顏の劣化について

このQ&Aのポイント
  • 顏の劣化について、高校1年生の女子が質問します。最近、顏が劣化していくことに悩んでいます。去年の春に海外から帰国したときは可愛いと言われたりスカウトされたりしていましたが、今では可愛くなくなり、周りの人たちと比べて劣化しているように感じます。日本の学校に馴染めず、ストレスでチック症にもなってしまいました。将来つきたい仕事が外見に関わるため、劣化を抑えてキレイになりたいです。
  • 高校1年生の女子が顏の劣化に悩んでいます。海外から帰国したときは可愛いと言われスカウトされていましたが、今では可愛くなくなり、劣化していると感じます。日本の学校に馴染めず、ストレスでチック症になってしまいました。将来つきたい仕事が外見に関わるため、キレイになりたいと思っています。
  • 高校1年生の女子が顏の劣化について質問します。春に海外から帰国したときは可愛いと言われたりスカウトされたりしていましたが、今では劣化してしまい、キレイになりたいと思っています。日本の学校に馴染めず、ストレスでチック症になってしまいました。将来つきたい仕事が外見に関わるため、劣化を抑えてキレイになりたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

顏の劣化について

こんにちは♪( ´▽`) いつもお世話になっています、高校1年生の女子です☆ 最近、顏が自分でも分かる程、どんどん劣化していきます… もともと可愛くもないのに、傲慢なのですが、もしよければ教えて下さい‼ わたしは去年の春、海外から帰国しました。 帰国したときには街を歩いているときに近くの人に「あの子、すごい可愛い!」と言われたり、スカウトされたりしていたのに、だんだん可愛いだけになり、スカウトもなくなり、今ではなんとも言ってもらえなくなってしまいました。 もともとたいして可愛くないことはよく分かっていますが、まわりのこはみんなどんどん可愛くなっていくし、私だってできれば可愛くいたいです。 高校に入ったときは、入学式や部紹介で可愛いと言われていたのに、今では劣化したとよく言われます。 それぐらい早く劣化していくみたいです。 帰国してから、日本の学校に馴染めなくて、正直、学校が楽しくありません。 他にも習い事も続けたものの上手くいかなかったり、私が悪いのは十分分かっているのですが、海外での生活がすごく楽しかったので、どうしてもギャップを感じてしまいます。 帰国してから、ストレスでチック症になってしまいました。 このようなことも関係するのでしょうか? どうしたら、劣化を抑えて、キレイになれますか? 将来つきたい仕事が外見が関わる仕事なので、キレイになりたいです。 前よりも今の方が劣化を痛感していることもあり、美意識は高いと思います。 (まわりによく見られたいという気持ちは前の方が強いかもしれませんが…) 傲慢な文章で本当にすみません。 情報も少なく、わかりにくい文章だと思いますが、教えていただいたけると嬉しいです。 よろしくお願いします☆

  • daizy
  • お礼率56% (27/48)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)
回答No.2

心と体は別物ではありません。心の在り様はもろに体に現れます。顔が劣化してるというなら心が劣化してるからです。心の劣化を食い止めなければいくら表面を飾ったところで劣化は治まらないでしょう。ストレスの多い楽しくない生活では顔から笑顔が消えて他人が見てもいつも暗くつまらない顔をしてるにちがいありません。 今の日本での生活、主に学校生活に慣れるしかないのですが、楽しさを一度海外で味わってしまうと大変難しいところですね。簡単にはいかないとは思いますが、他にあなたが水を得た魚のように自由に楽しく泳ぎ回ることができる環境があればいいのですが。

daizy
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます‼ 少なくとも、高校3年間はこのままのような状態が続くと思うのですが、もう少し先では楽しく過ごせる様に頑張ります! ありがとうございました♪( ´▽`)

その他の回答 (2)

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.3

表情筋を使わなくなったからでは有りませんか?

