• 締切済み

顔の劣化を元に戻す方法

こんにちは! 高校1年生の女子です。 すごく自惚れた質問で本当に申し訳ないのですが、もしよかったらアドバイスください。 よろしくお願いします。 私は今正直何もかも上手くいっていません。 今までは上手くいっていたのに、学校生活でも嫌がらせをされたり・・・ 正直精神的に少し病んでいるところがあると思います。 最近、顔がすごく変わってしまいました。 高校に入学してから、顔変わったよねと言われるほどでです。 今までまわりからも可愛いと言われ、スカウトされたりもして正直調子にのっていたと思います。 今ではかわいいなんて程遠い顔です。 太ったわけでもないし、顔の劣化はひどくなっていくなっていく一方です。 外見がすべてでないことは分かっていますが、顔が今よりもマシだった頃と今との周りの対応が違い過ぎて怖いです。 学校の子には「あのこ、可愛かったのにね・・・今もうブスだよね」と言われるのも怖いし、全く知らない人と接しても対応が違うし・・・ 今では顔を見られるのが怖いです。 自分で自分の顔を見るのもすごく嫌で、泣けてくるときもあるぐらいです。 夏なのに毎日マスクをして過ごしています。 外見がすべてじゃないし、顔だけでこんなになんてバカみたいなのはよくわかっているけれど、なにもかも上手くいかなくなって、自信が無くなっていくし、それで顔もブスになって・・・ どうしたらいいのかわかりません。 性格も歪んできたように思います。 どうしたら顔の劣化は戻りますか? もうまわりからブスと言われるのは嫌です。 精神科へ行ってみたら?とアドバイスをくださる方もいるかもしれませんが、親を心配させてくないので、それは少し難しいかもしれないです。 申し訳ありません・・・ 何かアドバイスありませんか? もしあれば教えてください よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • 82361284
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

アドバイスではありませんが(>_<) 全く自分と同じ悩みを抱えていてとてもつらさがよくわかります。 自分は男なのですが、大学へはいってから劣化が激しく、ましてや病気のせいで見違えるほど顔が変わってしまいました。変形レベルですね。自分も今までは周りから「イケメン」と言われ続けてきて大学で顔が変わるまでは常に学校内で一番カッコイいといわれたり、スカウトされたりしていました。しかし、ある日を境に顔が今日に崩れてしまい、ブサイクレベルまでいっているような気がします。19年間好きだった顔が一瞬にして崩れてしまい、ずっとしにたいきぶんです。でも顔の相談って人になかなかできないからずっと自分一人で悩んでいます。人と顔をあわせるのが怖いのもよくわかりますし、性格もかわってしまいますよね。精神科にいってはみましたが、やはり医者になんと言われようが10年間以上見てきた顔が変わった姿を鏡でみてしまうと、すぐに絶望します。個人的に精神科でおちつくのはその場だけに感じます。根本的な顔をどうにかしなければ難しいかもしれませんね(>o<) 自分と同じ悩みを持っている人がいることに、少し勇気がもてました。お互いゆっくり受け入れられるようにがんばりましょう!! 長々とごめんなさい(+_+)

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.4

1-バックを同じ肩にかける 2-足を組む 3-頬杖をつく 4-食べるとき同じ方で咀嚼する 5-立つ時に同じ方に重心をかける これは顔を歪ませる原因とされているそうです。 Yahooか何かで読みました。

cokorala
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^-^) そうなんですか! 気を付けてみますね♪ ありがとうございました!!

回答No.3

年齢でシワやシミが増えることがありますが、顔面自体が変わることは無いです。 気にしすぎて、表情が固くなっている、暗くなっているだけではないでしょうか? 外見に悩むのも若いし可愛いからだと思います^^

cokorala
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^-^) 表情ですか。。。 確かに最近は無理やり笑ったり、うつむいたりしてばっかりかもしれないです。 気を付けてみます♪ そんな。。。 本当にもう酷い顔です。。。 でも、やさしいお言葉、ありがとうございます! ありがとうございました!!

