• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男友達との今後について)

男友達との今後について

tounyu_danshakuの回答

回答No.1

だってもう好きなんでしょ。会いたいんでしょ。 過去の悪い思い出があるから後ろめたさもあるけれど、その気持ちはどうしようもないですよね。

sakura-nya
質問者

お礼

確かに、この気持ちはどうしようもないですよね>< ふとした時に会いたくなってしまう気持ちはありますが、焦らずに、この気持ちを大切にしていきたいと思います。 ご回答いただき、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな男友達とキス(長文です)

    29歳の女です。 よく一緒に飲みに行く31歳の男友達がいます。 彼とは10年来の友達ですが、今までは年に数回しか会わなかったのですが、去年末から月に一度は飲みに行くようになりました。 今まではお互いの恋愛話やくだらない話ばかりをしていましたが、最近、過去の経験や将来、仕事について初めてまじめに話をし、彼の生き方、考え方にとても尊敬しました。と同時に彼を好きになりました。 いつもは彼ともう一人の男友達と三人で飲みます。二人の時もあります。その日は彼と二人で飲みに行きました。 この前の話になり、私が尊敬したと話し、それ以外に「男紹介されるなら×××の方がいいよ~」とか「ちょっと好きになりそう~」など酔った勢いで言ってしまいました。 いつも三人で飲むと、お店で飲んでから彼の家に行き、家飲みになります。その流れでその日も彼の家に行きました。 私は連休でしたが、彼はその日も次の日も仕事だったけど飲んじゃえ~という感じでお互いけっこう酔っ払い二人でベットに入りました。彼にキスをされましたが私も酔っ払ってた為キスをしました。Hをする方向になりそうでしたが、「こら~」とか「また今度~」など冗談めかしながらキスより先はしませんでした。でも、寝るまでずっとキスしてました。起きたら対応はいつも通りでした。 自分が彼の家に行ったことを後悔し、友達の関係が崩れるの嫌だったので、「これからは平日に誘うのは控えます~」的なメールをし、彼からもいつも通りにメールが来ました。 彼はやっぱり酔った勢いで私にキスをし、Hを求めてきたんでしょうか!? 私は好きだから気持ちを伝えたいけど、彼の事を人として本当に好きだし、尊敬しているので、フラれて終わってしまうのがこわいです。

  • 男友達とつきあうには

    男友達を好きになってしまいました。 その人と、先日2人で飲みに行った帰り、突然キスされました。 (私は、恋人はいますが、最近うまくいっておらず、あまり会いたくない、ということで距離を置いています。) 10年来の男友達でしたが、最近2人で飲みに行くことが多くなりました。いつも、お互いの夢や目標について、仕事について、結婚について、お互いのあまりうまくいっていない彼氏彼女の話をしたりしていました。10年来の友達というのもあり、どんどん仲良くなり、私は、この男友達のことをひそかに好きになりかけていました。 キスされましたが、それ以上は、はっきりしないままだと嫌だったので、拒みました。 はっきりさせようと思い、なぜキスしたのかを尋ねると、「好きだから」と言ってくれ、またキスされたのですがまだお互いに彼氏彼女がいるので拒みました。彼女いるでしょというと、別れるからと言っていました。そして、私も好きということを伝えました。 その日はそれで帰ったのですが、次の日、「昨日は理性が利かなくなっていた、忘れてください、馬鹿でごめん」というメールが入りました。好きと言ってくれたのは本当か、それも理性が利かなかったからそう言ったのか、かわからないままでしたが、「わかった」と返信しました。 このあと、この男友達と付き合うために、私はどう行動したらよいのでしょうか? 本当に理性が利かなくなって、遊ばれそうになっただけなのか、私が彼を好きなのを知っていて抱いてやろうと思ったのか、不安です。 そう言えば、3年前にも一度いい感じになったことがありました。その時に、彼の父親が病気で倒れ、急きょ実家に帰ることになった時、心配になってメールをしたところ、「こんなときに心配してくれるひとがいるっていいね、みかチャンありがとう」というメールが来ました。ちょっとうれしかったのですが、その2時間後、みかチャンの部分がはるチャンに変わった、全く同じメールが私に届きました。凡ミスってやつです。バカな男です。 でも共通の友達もたくさんいますが、遊び人という話はあまり聞いていないので、まともな人だと信じたいのですが・・・ そんな男友達ですが、今は本当に好きなのです。私は、どうしたら彼と付き合えるのでしょうか? みなさんの豊富なご経験からのアドバイス、意見、カツをお願いします。

