告白失敗後のメール送付について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 告白失敗後のメール送付について教えてください。2回目の告白を考えている私が、送るべきかどうか迷っています。
  • 告白失敗後のメール送付について教えてください。私は彼女に突然の告白をしてしまいましたが、まだ送るべきかどうか迷っています。
  • 告白失敗後のメール送付について教えてください。友人に相談したところ、意見が分かれており、迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白失敗後のメール送付について教えてください

今すぐにと言う事ではありませんが、2回目の告白を考えてます。 先日告白して振られてしまいました。 それまでよく話し、周囲からもお似合いと言われるくらいの間柄でした。 ただ、個人的な関係はメルアド知ったくらいで、私が焦って暴走して、 さんざん話した飲み会の帰りに、彼女と同じ駅で降りて、歩きながら告白してしまいました。 ムードも下準備も段取りもない状態でした。 私は違う支店に移り、もう彼女となかなか会えない、そう思って焦ってしまったのが大きな原因でした。 彼女は、彼氏がいる 恋愛対象として考えてなかったと答えてくれました。 そのあと、お礼を言って別れました。 あれから2週間ほどたちますが、それ以降、支店が異なることもあり、 何も連絡してませんというかできません。 私自身もその当日明け方に家族で急病人が出てしまい、バタバタしてしまってました。 同じ社内の後輩(既婚)が、察してきたので実は・・と話したところ、 当日その飲み会で、後輩がその女性に彼氏の有無を確認したら「いない」とはっきりと言ってたとのことでした。 あれは嘘ではないから、もしかしたら、そんな突然のことで、断ったのかな・・と言ってました。 今でも、あの時のことを考えると、なんで性急にしてしまったのかと悔やんでしまいます。 メールで突然告白してしまったことに一言お伝えしたほうがいいのか、 あるいは何も言わないほうがいいのか、と考えてしまいます。 また良かれと思って行動したら、性急だった暴走したという事にもなりかねません。 もうさすがに慎重に行動しなきゃと思ってるですが、 友人に相談したところ、 ある人はしばらく時間を置いたほうがいい、何もしないで待ったほうがいい、 ある人は、忘れられないのならメールを送って、連絡が遅れたけど、突然言ってしまったことに一言言伝えた方がいいという方もいました。 どちらも正論ではあるんですが、さらに悩みの種になっています。 送るべきか送らないでおくべきか、 送るならどんな内容がいいのか、考えれば考えるほど悩んでしまいます。 ぜひ、ご指南ください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

51才、既婚男性です。 まず、その女性が彼氏がいると言ってるんですから、それを信じる事は出来ないんですか? 彼氏持ちに再告白なんかしたら、馬鹿にされるだけですよ。 後輩の男性に彼氏がいないと答えた理由はわかりませんが、それが本当かどうかなんてわからないでしょう? 会社の同僚に彼氏の有無なんて言う必要は無いんです。 君に対して言ったのは、きちんと言わないと諦めてくれないからでしょう。 もう、はっきり断られたわけですから、言い訳めいた事を言う必要は無いんです。 ムードがあるとかは、関係無いですよ。 今まで、2人っきりでプライベートで会ったりしてないのに告白するのは早計だと思いますけどね。 ただ、それが断られた理由でも無いでしょう。 あえて、彼氏がいると言った理由を考えてみてください。 仮に、彼氏がいないとしても、好意のある男性にそのような回答はしないですよ。 何もしないでいるのが良いと思います。

sokadarexas
質問者

お礼

冷静になって考えてみました。 何でこんなこと聞いたのかとすら思えるくらいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白してからどのくらい経ったらメールして良い?

    大学生女です。好きな人(大学の先輩)に告白したのですが、彼女がいるということで振られてしまいました。 私から誘いましたが、以前2人でご飯やカラオケにいったこともあるので、そこそこ仲は良かったと思います。 告白して気まずくなるかと思ったのですが、「後輩としては大好きだからこれからも仲良くしてほしい」と向こうが言ってくれ、その場で30分以上いろいろ話したりして、全然気まずさは無かったです。 「何かあったら相談に乗るから」とも言ってもらえました。 相手が先輩後輩として仲良くしていと言ってくれているのだから、私もただの後輩として接しようと思っていましたが、私はまだ彼のことが大好きで諦められないことに気づきました。 時間がかかっても良いから振り向いて欲しいです。 今は彼には彼女がいるので以前のように2人での遊びに誘ったりはしませんが、彼が彼女と別れたらアプローチしようと思います。 それまでは仲の良い先輩後輩の関係を保っていたいです。 メールして学校内で会って話すくらいは良いかなと思うのですが(私と彼はキャンパスが違うので約束しないと会うことができません)、どのくらい時間を置いたらメールしても良いでしょうか? 告白して振られたのが1カ月前で、いくら向こうが相談に乗ると言ってくれたといっても振られてすぐメールするのは良くないと思い、この1カ月は全く連絡をとっていません。 冬休み明けくらいに初めてメールしようと思っていたのですが、あまりに連絡しないでいると疎遠になってしまわないか心配なので、近いうちメールしてみようか迷っています。 近いうちにメールして学食かどこかで話せませんかと誘ってみようかと思っているのですが、たとえ学校内であったとしても振った相手にそんな誘いをされたら迷惑でしょうか? 時間をおいて、ほとぼりが冷めた冬休み明けか春休みくらいなら大丈夫でしょうか? また、今後の彼にどう接していけば良いかアドバイスがあればお願いします。 *彼女がいる相手だから諦めろという意見もあるかもしれませんが、一度諦めようとしてどうしても諦めきれず、彼女と別れるのを待つと決めたので、今回はそのような回答は控えて頂くようお願いします。