  • saotomee
  • ベストアンサー率22% (48/212)
回答No.2

自分でもわかっていると思いますが、顔が変わったんじゃなく、表情が変わったのです。 自信がなく悩み苦しい時は誰しもそうなります。 笑顔がなくなったのだと思います。 自分が楽しいと思える時間をもって下さい。 最初は少しづつでも、好きなことをする、夢中になれる時間をすごしましょう。 いつも笑顔でいるように。無理なら口角を上げるだけでもいいです。 顔に影が落ちないように、ショートにしよう。 それから体を動かして汗をかこう。体からマイナスの気を出すように。 よく食べ、よく動き、よく寝る。 毎日をキチンと生活しましょう。 続ければまた生き生きした顔になれますよ。

cokorala
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^-^) 確かに最近は無理やり笑ったり、表情がくらくなっているかも。。。 笑顔、こころがけてみます♪ 髪型も思い切って変えてみます!! 夢中になれることを探して、運動もしてみようと思います! ありがとうございました!!

  • kirin09
  • ベストアンサー率46% (105/224)
回答No.1

わかる、わかります。 私が劣化したのは小学校の時でしたよ。 二十歳ごろに持ち直して、その後また劣化、そしてまた持ち直し。 うち、それなりにひどい環境だったので、悩みが深くなって 家庭内の悩みから外でも動けなくなって、何もかもダメにして・・・ そんな時まず目から力がなくなるんですよね。 目は心の窓です。まぶた重くありません? どんだけ化粧しても、ベースの目力って大事じゃありません? 考え方、生き方を変える時期がきてますね、 なるべく早く悟ったほうが人生お得ですよ! どうせおばさんかおばあさんになったら顔のこと自然と諦めて、楽になれるんですが 若いうちに今開き直って「顔が私じゃない、私は私!」って胸張りたいですよね。 目指せ、さわやか です。 今あなたが悩んでいる「自分のちっちゃな世界」があるように 他人にも「自分の世界」があって、そこにもけっこう悩みってあるんですよ。 お互いそれを抱えてるから、すれ違ってもあんまり相手の事見てません。 自分がそうでしょう?相手もそうなんです。 世界を広げる時がきてますよ。 あなたが輝いていたのは、自分の世界が楽しければいい、お子様だったから。 大人になりましょうよってことだと思います。 皮一枚はがせばだいたい人間一緒です。 そんなもので評価されるより 内側のパワーが目にあらわれて存在が美しくなるほうが ぶっちゃけレベル高い友達や男性とつながることができるし もじもじしてチャンス逃すこともなくなるし ほんと、人生お得ですよ。

cokorala
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^-^) 同じような状況に置かれたことのある人がいるなんてなんだか心強いです! 以前も劣化したことがあるのですが、どうにかなったから今回もどうにかなるだろうと思っていたら、どうにかなるどころか酷くなる一方で。。。 瞼、確かに重いし、なんだか目力も弱くなっているような気がします。 内面の充実、大切ですよね! 嫌がらせをうけるようになってから、本当に強く思うようになりました。 だからと言って開き直れるようになったわけではないのですが。。。泣 考え方や生き方、どうしたらいいように変えられるんだろう。。。? kirin09さん、きっと素敵な方なんでしょうね♪ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 顏の劣化について

    こんにちは♪( ´▽`) いつもお世話になっています、高校1年生の女子です☆ 最近、顏が自分でも分かる程、どんどん劣化していきます… もともと可愛くもないのに、傲慢なのですが、もしよければ教えて下さい‼ わたしは去年の春、海外から帰国しました。 帰国したときには街を歩いているときに近くの人に「あの子、すごい可愛い!」と言われたり、スカウトされたりしていたのに、だんだん可愛いだけになり、スカウトもなくなり、今ではなんとも言ってもらえなくなってしまいました。 もともとたいして可愛くないことはよく分かっていますが、まわりのこはみんなどんどん可愛くなっていくし、私だってできれば可愛くいたいです。 高校に入ったときは、入学式や部紹介で可愛いと言われていたのに、今では劣化したとよく言われます。 それぐらい早く劣化していくみたいです。 帰国してから、日本の学校に馴染めなくて、正直、学校が楽しくありません。 他にも習い事も続けたものの上手くいかなかったり、私が悪いのは十分分かっているのですが、海外での生活がすごく楽しかったので、どうしてもギャップを感じてしまいます。 帰国してから、ストレスでチック症になってしまいました。 このようなことも関係するのでしょうか? どうしたら、劣化を抑えて、キレイになれますか? 将来つきたい仕事が外見が関わる仕事なので、キレイになりたいです。 前よりも今の方が劣化を痛感していることもあり、美意識は高いと思います。 (まわりによく見られたいという気持ちは前の方が強いかもしれませんが…) 傲慢な文章で本当にすみません。 情報も少なく、わかりにくい文章だと思いますが、教えていただいたけると嬉しいです。 よろしくお願いします☆

  • 醜形恐怖症かも?

