• 締切済み

大陰唇?にデキモノ。ヘルペスでしょうか?

最近、大陰唇?の1箇所が腫れてしまいました。 始めは痒いなぁー程度だったのに歩いたり寝返りをするだけで痛いです。 時々生理中など毛穴が詰まったような感覚がありますが 今回はそれとは違うようです。 2,3日たつとデキモノが割れ膿と血が出てきました!! ニキビを潰した時とそっくりです。 膿が出ると今までの痒みも痛みも嘘のようになりました 今は膿が出た場所がぽっかりと穴があいています。 これはヘルペスなのでしょうか? 自分でも調べてみたのですが 排尿の時の痛みも全くないですし 膿が出てから痛みも痒みもありません(膿が出た箇所を直接触ると少しだけ痛みます) このような事は初めてなのでちょっと驚いてます 病院に行くのは抵抗がありますし 痛みもないのでこのまま放っておいて良いのでしょうか? 知識不足で申し訳ありませんが どなたか教えて下さい

みんなの回答

noname#208918
noname#208918
回答No.5

私は高校~20半ばくらいまでの間に質問者さんのような出来物が定期的にできていました。 腫れる→つぶれる(自分でつぶす)→膿が出る→穴があいたようになる の繰り返しでした。 特に病院にはいきませんでした。その出来物ができるのは大体 生理の後とか、蒸れたときなんかに多かったように思います。 アレ痛いですよね。 私の場合はある日を境に(いつだか忘れましたが)できなくなりました。 気になるようなら病院に行って塗り薬とかもらったら良いかと思います。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.4

皮膚科や婦人科へ早期に行って相談して下さい。 専門の医師が患部を診て診断しなければ分からない症状もあります。 行ってみて何でもなければ安心できるし、 逆に、「なぜ、もっと早く来なかったの!?」なんて事態もゼロとは言えませんから…。 患部の場所が場所だけに恥ずかしい思いは十分に分かりますが、 その部位を診る医師にとっては、特に何でもないよくある診断行為に過ぎません。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.3

本当にヘルペスであるなら、性行為による感染症と記載があります。 ただ僕は専門家でも専門医でもありませんから、書かれている事だけ をココで書くしかありません。 自己判断は大惨事を招きます。病院に行かず放置するのは貴女の自由 ですが、もし悪化した時はどうされるのでしょうか。 今なら治療は通院だけで済むかも知れませんが、手術をして入院する 事になったら、貴女のスケジュールは狂いませんか。 勇気を出して決断しないと、治る事も治らなくなりますよ。 今のままでは子供の作れませんよ。それで我慢が出来ますか。

duffys2s2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね 治ったと思って後々悪化してしまっては困りますね 子供ですか?子供に関しては一度も欲しいと思った事はないです。

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.2

敏捷の表現説明だけで「診断」がつけられるようならば、病院での診察料、検査量は世の中から不要となります。 この場で答えをもらえるとはお思いにならない方が良いでしょうし、仮に答えがついても何ら根拠のないでたらめのコメントでしかありません。 症状や外観と共に、その患部や膿などから検出される細菌や生成物から原因も診断されます。 皮膚科や婦人科の専門医の方がこの場を見ていたとしても答えは一緒かともいます。 「知識不足で申し訳ありませんがどなたか教えて下さい 」 病院に行けば、知識のある専門医が教えてくれます。

duffys2s2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あなたのいう通りですね。 ただ、病院に行く勇気がまだ出ないので ここで質問させて頂きました。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 病院に行ったらいいじゃん!  それと、画像添付しないと分からないと思うよ(笑)

duffys2s2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 病院に行く勇気がまだないので ここに投稿させて頂きました。 それは陰部の写真をここに貼り付けろという意味ですか? 実際に見てみないと判断出来ないというのはわかりますが いささかデリカシーがないのでは?

関連するQ&A

  • 小陰唇のできもの

    数年前から小陰唇の内側(ビラビラ部分)に時々、できものができて困っています。生理の終わりかけにできることが多いです。 症状は始めはニキビのようのものがぽつんとでき、徐々に大きくなって丸くて赤い丘疹状のしこり?(8mm位)になります。 また普段は痛みませんが、触ったりつまんでみると痛みを伴います。(多少痒みがある時もあります) 毎回できものは一箇所にできるのみで、その時々で場所は違います。(小陰唇の右側だったり左側だったり上だったり下だったり・・・) 以前、発症した際に婦人科へ行ったことがあるのですが、患部が潰れて治りかけの状態だったため病名がはっきりせず、先生にも 放っておけば治るとのことで、薬も処方されませんでした。 大抵は放っておくと炎症が強まり分泌物を出して潰れるか、破裂せずにそのまま休息に向かうかのどちらかです。 自分なりに調べてみる限り、毛嚢炎、バルトリン腺膿瘍、外陰ヘルペスなどが疑われると思います。 しかし、どの病名に当てはまるのかがいまいちわかりません。 症状からすると毛嚢炎に当てはまると思うのですが、そもそも小陰唇内側にできるものなのかも疑問です。 また、バルトリン腺炎(膿瘍)ですと場所が少し違うような気がします。 最後に外陰ヘルペスですが、この病気ですと一番やっかいで怖いです。 ヘルペスは多数できるのが一般的みたいですが一箇所にブツッとできることはあるのでしょうか? また私の場合赤みのあるプックリしたできものですが、水泡状ではなく強くつまんでも破れません。 放っておけば毎回治るので(4日~1週間程度)あまり気にしないようにしていますが、ヘルペスだと家族やパートナーへの感染が心配です。 私のような症状はヘルペスの可能性はありますか? 専門家の方、経験のある方、どうか知識をお貸しください。 宜しくお願いします。