  • 男友達とのキス

    付き合っている人がいます。 この前他の人とキスをしました。 何をしたら浮気なのかは人それぞれだとは思うのですが 『好き』と思ってしまったし、キスも躊躇いつつ受け入れてしまいました。 相手は私に彼氏がいることを知っています。 多分、その場の空気?だとは思うのですが。 頭ではわかっていても、どうしても毎日考えてしまいます。 現在付き合っている人は、いつか結婚するだろうとも考えていて 浮気相手とキスをするまでは、 自分が浮気心を起こす事はないんだと結構自信を持っていました。 というのも、今まで浮気性だった自分が、今の彼氏と 付き合うようになってからは他の人と付き合ってみたいとは 思わなくなっていたからです。(現在付き合って3年目。) 元々浮気性な私は、このまま直らないのでしょうか…? その場の雰囲気でキスをした男性も、その場だけでやはり思いはないのでしょうか? こんなに気にしてしまっているのは、私だけ? 浮気相手とは知り合って3年以上経ちますが、 お互い住んでいる場所が離れているため、 年に1度会うか会わないか、程度でした。 以前私の地元に遊びに来た際には、一緒に買い物に行ったのですが 寒い時期ということもあり、『寒い』と言い合ってるときに そういえば手をつないでいました。 その人も彼女になかなか恵まれず さみしいんだろうなーと、ドキドキはしたものの 大して気にしていませんでしたが 今になってみればそのときのことすら浮気なのかと。 というか浮気に入る事は自覚していたくせに、 私の気持ちは結局今の彼氏が好きというところからブレなかったので、 かわいい弟分と手をつなぐ、程度に考えていました。 何を言いたいのか支離滅裂ですみません! 今浮気相手のことで頭いっぱいの私ですが、 どうしたらいいのかがわからなくてテンパってます。 このまま何もせずに、浮気相手にも何も言わず、 時が過ぎるのを待って、気持ちが風化するのを待つのが一番でしょうか?? はっきり相手にどうしてキスをしたのか聞いて その場の雰囲気に流されて、と、終止符?のきっかけを貰うべきでしょうか? 非難覚悟で書きますが、 正直、浮気相手も大事な男友達でわたしにとっては親友とも言える人なので 変にこじれたり気まずくなって疎遠にはなりたくないんです。 って、これがもう浮気性の証?!(涙)

  • 何でも話せる男友達と付き合えるか。

    ちょっとどうしていいのか自分で混乱しているため、相談させて下さい。私は21歳女子です。私には男友達(A君)がいます。彼とは何でも話せるし、かといって全く沈黙も気にならないし、おそらく3時間電話していても、お互いどーでもいい話ばかりしているような関係の人です。その人と一緒にいると素すぎるくらいの自分で、お互いの波長が合うのかぬるま湯のような仲。なのでひざまくらを酔っ払ってしてもらったりしても(これはいけなかったと反省しているのですが・・・)、兄弟の関係のようなつもりでした。 A君はは、彼女がいたことはあるのですが、どちらかというと攻めより守りのタイプのような感じで、”結局今まで自分から好きになたったことがある人はいないのかも”と言い出すような人。 私はといえば、好きな人が長年いたのですがダメで、その後押されて2人と一応お付き合いはしてみたものの、スキンシップを望んだり時間を作って会いたいと思えず、一応付き合うとはなったものの、手さえもつながない様な感じで、結局友達のほうがよかった、と自分から別れてしまいました。それぞれの元彼とは、付き合う前よりも人間としての深い関係になれたり、尊敬できる面も発見できたりで、付き合ってみてよかったなとは思っているのですが男性としては自分的に違ったな。と思ったため結局は焦らないようにしよう。と反省したところでした。また、毎日資格試験の勉強で忙しく正直彼氏が居なくても全然平気という感じ。 ところが昨日、偶然A君と酔っ払った状態で遭遇してしまい、なんと告白されたのです。(彼は私の進路が決まる来年の秋までは言うつもりはなかったらしいのですが)そして酔っ払ってた私は自分からのキス(とはいうもののチュって感自分的には本当にただのスキンシップ)をしてしまいました。完全に悪酔いしていたのです。 その後、二人きりで話し合うことになり、今まで全くそういう色っぽい関係がないのに、今更付き合うって何するか分かってるのか?みたいなことや、自分の思ってることとかを全て正直に伝えました。実は最近、好きな人が出来かけている話とかも全てです。彼はそういう話もいつものようにうんうん、と聞いてくれて、お互い頑張って付き合おうよ。そういう空気には頑張って持っていこう。と言われました。 その時は、正直酔いと疲労が激しくて、流されて付き合おう。とか言ってしまったものの、やはり前回・前々回の反省もあり、ちょっと考えるから時間をくれと結局帰り際に言いました。 それまでに実は私はAのことを好きかもしれない、いやでもこれは友情だよなぁ。とブレブレの気持ちで、自分的には男女の関係を超えて家族的な気分でした。