  • sana8339
  • ベストアンサー率55% (34/61)
回答No.1

こんにちは。 顔が劣化ということですが、何が原因でしょう? 例えば太ったとか 例えばニキビができてきたとか 顔がシワになってきたとか 劣化と思われる現象が細かくあるはずです。 ただ、劣化したーだけだと、どうなっているのかがわからず、 美容に詳しい人達も答えづらいかもしれません。 まだお若いのであまり気にしなくてもいいとは思うんですけどね。 子どもの頃の可愛さと、大人になってからでは違うものです。 大人に近づいているんだなーと、気軽に構えていても大丈夫だとおもいますよ^_^

daizy
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます‼ すみません、私も何が悪いのか正直よく分からなくて… もう少し寛大に受け止めることも必要ですよね!笑 ありがとうございます♪( ´▽`)

daizy
質問者

補足

体型は特に変わっておらず、ニキビも増えたわけではないような… 正直、私も明らか変わったことが、あまりなく、分からなくて質問させていただきました。 雰囲気が前と変わったとは言われます! 曖昧な補足で申し訳ありません(>_<)

関連するQ&A

  • 顔の劣化を元に戻す方法

    こんにちは! 高校1年生の女子です。 すごく自惚れた質問で本当に申し訳ないのですが、もしよかったらアドバイスください。 よろしくお願いします。 私は今正直何もかも上手くいっていません。 今までは上手くいっていたのに、学校生活でも嫌がらせをされたり・・・ 正直精神的に少し病んでいるところがあると思います。 最近、顔がすごく変わってしまいました。 高校に入学してから、顔変わったよねと言われるほどでです。 今までまわりからも可愛いと言われ、スカウトされたりもして正直調子にのっていたと思います。 今ではかわいいなんて程遠い顔です。 太ったわけでもないし、顔の劣化はひどくなっていくなっていく一方です。 外見がすべてでないことは分かっていますが、顔が今よりもマシだった頃と今との周りの対応が違い過ぎて怖いです。 学校の子には「あのこ、可愛かったのにね・・・今もうブスだよね」と言われるのも怖いし、全く知らない人と接しても対応が違うし・・・ 今では顔を見られるのが怖いです。 自分で自分の顔を見るのもすごく嫌で、泣けてくるときもあるぐらいです。 夏なのに毎日マスクをして過ごしています。 外見がすべてじゃないし、顔だけでこんなになんてバカみたいなのはよくわかっているけれど、なにもかも上手くいかなくなって、自信が無くなっていくし、それで顔もブスになって・・・ どうしたらいいのかわかりません。 性格も歪んできたように思います。 どうしたら顔の劣化は戻りますか? もうまわりからブスと言われるのは嫌です。 精神科へ行ってみたら?とアドバイスをくださる方もいるかもしれませんが、親を心配させてくないので、それは少し難しいかもしれないです。 申し訳ありません・・・ 何かアドバイスありませんか? もしあれば教えてください よろしくお願いします!!

  • 自分の顏に自信がありません…

    自分の顏に自信がありません。 小さいころから何をやってもダメで自分に自信がありませんでした。 せめて外見だけは美人でいようと思い努力しましたが、生まれ持ったお顔がかなり残念だったため整形手術をしました。 発達障害ぎみで社会人になってもまともに働くことができませんでした。 いろいろやってみて全部ダメしたが今風俗で働いています。 こんな自分なのでますます顏だけは綺麗でありたい。すべて人並み以下だけど外見だけは人並み以上になりたいと必死でした。 お金を稼ぐ度に整形をし、目だけでもう6回くらいしてます。歯も治しました。 自分としては十分綺麗になったとは思います。周りからもかわいいと言われたりして嬉しかったです。 小さいころは分からなかったけどかわいいって言われるって本当に嬉しいことなんですね。 しかし、現在私が働いている風俗のお店ではかわいい綺麗なレベルの高い女の子は特別コースみたいなのを付けられて通常コースよりも高いお給料で働けるシステムがあります。 今まで働いていた所をやめて最近その店で働きはじめたんですが、私にはそのコースつけてもらえなかったのがショックでした。 こういうお店で何件か働いた経験があるんですけど、お店側が勝手に紹介文とか書いてくれるんですが、私の紹介文には具体的に「かわいい」とか「美人」とかいうキーワードがあんまりないんですよね。 あっても口元がかわいいとか髪がきれいとかそれくらい。 他の女の子の紹介文とか見てると確かにない子はないんですがある子にはあります。その辺の基準ってなんなのかなって? 中には私の事を激美しいと表現してくれたお店もありました。 後AVの事務所にも所属してみたのですが、かれこれ18社近くメーカー面接してますが、いまだにお仕事もらえず… 確かに最近のAV業界は誰でもデビューできるようになって競争率が激しいそうです。 しかしながらいまだお仕事もらえない状態でいい加減自信なくなってきました。 また整形しようと思うのですが自分でももうどこを整形していいのかわからないのです…整形したいと愚痴をこぼしてもどこ治すの?とか言われるしAVのマネージャーには整形するなと言われるしでも結局仕事もないし評価もされないしダメな顏なんじゃないかと 確かに人並みの事ができる人間だったら別に特別綺麗じゃなくてもいいです。でも私は人並み以下だからせめて外見だけは人並み以上にどうしてもなりたいんです。唯一の自信がほしいんです。 整形以外の道はないですか? ※お仕事の事なんですが整形の為にいやいややってるわけではありません、はずかしながらそういうことが好きなのでやっています。辛いこともたくさんありますが楽しくおしごとしてますし、日々頑張ってる男性を癒してあげられるお仕事にやり甲斐を感じています。