    私は中学生の女です。1年ほど前から精神的に不安定です。 常に何かに依存していなければ生きていけないというか、そんな性格なのだと思います。 私は、マスクをつけなければ学校へ行くことができません。 自分の鼻は、低くて醜いです。他の人と比べても劣っています。 身長158cm体重53kgで、私は太ってもいます。(これでも11kg痩せました) マスクで顔を隠せば、醜い私の顔も少しはマシになります。 (鼻を隠せばきっとそこそこなんだと思います) なんでこんな外見に生まれなければいけなかったのだろう、と毎日思います。 友達のような美人に生まれていれば、きっと何もかもがうまくいくはずです。 周りの人々は私をブスだとは言いませんが、内心そう思っているのだと思います。 鼻を変えたいです。もっと高くしたいです。 私を「ブスじゃない」と言う人も、内心はきっとブスだと思っているのだと思います。 何もかもうまくいかなくて、自殺も考えましたがそれも私は弱いので怖くてできません。 将来どうやって生きていけばいいのでしょう。 何で私はこんな風に生まれなければいけなかったのでしょう。 もしかして、私は醜形恐怖症ですか? それとも、単なる思い込みでしょうか?

  • 顔が可愛くない。美人じゃない。

    長文です。すみません。 顔が可愛くも美人でもないことにもう何年も悩んでいます。 メイクや髪型、服でカバーできると聞き努力しましたが、 顔も雰囲気も完全にブスなので「お洒落してるけどなんかダサい人」という感じになってしまいます。 とにかく容姿が完璧じゃないことに対して物凄くイライラするし、 誰かに顔を見られるのが怖いです。 マスクをすると美人に見えるという理由で伊達マスクが流行っていますが、 マスクをしてもブスを隠しきれていない人ってたまにいますよね。 私はああいう感じです。 動画サイトやSNSで顔出ししている美人や可愛い女性を見ると、 悲しい気持ちや羨ましい気持ちで気分がおかしくなります。 動悸が早くなって、冷汗が出てきます。 皆からちやほやされて幸せそうですし、堂々と生きられて人生楽しいだろうなって思うと、 自分の今までの人生と比較して落ち込みます。それを1週間ほど引きずります。 美人や可愛い人って、何をしても様になりますから、本当に人生充実していますよね。 私は周囲の視線や、どう思われているのだろうかということを常に気にしています。 特に男性です。学校やバイト先で顔を合わせる男性の視線や評価が怖いです。 ブスなので心の中で見下されたり馬鹿にされたりしていると思います。 陰口とかも確実にされていると思います。ブログやツイッターで悪口を書かれていると思います。 男性は女性の容姿に物凄く厳しいですよね。 有名なアイドルや女優でさえ、人によってはブス扱いされていたりします。 普通どころかちょっと可愛いレベルでさえ許されないんです。 偶然メディアに写りこんだ一般人の女性をネットに晒して ブス等と散々叩いている掲示板をよく見かけてしまいます。 もしかしたら同じように、私の卒アルとか写真がどこかに晒されていて、 いろんな人たちに叩かれて拡散されているんじゃないかと思って、一時期自分の写真を寝ずに必死になって学校を休んでまで探していた時がありました。 ブスであるが故に人生が全くつまらなく惨めなものになっています。 ブス、ダサい、もう嫌だとそんなことばかり頭を支配しています。 学校やバイト以外は絶対に外出しなくなりました。もう何年も友達と遊んでいません。 友達は皆垢抜けて綺麗になって、恋愛を楽しんでいるようです。 対して私は、帽子とマスクと眼鏡を付けないと外に出られません。 でもバイト中は帽子とマスクを外さなければならないので、もう辞めようかと思っています。 父親の前でもマスクと眼鏡は外せません。 父親も一応男だし、自分の娘がブスだとやっぱり嫌だと思うんです。 こんな私も人生を楽しめる時は来るのでしょうか。 ブスでも明るく生きている人をたまに見ますが、なぜそんなことができるのでしょうか。

