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.6

クルマのキー。 トランクには、普段買い物の時でも あまり使用しないのですが、たまに荷物を入れて 自宅で、荷物を降ろすときに、何気なく 降ろす荷物の脇に置いて、荷物を降ろしたみたいでした。 何気なく置いたので、そのままキーを トランクに起きっぱなしで、トランクを閉め 荷物を自宅に運びました。 その後、クルマに戻ってキーを 運転席で捜しても見つからない。 服・ズボンのポケット、バックの中も 見つからない。 自宅についてからの行動を やり直してもトランクの隅にある キーは、見つからないし、そもそも トランクに置いた意識もなく よく見ることもしなかった。 家族が私の行動を やり直して、すぐに見つかった。 その後しばらく、軽蔑のまなざしが・・・。 財布。 買い物を頼まれ自宅に着いて、部屋着に 着替えたときに、財布がないことに 気がついた。 買い物袋と一緒に、台所に 持ってきたことは覚えていた。 またまた、自宅での行動を やり直しても、服・ズボンのポケットにもない。 捜していたら、台所から 家族の失笑のような笑い声。 財布は、冷蔵庫の野菜室の中から 見つかった。その時は、なぜ野菜室に 置いたのか、見当がつかない。 その時も、軽蔑のまなざしが・・・。

noname#189746
質問者

お礼

車のキーをトランクに置き忘れでは、僕もいたい目にあったことがあります。 小学生だった息子がトランクに忘れ物をしたというので、鍵を渡したら、トランクに鍵を置いたまま閉めちゃって。 スペアキーは、妻に預けているのですが、そういう時に限って一緒じゃなくて。 結構、遠くまで行ってたので、妻に届けてもらいのに2時間かかりました。 ものすごく暑い、夏の日でした。 それと比べれば、いいんじゃないでしょうか(笑) 財布を野菜室は、やらないですよね。 一体、なんでそんなところに置いちゃったんでしょう。 家族の軽蔑のまなざし、分かります。(笑)

  • arima-kei
  • ベストアンサー率18% (53/293)
回答No.5

イヤホンのイヤーピース。何故かキッチンの箸入れの中にありました。 未だにそうなった理由は分かりません。

noname#189746
質問者

お礼

イヤーピースがはし入れの中ですか。 見つけたら、びっくりしますよね。 でも、箸の頭?にイヤーピースがあったら、かわいいかもしれませんね。

noname#190551
noname#190551
回答No.4

昔、夫からもらった指輪が見つからず数年間なにげに探してました。 なくしたとは夫には言えず罪悪感に苛まれつつ。 ある時、娘が「ママ~、これママのだよね?」って。 「なあに?」と見ると小さな箱に入った私の指輪が! 引っ越しの際に娘のおもちゃ箱に紛れ込んでたようです。 ああ、良かった。 その日はルンルン上機嫌でキッチンに立ってると夫が 「なにかいい事あったの?」と。 「別に~(汗)」と私。

noname#189746
質問者

お礼

これはお子さんの大殊勲ですね。 でも、何年間も気がつかなかったご主人って一体… とは言え、僕も髪を切った妻に気づかなかったりするんで、何も言えません。 男ってルーズですよね。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

ナウシカのサウンドトラック2枚組。 オフィスの模様替えがあって、個室に入った上司がこんなのがあるから聞いてみる?と持ってきたのです。あ、これ私の大好きな映画です、と延々と話まくり、いやあ懐かしいなあと手にとってまざまざと眺めていると、はたと自分も同じCDを持っていることを思い出しました。 で、奇遇ですねえ、同じCD持ってますよ!と喜んでいたら、空の雲が晴れたようにハッキリと見えて来ました。 奇遇なんかじゃない、これが私のCDだったのです。ここはオーストラリア、日本のCDを買うような人たちじゃない。この個室に2年ほど前までいた同僚に貸してあげたんだっけ。 その同僚は借りた書籍も返さないことで有名だったとはこの後聞きました。 CDは返していただきます、とむんずとつかんで帰りました。 忘れ物とはちょっと違うけど、本当になくなったと思ってたんです。

noname#189746
質問者

お礼

多分、上司の方は狐につままれたような思いがしたんでしょうね。 しかし、貸したものを返さないだけでもひどいのに、他人に譲るとは、とんでもない人ですね。

回答No.2

息子が2~3歳の頃、大好きな「モンスターズインク」のDVDが失くなりました。 しばらく息子は「どこにあるん?」と騒いでいたけど、そのうち失くしたことも忘れました。 1年くらい後、DVDプレイヤーが「カラカラ」音がするので、もしやと思ってドライバーで分解してみたら、モンスターズインクのDVDがポロッと出てきました。息子が無理矢理トレイの下に突っ込んで、そのままずっと機械のすき間にあったようです。 私の家族も大笑いしましたw

noname#189746
質問者

お礼

わかります。わかります。 子供って、どうしてそんなところに入れちゃうんでしょうね。 うちの子は、ビデオデッキに色んな物を突っ込んで、すぐにデッキがダメになっていました。

回答No.1

こんばんは。 つい半年ほど前ですが、キャバクラに行った時の事。 チェックして外に出て30分後、携帯がない事に気づき、急ぎその店に。 店員に聞いても知らず、ソファーの裏や、隙間など探して貰うものの出てこず… 店にこれ以上迷惑かけれず、トボトボと外へ… これはヤバいと思って、何気に胸ポケに手をやると、入れた覚えのないのに携帯が! 多分私に付いてた子が、帰り際入れてくれたのでしょう。 見つけたときは、助かったぁ^^; でした(笑)

noname#189746
質問者

お礼

失くした物が、携帯でよかったですね。 すぐに見つかったし。 僕は、そのような店で理性を失くして… 5年くらい、発見されていません(笑)