  • この男、私のコトどう思ってると思いますか?

    少し前にコンパで知り合った彼はレスキュー隊をしています。 私的には、、、消防士って遊んでるとか聞くし。。信用できない。。。って思ってました。 知り合ってメールや電話をするようになり2人でご飯を食べに行ったり、バイクの後ろに乗せてくれドライブに連れてってくれたりと少しずつ彼を好きになっていきました。スポーツ趣味、好きな音楽アーティストと共通点が沢山あったのも好きになっていった1つと思います… で、3回目のデートでお酒を飲みに行きました。夜中まで飲んでいて終電もなく…タクシーで帰るんだったら俺んち泊まりなよって言ってくれたのでお言葉に甘えてお泊まりさせて頂く事に… 私がお風呂から出たら彼が『俺は下に寝るから☆○○ちゃんはベッド使って!』と言ってくれ…でもさすがに恐縮した私は『私は明日仕事お休みだから床で寝るよ!○○君ベッド使って』と伝えました。でそのやり取りが5分程続いた頃に彼が『じゃあ…2人でベッドに寝ようか(笑)』と…私も下に寝られる位なら2人でベッドに寝た方がいいと思ったので2人でベッドに寝る事に…そしたら私、知らないうちに彼にくっついて寝てたみたいで。。。。。これ私のクセなんです。。。。。そしたら彼が腕枕をしてくれて…ギュッてしてくれて…で、、お互い何だか寝付けずに…そしたら目が会って…どちらからとかもなく自然にキスをしてしまい。。。。。(◎-◎;)ヤバイとりあえず付き合ってないしこっから先にいったら拒絶しよっ!と心配していたのをよそに、、彼は何度もキスして髪を撫でてくれるだけでそこから先には進みませんでした。 でも何かそれが私的には逆に心配になり。。。。。私に魅力がなかったから…?とか、、私のコト好きじゃないから?とか、、、考えてしまって…朝は普通に車で送ってくれて…ちゃんとメールもくれて… その場の雰囲気でキスしただけ?でもキスしてるとき足に確実に何か硬い物(笑)があたったのでやろうと思えばやれたはず…大切にしてくれてるのかな? 何だか彼が何を考えてるのかわかりません。。。。。 みなさんどう思いますか? 意見聞かせて下さい。。。。。 長文失礼しました。

  • とう思ってるのでしょうか?(男の人の気持ち)

    10年振りにあった元彼(2年以上付合い)と、遊んだり、旅行に行ったりお互いの家に泊まったりしている関係です。 だからと言って、キスや体の関係などはありませんが一緒の布団に寝ていたり(腕枕も無)、腕を組んで(手は繋いだことありません)歩いたりしています。 私が過去に振ってしまった形なので、そんな関係でもどう思ってるのか聞くことも怖くて、もうすぐ一年位続いている状況です。 今のままでも楽しいので壊したくなくて、彼も私の為に時間を作ってくれるので、彼との距離を縮めてもう少し様子を見て彼に聞いてみようと思っていた矢先でした。 彼の彼女と名乗る方から私にメールが届きました…(嘘か本当かは謎) もう頭が真っ白になりました。 彼はとても真面目で優しくて硬派だったので、そんな事が出来る人とも思ってなかったし、まったくそんな素振りもなく状況が理解できませんでした。 彼女の話だと、彼とは二年位の付合いとの事。一緒に半同棲しているとの事。(でも、女の私から見て同棲しているような部屋ではなっかった。私は泊まった事があります) 私とはもうすぐ一年。 やっぱり私は都合のいい女だったのでしょうか?暇つぶし? 彼はどう考えていたのでしょうか? やっぱり彼女を取るのかなぁ~と思うと切ないです。 彼女の事は言わず、話があるので時間をとって欲しいと彼にメールして 返ってきた答えが、俺も話があるって事でした。 週末になれば、すべて分かることですが先に皆さんの意見も聞いてみたく、回答宜しくお願い致します。 追加 付き合っていた当時はお互い結婚しようと思ってたくらい大好きでした。もう30手前でこういう状況は辛いですね(笑)私も聞かなかったのもいけないし、知らなかったと言っても、彼女にしたら最低の女ですね…。長くなって申し訳ございません。