  • 自分の顔が……

    自分の顔がどのくらいなのかわかりません。 中学校の時に同性の子にマスクしてと言われてはずしたら「あんまり可愛くなわw」と直接いわれたり他の同性も「可愛ない」と言われます。 男子にもマスク外した時に直接「可愛ない」とか言われたりします。そして何ヶ月か経った時その同性の子は「やっぱり可愛いわ」と言われました。それからその子は可愛ないと言話なくなりましたが全然信じられません。そして一部の男子は「〇〇(自分の名前)まだ可愛いほうやろ」と聞こえるように言われたり一回その時期らへんに告られたり、「〇〇が1番可愛い」と聞こえるように言われました。今言ったのは学校でもチャラい男子で信じていいのかわかりません。けど1番可愛いと言われた数日後に男子に「〇〇はクラスで1番ブスやろw」と直接でいわれました。けど塾友と初めて遊びに行った時初めてマスク外した時は「〇〇ちゃん(自分)めっちゃモテてそう」と言われました。けど最初は言われて嬉したったけどだんだん時間が経つと男女からブスと言われているので全然自信に繋がりません。ある時私は中学校を転校することになりそこの中学校では、「〇〇ちゃんめっちゃ可愛い」とか言われます。 そしてはっきりわかりませんけど、学校から家に帰るとき男子に「めっちゃ可愛い」と聞こえました。けどはっきりわかりません。そして近所の人に「可愛いらしい」と言われました。 正直自分はやっぱりかわいくないのかなと思います。芸能人では木村真那月ちゃんの小さい頃(悪夢ちゃんの時らへん)に雰囲気が似てると家族に言われ神木隆之介に雰囲気がちょっと似てると家族からは言われます。やっぱり男女から直接言われたらクソブスor可愛ないですよね?最近自分でもブスとか可愛くないと直接言われてるのになんで可愛いとかいわれるんだろうと思います。誰から言われても信じられないです。皆さんのアドバイスお願いしたいです。

  • ヤれる顔とヤれない顔

    男性です。 今までの経験からの話ですが。見ただけで「この女はすぐヤれる」または「ちょっと楽しんでからならヤれる」という顔があると思います。 表情、口調、話す内容、動作によっては多少可能性は異なりますが。 見ただけで「この顔は押しに弱いからヤれる」「この顔は俺のことがタイプな傾向があるからヤれる」とよく思います。すぐヤれる顔=ブスやデブではありません。外見が優れている子しか相手にしないタイプです。 やり手の方はどう思われますか?ヤれる顔はどこか共通していますか?

  • 顔をマシにする方法

    中学3年女子です。 私は学校で嫌われています。理由はブスだからです。 でも、それで諦めてても意味ないので変わりたいです。 今日学校で、廊下で通りすがりに「こいつの顔ホラーじゃんw」て言われました… 「いくらなんでもホラーって言い方はないでしょ…」って、思いながら家に帰りました。 でも、家で自分の学生証の写真を見て考えが変わりました。 自分から見ても、私の顔はホラーです。 顔の造形?がドブスなのですが、それ以上に表情もやばいです。 例えるならば、殺人事件の容疑者って感じ。しかも男の。 もう受験も終わりましたが、多分この顔じゃ高校生になっても学年中の嫌われ者です。 変わりたいです。初質問でわかりにくいとは思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 顔って・・・(◎□◎)

     皆さんはどうやって彼(または彼女)を作りますか?  私はどうしても自分の顔に自信がもてないのです・・・。(つまりブス。)しかも今まで自分が気にしている顔の部分のことを男子に悪口っぽく言われてしまって(他にもあるけど)今では男子と話すこともできないのです。  友達はみんな、「顔なんか関係ない!」って励ましてくれるんですが、すごく怖くて男子のほうに顔さえも向けられないんです・・・。  私は今、中学三年なんですけど、友達が「高校デビューだ!」って励ましてくれても「今だめなのに、高校でどうやって恋愛できるんだ」って思っちゃうんですよね・・・。    経験のある方でも誰でも、なにかいいアドバイスをよろしくお願いします!

