• 締切済み

大陰唇?にデキモノ。ヘルペスでしょうか?

最近、大陰唇?の1箇所が腫れてしまいました。 始めは痒いなぁー程度だったのに歩いたり寝返りをするだけで痛いです。 時々生理中など毛穴が詰まったような感覚がありますが 今回はそれとは違うようです。 2,3日たつとデキモノが割れ膿と血が出てきました!! ニキビを潰した時とそっくりです。 膿が出ると今までの痒みも痛みも嘘のようになりました 今は膿が出た場所がぽっかりと穴があいています。 これはヘルペスなのでしょうか? 自分でも調べてみたのですが 排尿の時の痛みも全くないですし 膿が出てから痛みも痒みもありません(膿が出た箇所を直接触ると少しだけ痛みます) このような事は初めてなのでちょっと驚いてます 病院に行くのは抵抗がありますし 痛みもないのでこのまま放っておいて良いのでしょうか? 知識不足で申し訳ありませんが どなたか教えて下さい

みんなの回答

noname#208918
noname#208918
回答No.5

私は高校~20半ばくらいまでの間に質問者さんのような出来物が定期的にできていました。 腫れる→つぶれる(自分でつぶす)→膿が出る→穴があいたようになる の繰り返しでした。 特に病院にはいきませんでした。その出来物ができるのは大体 生理の後とか、蒸れたときなんかに多かったように思います。 アレ痛いですよね。 私の場合はある日を境に(いつだか忘れましたが)できなくなりました。 気になるようなら病院に行って塗り薬とかもらったら良いかと思います。

• RosaCanina
回答No.4

皮膚科や婦人科へ早期に行って相談して下さい。 専門の医師が患部を診て診断しなければ分からない症状もあります。 行ってみて何でもなければ安心できるし、 逆に、「なぜ、もっと早く来なかったの!?」なんて事態もゼロとは言えませんから…。 患部の場所が場所だけに恥ずかしい思いは十分に分かりますが、 その部位を診る医師にとっては、特に何でもないよくある診断行為に過ぎません。

• cactus48
回答No.3

本当にヘルペスであるなら、性行為による感染症と記載があります。 ただ僕は専門家でも専門医でもありませんから、書かれている事だけ をココで書くしかありません。 自己判断は大惨事を招きます。病院に行かず放置するのは貴女の自由 ですが、もし悪化した時はどうされるのでしょうか。 今なら治療は通院だけで済むかも知れませんが、手術をして入院する 事になったら、貴女のスケジュールは狂いませんか。 勇気を出して決断しないと、治る事も治らなくなりますよ。 今のままでは子供の作れませんよ。それで我慢が出来ますか。

duffys2s2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね 治ったと思って後々悪化してしまっては困りますね 子供ですか?子供に関しては一度も欲しいと思った事はないです。

• nabe710
回答No.2

敏捷の表現説明だけで「診断」がつけられるようならば、病院での診察料、検査量は世の中から不要となります。 この場で答えをもらえるとはお思いにならない方が良いでしょうし、仮に答えがついても何ら根拠のないでたらめのコメントでしかありません。 症状や外観と共に、その患部や膿などから検出される細菌や生成物から原因も診断されます。 皮膚科や婦人科の専門医の方がこの場を見ていたとしても答えは一緒かともいます。 「知識不足で申し訳ありませんがどなたか教えて下さい 」 病院に行けば、知識のある専門医が教えてくれます。

duffys2s2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あなたのいう通りですね。 ただ、病院に行く勇気がまだ出ないので ここで質問させて頂きました。

• hkinntoki7
回答No.1

病院に行ったらいいじゃん!  それと、画像添付しないと分からないと思うよ(笑)

duffys2s2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 病院に行く勇気がまだないので ここに投稿させて頂きました。 それは陰部の写真をここに貼り付けろという意味ですか? 実際に見てみないと判断出来ないというのはわかりますが いささかデリカシーがないのでは?