  • 男友達との関係

    好きな人の気持ちがわからず質問させていただきます(._.) 4月から急にとっても仲良くなった男友達がいます。彼にとっても私にとっても多分一番仲のいい異性の友達と言えるくらい仲良しで、二人でご飯を食べに行ったり買い物に行ったり向こうの家でDVDをみたりします。 ある時彼の家で遊んでいて夜遅かったので泊まることになりました。 二人では初めてですが友人の家で何人かでお泊りをしたことがあり毎回彼と一緒に寝ているのでいつもの流れで同じベットで寝ることになりました。 その時、顔を撫でられたり頭を撫でられたり最終的には腕枕をしながら抱きしめられる形で寝ました。 キスもされました。 ですがそれ以上はなく、私も好きな相手だったので断ることもなく抱きしめたまま朝を迎えました。 次の日にお互い共通の友達と元々飲みに行く予定があり4人で飲みに行き、帰り際二人きりになった時「昨日はごめんね。なかったことにしよう」と頭をぽんぽんされました。 すごくショックでしたがそれからも普通に今まで通り仲のいい友達関係を築いていました。 しかしこの間、私の持病の発作で電車に乗れず駅のホームで2時間立ちすくんでいる時にタクシーなら乗れる?今から俺んちおいで、と電話で言われ彼の家にタクシーで行きました。 待ち合わせた場所まで走って迎えに来てくれ、その日もいつも通り一緒に寝たのですが抱きしめてくれながら、「もう大丈夫。大丈夫だからね」とずっと背中をさすってくれました。 その日もキスをされました。 その日は身体を触られたり途中までしてしまいましたが途中で「こんなのダメだよね、ごめん」と言ってやめました。 そのあとも朝まで腕枕しながら抱きしめてくれて、一緒に出勤しました。 共通の男友達からの情報だと、 彼は結構遊び人らしく、好きでもない人とエッチできると聞きショックを受けています。。。 彼は私の事ただの友達と思っているのでしょうか?それとも都合のいい女? みなさんの意見を聞かせてください。。。

  • 男友達からのキスの意味

    付き合い3年程の男友達がいて、今はお互い相手はいません。 彼の家で遊ぶこともあり、この間は他の子も含め3人で夜遊んでいて、そのまま寝てしまいました。 その子は仕事で私と彼は休みだったので、朝送り出してふたりになりました。 そこで、寝転がっている私にふとんをかけて、もうちょっと寝ようって言ってキスされました。 彼のことは嫌いじゃないし、キス自体久しぶりでうれしかった気持ちもあり、でも彼の気持ちが見えないから複雑です。 でも、彼は昔の忘れられない女の話をしたり、私に気があるようにはどう前向きに考えても思えない感じがします。 男の人は、友達として好きでもキスしますか? 今の関係を壊すのが怖くて、なんで?って聞けませんでした。