関連するQ&A

  • 子供の忘れ物、無くし物

    小学校1年生の息子ですが 忘れ物、なくし物が多く、筆箱に5本鉛筆を 持っていって帰宅後筆箱は空。なんてことが よくあります。 おたよりも無くすことが多いため 行事を知らなかったり、持っていくのもを 把握できなかったりします。 習い事に行くと洋服を忘れたり。。。 毎日、学校や習い事から帰ってくるときには 忘れ物、なくし物はないか確認することと 話して聞かせていますが、一向に効果がありません。 ランドセルの中のポケットに大事な物を入れる ようにして、場所を決め、おたよりは連絡帳 袋に入れるように決めたのですが 入れることを忘れてしまうようです。 本人に分かりやすく、忘れ物、なくし物を少なくする 方法はないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ラストクリスマスのクリスマスツリーの場所は?

    テレビドラマ「ラストクリスマス」で、前回、青井が独りでクリスマスツリーの傍で風船を持って立っていましたね。行ってみたいと思うのですが、場所はどこですか?実際に、今も綺麗なツリーが飾られているのですか?それとも撮影用のセットですか?

  • ロックフェラーセンター

    ロックフェラーセンターのクリスマスツリー、テレビで拝見して素敵だなと思いました。 あの場所が舞台のラブストーリーを見てみたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか? 教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • DELLのパソコンを買いました(Inspiron1501を使っている方)

    ノートパソコンが届いて箱から出したんですが早くもとまどっています(;>_<;) ”ワンセグテレビチューナー”が付いていたらテレビのチャンネルは付属で付いてきますか? 箱の中に入ってないけれど、説明書にはリモコンが載っているので自分の機種には付かないのか?それとも入れ忘れなのか?が分かりません。

  • 探し物

    家の中で探し物や無くし物をした場合、どのくらいの期間で見つかりますか? 探し物や無くし物をした場合、それを全てリストに上げています。物を探すのが面倒なので、無くし物が発生する度にメモをしてリストに上げています。 すると、大抵の物は数日から数ヶ月で発見されます。 根拠はないと思いますが、無くし物が見つかるおまじない「はさみさん」「たぬきがこけた」って、効くんですかね? やったことある方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 皆さんは、物が無くなってしまった時、どうやって探したり見付けたりしますか? 回答お願いします。

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    60年から70年代の映画だと思います。クリスマスの雪の日に病気の少年がクリスマスツリーの前で死んでしまう泣かずにいられない映画のタイトルがどうしても思いだせません。昔はクリスマスの日にはよくテレビで放送されました。よろしくお願いします。

  • このブラックジョークがわかりません

    『クリスマス、トムはサンタクロースからのプレゼントを楽しみにしていた。 朝起きるとクリスマスツリーの下にプレゼント箱が3つほどあった。 窓からサンタが中を覗いているのが見える。サンタはニタニタと 笑いながらトムを見ている。トムはニタニタ笑っているサンタを見て少し 不機嫌に思いながらもプレゼントの置いてある所に行った。トムはまず 一つ目のプレゼントを手に取った。サンタは更にニタニタと笑っている。 プレゼントの箱を空けると中から長ズボンが出てきた。トムは少しがっかり したような表情をしながらも次の箱を手に取った。サンタは腹を抱えて 笑っている。二つ目の箱を開けると中からサッカーボールが出てきた。 トムはますます不機嫌になり、とても腹が立った。 トムは続けて一番大きな最後の箱を開けた。 すると中から自転車が出てきた。サンタは雪の上を転がりまわって笑っている トムはとうとう耐え切れなくなって泣き出してしまった。』 これは一体どういうことなのでしょうか。 無理に理解するものでもない気はしますが、どうしても気になってしまいます。 どなたか教えてくださると嬉しいです。お願いいたします。

  • 品川にあるドイツ雑貨店

    テレビで何度かみたのですが、いつも場所がよくわかりません。 お店の名前がドイツ語で難しく、おぼえられないので番号案内にも問い合わせできないでいます。 クリスマスツリーの飾りを買いにいこうと思っているのですが、場所を教えて下さい。 住所だけでもかまいませんのでよろしくおねがいします。 東京都品川区、多分高輪だったと思います。

  • ~年ぶり

    今日、ニュースを見ていたら、 「このクリスマスツリーは去年・一昨年と 2年間は展示されませんでしたが、 市民からの要望に応え、 今年、3年ぶりに展示されました。」 と言っていました。 2年ぶりじゃない?と思ったのですが、 正しい日本語はどうなのでしょうか?

  • 長い物を立てて収納するキャスター付きラックありますか?

    何度やクローゼットの中に、長い物…例えば巻いた簾とか、ビーチパラソルとか、細長い箱に入ったクリスマスツリーとかを収納しますよね? そういう物を、キャスター付きのラックに立てて収納したいんです。 普通は隅っこに立てかけて置いたり、棚の上に横に寝かせたりするんだと思いますが、ラックに立てて収納し、奥の物を出す時にどかしたいので、キャスター付きが欲しいのです。 何か良いラックをご存知でしたら教えて下さい。