  • 現在中学3年生でアメリカに住んでいます。

    現在中学3年生でアメリカに住んでいます。 父の仕事で来ているので、いつ帰るのか分かりません。 でも、いつ帰国になってもいいように日本の高校について分かっておきたいと思っているので質問させてください。 私の周りでは、ICU高校に帰国してから通ってる方が多いのですがICUは学校としてどんな感じなんでしょうか? 楽しすぎて、怠けてしまうということが多いと聞いているんですが実際のところどうなんですか? また、渋幕はとっても楽しくて、大学にも備えてくれると聞いていて、いいなと思ったんですが編入がとても過酷だとも聞いています。。。何が基準で合否が決まるのでしょうか? ほかにも渋渋、学芸付属、などの帰国子女を入れてくださる高校の情報を頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 京都、滋賀の公立高校の帰国子女受け入れについて

    現在海外に住み、2年後帰国し高校受験をします。 英語圏ではなく、日本人学校に通っています。 京都、滋賀の公立高校で帰国子女の生徒が多くいる、また受け入れに積極的な学校を教えてください。

  • 対人関係

    こんにちは(^^♪ 中学3年生の受験生です。 私は今年の3月、海外から帰国しました。 小1までは日本、それから中2までは海外、そして今は日本です。 ちなみに小1までいたところと今いるところは違うところです。 今は公立の中学校に通っています。 学校ではみんな表面上は良くしてくれます。 でも、本当は私のことが大嫌いで、悪口を言っているようです。 最初は「転校生のくせに」からはじまり、「帰国子女のくせに」そして今はいってもない悪口を言ったといって広められたりします。 言っている人は聞こえないと思っているのか、私に色々聞いてきたり、とにかく普通に接してきます。 だから私も普通に笑顔で接するのですが、「本当はよく思っていないのに」といつも思ってしまいます。 英語が話せますが、自慢したことはありませんし、みんなの前で話したこともありません。 帰国してからというもの、仲のいい友達ができません。 私の性格に問題があるのかもしれませんが、どうしたらいいのかわかりません。 帰国前はとても仲の良い友達がいましたし、悪口を言われることもありませんでした。 帰国前の仲の良い友達たちとはなすと、戻れないことは分かっていても、戻りたくなってしまいます。 大げさと思われるかもしれませんが、正直、もう心が折れそうです。 「もうすぐ高校になるからそうしたらかわる」と思って今までやってきたのですが高校には同じ学校の子がたくさんしんがくしていると思うともう嫌になりました。 どうしたら良いですか。 同じような思いをしたことがある方、教えてください。 またメンタルを強くする方法などなんでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 高校2年生の編入について

    高校2年生の編入について質問です 私は今、海外に住んでいる高校生なのですが 来年の4月に帰国することになりました。 しかし私は、英語が話せないので 日本の学年より1学年下がっています(なので今year9です) ここで質問なのですが来年の4月に帰国した際、私は高校2年生に編入できるのでしょうか? 公立高校に編入したいと思っています。 ちなみにここの学校は1月始まりです。