  • 男友達とのキスが頭から離れません

    私にはかれこれ1年半くらいの付き合いになる 親友と呼べる男友達がいます。私20の彼21です。 お互いの性格も恋愛経験も恋愛観も熟知しています。 現在お互いに恋人はいません。 最近その人と飲みに行ったとき、 寂しさやお酒のせいもあり、ぎゅっと抱きしめあったり ディープキスや、キスマークつけたりをしてしまいました。 今まで彼とはふたりきりで 朝までカラオケに行っても居酒屋に行っても映画館に行っても すごい毎回楽しいけど なにも思わなかったしなにもありませんでした。 恋愛対象としてみてなかっただけに 少しやってしまった感があります。たぶんむこうもそう思っています。 でも、寂しいからってよくないよね とお互いわかってて呟きつつも 私が やっぱりよくないかな? と聞くと 彼は いいんじゃない?と返す始末 事後普通にいつもどおりーくだらないラインを続けつつも 好きってなんだろうね とか どうしたらいいかわかんない とか 本気と冗談の間でお互いおんなじこと言ってます 別になんもなかったことにしたとしても お互い赤裸々すぎる関係故にこの仲の良さは壊れません そこに困っているのではなく、事があってから3日経った今も あいつの寂しそうだけど真剣で愛おしくなるあの表情と、 唇の感触、首筋にキスされたときの感触、後ろからぎゅっとされたときの あの感覚が頭から離れなくて困っているのです。 いつものくだらない彼とは違うギャップにやられてしまったのです。 これはもしや私は彼のことを好きになってしまったのでしょうか それともいっときのどきどきなのでしょうか そして彼はいっつも私のわがままな付き合いに のってくれます(朝イチで仕事前に映画一緒に見に行ってくれたり (深夜から飲みに付き合ってくれたり 夜中の3時くらいまで ラインにつきあってくれたり)なので、 彼は私のことを大切には思ってくれてると思います でもいままで女としてはみていなかったはずなので 彼もこれを気に私を女として見てきたとゆうことでしょうか 自分の気持ちがわからないけど これがもし本当の気持ちなら成就させたいきもちがあります。 自分の気持ちと彼の気持ちを確かめたいです けど、いざまたふたりで逢おうと誘うのもなんかできなくて 客観的にみた私たちは一体どうゆう関係でしょうか? 自然に気持ちを確かめ合うにはどう動けばいいでしょうか? 別に男経験がないわけでなく今までにない 親友すぎる男の子への大きなドキドキに若干パニクってます笑 どうか、お助けくださいっ。

  • 男友達に告白したい

    半年くらい前からなんとなく男友達と友達以上な感じになってきてしまい、気づけば今私は彼が好きで好きでたまりません。 なぜ友達以上と私が感じるかというと、二人で遊ぶときは(ご飯とか)必ず手はつないでます。普通に彼は友達の前でも腰に手をまわしてきたり、ハグしたりしてくれます。 もともと彼の休みが少なく私たちは会うと12時間くらい一緒に遊ぶのですが、それは月に2回くらいしかできません。あとはメールか電話を週に1-2回する程度です。だからなかなかことが進展しなくて、だらだらと半年がたってしまいました。仕事の悩みや友達の話、お互いになんでも相談できるし趣味も合うので会えばいつも楽しくて話がつきません。 ただどんなに距離が近くなろうとも彼はキスもエッチもしてこようとしません。これまでに2回くらい私の家にお泊りしたのですが、一緒に寝てても抱きしめて寝てくれるだけで、なにも迫ってきませんでした。実家なので気を使ってくれたのかもしれないけれど、結局は友達としか見てくれてないのではないかと最近思うようになりました。 けれど気がつくと私はいつも彼のことを想ってしまっていることに気が付きました。いい加減関係をはっきりさせたいという気持ちが最近芽生えてしまい、次に会ったときにさりげなく告白でもしてみようかとおもっているのですが、なにせお互い恋愛が苦手タイプみたいで、なかなか恋愛話もしないだけに言い出せそうにありません・・・あとは忙しいけどちょっと遊べる子がほしいと思って私を都合のいい女友達として見ているような気がして、告白して友達にも戻れなくなるのがさみしすぎて、なかなか踏ん切りがつきません。 そこで男性の方に質問です。 彼のその行動は女として私を見ているからですか?それともただの友達でも男の人は手をつないだりハグしたり髪をなでたり、ましてや一緒に腕枕して寝ますか? 彼は社会人3年目、恋愛にあまり時間を割くつもりがない人だとおもうんです。そんな彼にはどんな告白が効果的だとおもいますか? アドバイスがあればおねがいします。 ちなみに私は20代後半、会うと手ごたえを感じながらも離れると相手の気持ちが読めなすぎてもんもんとする、こんな恋愛は始めてで、若干戸惑ってます・・・