• ベストアンサー

テザリングのwifiの範囲

スマホのテザリングwifiでインターネットをしているのですが その部屋を離れると、途端に電波が悪くなります。 できれば家中wifiが届くようにしたいのですが スマホを繋げば、家中に電波が行くようになるルーターとかってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kik0220
回答No.3

MZK-MR150というUSBテザリング対応ルーターがあるそうです。 「AndroidでUSBテザリングできるWiFiルーターを試した」 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/126/126488/ スマホをUSBで繋げるルーターです。 はたして家中までこのルーターの電波が届くか分かりませんが、これ単体で電波が届かなかった場合も、有線LANポートがあるので、そこから有線で引いていって、無線LANアクセスポイントを付けるなどすれば、最大100mぐらい向こうまで飛ばせるのではないでしょうか。もちろん理屈上ですが。 ↓アフィ付けときました。

参考URL:
http://amzn.to/12SIXzS

その他の回答 (2)

回答No.2

直接繋ぐものではないけど中継器があります。 http://ascii.jp/elem/000/000/773/773985/

• lv4u
回答No.1

>>スマホを繋げば、家中に電波が行くようになるルーターとかってありませんか? スマホをつなぐ相手となる無線ルータを、3階建て住宅を意識した、ハイパワー無線LANルータ(2本あるいは3本のアンテナを持ったもの)に交換すれば、わりと遠くまで届くようになるみたいですよ。ただし、家の作りによって到達距離は変わると思いますので絶対に「家中」届くという保障はないとおもいます。