  • 初めまして、私は帰国生であるためあまり日本語はうまく無いですが相談お願

    初めまして、私は帰国生であるためあまり日本語はうまく無いですが相談お願いします。 私は、現在高校1年生です。 転校を考えています。 私はあまり学力が無いため、頭のあまり良くない私立の高校に入学しました。 はじめは、クラスの人に対してとても驚きました。 今まで私は心から信頼できる友達との関係を歩んできましたが、やはり高校生になるといろんなところから通っている生徒がいるため、しっかりとした友達関係をいまだにもてていません。 いつ、今の友達に裏切られるかもわかりませんし、とても不安です。 やはり、頭が良くないと楽しく通える学校は無いのですか・・・ 確かに、学校をどう楽しむかは自分しだいだとおもいます。 だが、私はまわりに影響されやすいせいか、いまだに学校が苦痛です。 とりあえず、学校には毎日通っています。 海外での生活が長いこともあって、日本で生まれ育った生徒とは笑うところも違うし話もあまり理解してもらいません。 こんな私でも、転校できる学校はありますか? 現在、私立に通っていますが公立で都内にある高校にに転校したいと思っています。 わがままをいってごめんなさい。 私にあっている高校があれば、ぜひよろしくお願いします。 ありがとうございます。

  • 帰国子女 高校

    私は今中2で、海外在住です。 今まで合計で3年間半海外にいましたが、まだこれから2年間半いるつもりです。つまり日本に帰るのは高2からということです。 英語はペラペラという訳ではありませんし、日本の授業内容には中1まではしっかりやっていたものの、今ではもう1年分遅れをとっています。 母は「今出来ることにベストを尽くせばきっと未来は見えてくる」というのですが、私は不安でなりません。 確かに今英語をしっかりと学んでいけば帰国子女枠で高校に入れるかもしれません。 けれど不安です。今の自分はとても不安定で、そんな自分が嫌いです。 今はなんとなく現地の学校に行き、指示されたことをそれとなくやっているだけで、周りにいる海外から来て頑張って英語を身につけようとしている人や毎日が充実している人を見ていると自分が泥の底に沈んでいくようです。 もし日本に帰って帰国枠で試験を受けたところで、落ちたらどうするんだ。と毎日考えてしまいます。 それなら努力すればいいじゃないか、という話ですが、それがわからないと自分に言い逃げてしまうんです。 うじうじ言ってる自分に嫌悪してるだけですが、こんな風に頑張ってない人でも日本に帰った時高校に入れるでしょうか? また、帰国子女でも空きがあれば普通の日本人が通う公立などに入れますか?

  • 留学先で病気になってしまったら

    私は今海外の高校に留学しているのですが もし留学生がうつ病になったりその他の精神病になってしまった場合 学校はどう対処するのでしょうか 強制的に帰国させられたりしてしまうのでしょうか 薬のオーバードーズや自傷している子は学校にばれるとやはり帰国ですか?

  • 帰国後12年、いまだに日本社会になじめない…

    25才の社会人です。小学校6年間をアメリカで過ごし、帰国してから12年になりますが、いまだに日本社会になじめません。中学・高校・大学ではあまり気にすることはなかったのですが、今年就職してからずっと違和感を感じています。上司の言う精神論や終業後のつきあいなどよくわからず、ただの常識のない人間と思われているような気がします。(「これだから帰国子女は…」みたいなことを言われるのがいやで、海外経験はごく一部の人にしか話していません。) アメリカにいたのも小学生のときですので、アメリカに戻れる場所があるわけでもなく、これから日本社会で暮らしていかなければならないのはわかっています。 そこでうかがいたいのですが、 (1)12年も日本社会で暮らして、なじめないというのはおかしいでしょうか? 今までうまくいかないことがあると、帰国子女であることを言い訳にしていた気もしますが、やはり性格の問題でしょうか。またどのように性格を変えればなじめるでしょうか。 (2)海外経験はまわりにはこのまま隠していたほうがいいでしょうか? 帰国子女だから日本の常識を知らなくていいというつもりはもちろんありませんが、ただの常識のない人と思われるのも辛くて… 中学・高校では出身校が名簿に書かれていたため、人前で話すのは苦手なのに英語弁論大会にクラスの代表で出場させられたり、英語力に過度の期待をされたりしたので、どうしても海外経験を人に話すのは慎重になってしまいます。 (3)当時の思い出を話すと自慢としか受け取られていない気がするのですが、それは仕方ないのでしょうか?自慢と取られないような上手な話し方などありましたら教えてください。 とりとめのない文章で申し訳ありませんが、一部でもかまいませんので、経験者の方などアドバイスお願いします。