顏の劣化について

このQ&Aのポイント
  • 顏の劣化について、高校1年生の女子が質問します。最近、顏が劣化していくことに悩んでいます。去年の春に海外から帰国したときは可愛いと言われたりスカウトされたりしていましたが、今では可愛くなくなり、周りの人たちと比べて劣化しているように感じます。日本の学校に馴染めず、ストレスでチック症にもなってしまいました。将来つきたい仕事が外見に関わるため、劣化を抑えてキレイになりたいです。
  • 高校1年生の女子が顏の劣化に悩んでいます。海外から帰国したときは可愛いと言われスカウトされていましたが、今では可愛くなくなり、劣化していると感じます。日本の学校に馴染めず、ストレスでチック症になってしまいました。将来つきたい仕事が外見に関わるため、キレイになりたいと思っています。
  • 高校1年生の女子が顏の劣化について質問します。春に海外から帰国したときは可愛いと言われたりスカウトされたりしていましたが、今では劣化してしまい、キレイになりたいと思っています。日本の学校に馴染めず、ストレスでチック症になってしまいました。将来つきたい仕事が外見に関わるため、劣化を抑えてキレイになりたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

顏の劣化について

こんにちは♪( ´▽`) いつもお世話になっています、高校1年生の女子です☆ 最近、顏が自分でも分かる程、どんどん劣化していきます… もともと可愛くもないのに、傲慢なのですが、もしよければ教えて下さい‼ わたしは去年の春、海外から帰国しました。 帰国したときには街を歩いているときに近くの人に「あの子、すごい可愛い!」と言われたり、スカウトされたりしていたのに、だんだん可愛いだけになり、スカウトもなくなり、今ではなんとも言ってもらえなくなってしまいました。 もともとたいして可愛くないことはよく分かっていますが、まわりのこはみんなどんどん可愛くなっていくし、私だってできれば可愛くいたいです。 高校に入ったときは、入学式や部紹介で可愛いと言われていたのに、今では劣化したとよく言われます。 それぐらい早く劣化していくみたいです。 帰国してから、日本の学校に馴染めなくて、正直、学校が楽しくありません。 他にも習い事も続けたものの上手くいかなかったり、私が悪いのは十分分かっているのですが、海外での生活がすごく楽しかったので、どうしてもギャップを感じてしまいます。 帰国してから、ストレスでチック症になってしまいました。 このようなことも関係するのでしょうか? どうしたら、劣化を抑えて、キレイになれますか? 将来つきたい仕事が外見が関わる仕事なので、キレイになりたいです。 前よりも今の方が劣化を痛感していることもあり、美意識は高いと思います。 (まわりによく見られたいという気持ちは前の方が強いかもしれませんが…) 傲慢な文章で本当にすみません。 情報も少なく、わかりにくい文章だと思いますが、教えていただいたけると嬉しいです。 よろしくお願いします☆

• daizy
  • お礼率56% (27/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • albert8
回答No.2

心と体は別物ではありません。心の在り様はもろに体に現れます。顔が劣化してるというなら心が劣化してるからです。心の劣化を食い止めなければいくら表面を飾ったところで劣化は治まらないでしょう。ストレスの多い楽しくない生活では顔から笑顔が消えて他人が見てもいつも暗くつまらない顔をしてるにちがいありません。 今の日本での生活、主に学校生活に慣れるしかないのですが、楽しさを一度海外で味わってしまうと大変難しいところですね。簡単にはいかないとは思いますが、他にあなたが水を得た魚のように自由に楽しく泳ぎ回ることができる環境があればいいのですが。

daizy
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます‼ 少なくとも、高校3年間はこのままのような状態が続くと思うのですが、もう少し先では楽しく過ごせる様に頑張ります! ありがとうございました♪( ´▽`)

その他の回答 (2)

• mathammy
回答No.3

表情筋を使わなくなったからでは有りませんか?

• sana8339
回答No.1

こんにちは。 顔が劣化ということですが、何が原因でしょう? 例えば太ったとか 例えばニキビができてきたとか 顔がシワになってきたとか 劣化と思われる現象が細かくあるはずです。 ただ、劣化したーだけだと、どうなっているのかがわからず、 美容に詳しい人達も答えづらいかもしれません。 まだお若いのであまり気にしなくてもいいとは思うんですけどね。 子どもの頃の可愛さと、大人になってからでは違うものです。 大人に近づいているんだなーと、気軽に構えていても大丈夫だとおもいますよ^_^

daizy
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます‼ すみません、私も何が悪いのか正直よく分からなくて… もう少し寛大に受け止めることも必要ですよね!笑 ありがとうございます♪( ´▽`)

daizy
質問者

補足

体型は特に変わっておらず、ニキビも増えたわけではないような… 正直、私も明らか変わったことが、あまりなく、分からなくて質問させていただきました。 雰囲気が前と変わったとは言われます! 曖昧な補足で申し訳ありません(>_<)