  • ブス 顔に自信がない

    私は顔に自信がありません 彼氏が誰か芸能人とかを可愛いって言うとそれだけで凹んでしまいます その人くらい可愛い人にアプローチされたらきっと浮気されるんだろうなとかって思って すごいマイナス思考になってしまいます 顔に自信がないと書きましたが、私は多分それなりな顔ではあるとは思います バイト先とかでもいろんなお客さんに可愛いとよく言われたり、告白とかも結構されてきました 大塚愛みたいな感じとよく言われます 雰囲気でカバーしてる感じです だからこそ本当に顔が整った可愛い子とかを見ると なんで自分はこんな顔なんだろうと悲しくなってしまいます 私は小学校の時デブでブスでかなり虐められてました その時人間は顔が全てなのだと思いました だから中学でもの凄い努力してかなり痩せて見た目も化粧を覚えて急激にモテたり可愛いと違うクラスで噂になるくらいになりました だからこそ物凄い見た目に執着してしまいます だから私は中身は全くありません。 見た目さえ磨けば良いのだから。。 多分小学校の時の経験がトラウマになってるんだと思います こんなにも見た目に執着してしまう私はやはりおかしいのでしょうか? 本当は物凄い自信がないからこそ外見にこだわってしまうのだと思います こんなに見た目にばっかこだわって、何か人として悲しいです。。 アドバイスお願いいたします。

  • 成長につれる顔の変化(子供から大人まで)

    両親が美男美女で、幼児期と子供の頃はイケメンだったのに、大人になって全く違うブス顔になってしまうケースって、ありますか? 私がまさにそうです。 小さい頃は複数のベビー商品雑誌にスカウトされたり、周りからジャニーズイケメンとしょっちゅう言われるほどでした。 ですが小学生高学年辺りから、朝に顔がパンパンにはれて顔が急にブスになることに関して気になり始めました。そして中学に入ると常時顔が丸くパンパンになってしまい、高校生には全然違う顔になってしまいました。目が肉で埋もれて、鼻もデカくなり、皮膚が急に伸びた感じの老けた顔立ちになってしまいました。 両親が普通ならともかく、私の場合は顔の遺伝子もいいはずですが、なぜでしょう? ずっと悩んできましたが、学生の頃に運動不足だったことや、何かの病気のせいなのかとも思ったりさえします。 まだ大学生ですが、もうおしまいでしょうか?

  • 自分の顔がブサイク過ぎて嫌いです。

    私はかなりブサイクです。 もちろん彼氏なんていたこともありません。 そりゃそうです、こんなブスを好きになる男性なんて絶対居ませんから。 男性が好きになる人=可愛い人 女はやっぱり外見。ということを最近苦しいほど思い知ってます。 結婚してたり、彼氏がいる女性は絶対どっか可愛いところがあるし、頭が良かったり、肌がキレイだったり、何かしらいいところがありますが私には何一つありません。 顔も悪けりゃ、頭も悪い、もちろん性格だって天真爛漫とは真逆の性格です。 自分で自分がどれだけブサイクかは分かっているつもりなので、バイト中はずっとマスクをしています。 本やネットで勉強しながら家で化粧の練習をしてるんですが、私程のブサイクになると化粧なんてなんの効果もありません。 外出するときは周りから「ブス、キモイ」など言われないか不安になりながら外を歩いてます。 明るい時間帯は本当に怖いです。 ・奥二重 ・輪郭が丸い ・大福みたいな顔 ・頭も顔もデカい ・歯並びがよくない 美人の条件である ぱっちり二重や小顔とは真逆です。 目はアイプチで二重にしてみたり 輪郭はリンパマッサージをしてみたり 少しでも小顔になるように顔の体操などしてみましたが無意味でした。 歯並びはお金がなくて治せません。 顔の全てがブサイクで自分でもどうしたらいいかわかりません。 整形は後が怖いし…お金もないし… 好きな人が居ますが、この顔のせいで諦めました。 こんな私が人を好きになっちゃいけない。と言い聞かせて… 顔のせいで今までどれだけ色んなことを諦めてきたことか… 自分の顔なんか大嫌いです。 可愛い人は一生しなくていい苦しみを私は小さい頃から味わってきました。 私はどうしたらいいのでしょうか 今まで通りできるだけ人と関わらないように生きていった方が自分の為ですよね? これ以上、顔のせいで苦しめられたくないんです。