  • 女性の大陰唇のできものについて

    結構前から大陰唇と足の付け根の間にできものができています 最初は小さいしこりのようなものができ、それがだんだん出てきて触れると痛みがあり、つぶれてしまいました そのときは白い膿(?)のようなものがでました 少ししこりが残った状態でどうすることもできず、治るだろうと放置していました しばらくすると同じような感じでできものができたと思ったら色が赤黒く、血がたまっているようでした それもだんだん触れると少し痛み、皮膚のすぐ下にあるので触るとぷにぷにします それが裂ける(?)と血がでます 血が出るとできものは小さくなり、またしばらくすると血がたまったみたいになるのです これはなんなのでしょうか? 病院にいきたいのですが、不安なので質問させていただきました。

  • 小陰唇のできもの

    1週間ほど前から小陰唇の右側に、赤いできものができています。歩くと擦れる感じがして痛いです。初めは熱を持っている感じでしたが、今は赤く腫れています。メンソレータムをつきるなどはしているのですが、どうしても婦人科に行って、そのできものを見せる勇気がありません。 以前、こちらの投稿で「それはニキビではないか?」という結論が出ておりました、その方は痛みがないと書いてあったので、私の場合はニキビではなく何か病気なのでは・・とすごく心配です。 私の場合も、ニキビになるのでしょうか?

  • 足のできもの?

    足にできものみたいなのができて困ってます。 最初はニキビみたいな感じだったのですが、潰してしまったせいなのか腫れてしまいました。 前はもっと腫れが大きかったのですが、血と膿が穴から出てきて、このぐらいになりました。 でも、その穴が塞がって血も膿も出てこなくなってから、ずっとこのままです。 ちなみに触ると硬いです。 これは放置して置いても治るものなのでしょうか? 一応参考に画像載せてますが、汚くてすみません。

  • 小陰唇の外側にできものみたいなものが…

    小陰唇の外側にできものみたいなのができました。 生理後にできたようで、もう二週間経ちます。 表現しづらいのですが、約0.4mm以下くらいで細長く、先が白いです。 二か所にできていて、土台が丸く?、その上に細長いのが約四本生えているような感じです。 触ると神経が通ってるみたいでなんとなく触られているというのがわかります。 あと、昨日一本ひっぱちゃったらぷちっととれて血が出てきてしまいました…。 あまり痛くはなかったです。 なんだが病気のような感じなのですが調べてもよくわからなくて…。 一応今週中に病院には行ってきますが、分かる方いらっしゃいましたらこういう病気しゃない?とか回答を頂けたら嬉しいです…。 よろしくお願いします。

  • 3年前くらいからおしりに赤黒いできものが治らない

    いつからだったかはよく覚えてないのですが、多分3年前ぐらいからお尻にできものが出来てから今も治ってません… 今は赤黒く硬い状態で、座ったりした時にそのできもの部分が当たったりすると痛みが走ります。 何回かできもの部分に針を刺したことがありましたが、膿のようなものは出ず血がでてきたぐらいでした。 ニキビではないと思うし、粉瘤でしたら膿が出ると思うのですが…

  • 性器ヘルペスと淋病

    教えてください。 近くの産婦人科で、性器ヘルペスと診断されました。 発熱、排尿時の痛み、歩行困難、できものがあるので確かにそうだと思います。 ただ、立ち上がるたびに黄色っぽい膿が出てきます。 それも、かなりの量です。(ナプキンの4割くらいを湿らす感じです) この膿という症状はどこのページを見ても性器ヘルペスの症状として書いておらず、これは淋病なのでは?と思うのですがいかがでしょうか?? 性器ヘルペスでも膿も出ることはありますか??

  • 小陰唇にデキモノ

    小陰唇か大陰唇かよく分かりませんが 小指の先くらいのデキモノが出来ています。 下着で擦れたりすると痛いのですが‥。 最近できる事がたたあります。 今出来ている原因は彼とHした時十分濡れないまま触られそれで傷となり炎症が起きているのだと思います。 多々デキル大半の原因は↑です。 おりものシートで擦れてデキタという事ももちろんありますし。 前デキタ時は塗り薬を自分で塗っていました。(市販)でも、友達に相談したら病院に行った方が‥と言われます。 自分としては前薬を塗って治ったのでそれ程深刻には考えていませんが‥。 何か予防法はありませんか? 放っておくとどうなりますか? 病院へ行くとどんな治療になりますか? 教えて下さい。

  • 玉袋にデキモノが・・・

    恥ずかしいんですが、玉袋にデキモノがあります。始めはニキビ状だったのですが、今は枝豆位の大きさでもう潰せる状態ではありません。中は膿というより完全に固体化しているようで潰そうとすると痛いです。また別に一つやはりニキビ状のものがあり、潰していますが袋が残ってるようですぐにふくらんできます。できれば自分で処理したいんですが、良い方法があれば教えていただきたいと思います。宜しくお願いします。

  • 噛みあとが2つあるできもの

    とても心配なので回答を貰えるととても助かります。 左の股関節にくっきり噛みあとが2つついている大きなできものがあります。 噛みあと自体は縦長に1ミリ程度で穴がくっきり深いです。 赤く腫れ上がってる部分は3センチ程のできものになっていて、今日お風呂をあがった時に血が出て来ました。 最初は噛みあともなくただのできものだと思っていたのですが血が出ていたのでよく見たらすごくくっきり噛みあとがついていてびっくりしました。 血が大量に出た後膿が出て今も膿んでいます。 これは放っておいても大丈夫なのでしょうか? 毒をもってる虫に刺された可能性もありますか? 詳しい方がいましたら教えてもらえるとありがたいです。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。 !。。!、

専門家に質問してみよう