  • あせって告白して失敗・・

    以前、忘れられない人がいると相談した者です。最近好きな人ができました。飲み会で出会った同い年の人です。しばらくメールで連絡を取り合っていて、3週間ほど前に2人でデート?(紅葉を見に)に行きました。私はとっても楽しかったのですが、彼にはそれが伝わらなかったらしく、共通の友人に、「(私が)つまらなかったみたい」と話していたそうです。それを聞いて、(そんな事ない、私の気持ち伝えなきゃ)とあせって、メールで告白しました。返事は「今は特別には思えない、でもせっかく出会えたんだからまた遊ぼう」でした。一人で突っ走ってしまったような感じです。その後もメールのやりとりは続いています。友達として接してくれてるのだと思うのですが、発展は期待できないでしょうか。私はどんな態度でいればいいのでしょうか?

  • 初めての告白。これでいいのか教えてください。

    初めての告白。これでいいのか教えてください。 私は中学生です。 1つ下の後輩に告白したいです。 告白って友達伝えよりも直接がいいと思いますか? 実は、最近彼氏と別れたんです。 理由はその後輩が好きになったからです。 でもその彼氏とはたった1ヶ月の付き合いでした。 その後輩とはそこまで仲良くはないです。 会ったら手をふったり。くらいです。 でも私が付き合っていたのも別れたのも知っています。 別れたのは本当に最近なんです。 告白して軽い子だと思われたくないです。 なので告白するとき、彼氏と別れたのはあなたが好きだったから。 ということを伝えたほうがいいと思いますか? 言わないほうがいいと思いますか? こんな質問ですが教えてください!!

  • 告白について

    前職で一緒だった後輩を(24歳女性)を好きになりかけてますが 最近、その子に彼氏(前職の後輩)ができたことを知り告白しようと 思いましたが迷っています。 でも......こういう場合、告白したほうが良いのでしょうか? 彼女とはメールなど2週間に3.4回くらいのやり取りと何回か 食事をした程度です。

  • 告白後のメール

    10月3日(今日から見て昨日)にメールで告白をしました。 告白と言っても『好き』と伝えただけで付き合おうという話はいっさいしませんでした。 反応は、わかりました。という感じで、『またメールしてもいい?』と送ったら『いいですよ。』と返事がきたのですがそれからどうメールしたらいいのか分かりません。 第一お互いあまりメールをしない仲だったので困ってます。 学校でも彼が一つ学年が下なので全然話はしなく、やっぱりメールで連絡を取るしかないかなぁというかんじです。 なので、メールをする時間や、切り出しの言葉を教えていただけたらなと思っています。 もし、気がむいたなら今後のアドバイスなんかもよろしくお願いします・・・ (私と彼は元部活の先輩後輩で私はもう引退をしています。)

  • メールで告白 長文です

    同じクラスで席が近い女子にメールで告白しましが彼女は最近、彼氏と別れたばかりでした。 返事は『気持ちが整理されていないので1日だけ待って下さい』でした。 1日経った日、違う話題で連絡しましたが、『体調が悪いので、治ったら連絡します』とすぐ終わりました それからは連絡がありません この場合、答えはNO?それとも、向こうから連絡があるまで待つか? それか、今度は直接告白するか? もしその場合、どれくらい経ってからの方が良いですか?

  • メールで大失敗、信頼を取り戻すために??

    職場の年下女性と一回だけ二人きりで飲みに行きました。また行きたいなって思い何回かメールで聞いているんですが、相手のかたがかなり忙しく実現していません。彼氏さんいるのに誘う私も問題はあったと思います。 みんなでの飲み会もあったのですが、席が離れていて全然話せず、それもあって「話し出来なかったし、飲みに行きませんか??」と聞いたら返事はなかったです。それ以降メールも減り、なんかぎくしゃくしてきました。仕事以外のメールは控えるようにしていたんですが、何回かメールしたこともありました。迷惑かな、自分勝手かなって謝罪したこともあります。「大丈夫ですよ」といってもらえてほっとしました。 ただ彼氏さんいるのに飲みに誘ったり、メールの無視が多くなり「もう誘わないね」といってから、なんかもっと状況が悪くなりました。メールしつこいもあったのかな??思いやりや気遣い足りませんでした。元のように戻すことはもう無理でしょうか??このせいで仕事は辞めてもらいたくないです。その人が働きやすいように持っていきたいです。「短い間でしたが、ありがとうございます」と言われ、かなり焦っています。 その人から仕事のメールは来ます。私からのメールは返信ないときもあります。忙しいので急ぎでなければ別の日にともありました。 彼氏さんいるのにしつこいメールをし、自分勝手で支離滅裂なことをしてしまったのかなと反省しています。信頼を取り戻すためにどうしたら良いでしょうか??メールは控えるようにします。ちゃんと謝った方が良いのか??このまま静観してたら良いのか悩んでいます。 その人は他の人とは雑談あり、笑いありですが私とは笑顔なく目も合わせてくれません。明るく笑顔が良いなって思っていて、かなり暴走してしまったのかもしれません。挨拶もなくなりました。どうかアドバイスをよろしくお願いします

  • メールで告白なのか???

    mixiで出会ってメールや電話を したりしていて 一度会ったことのある相手に ならとりあえず、 ◎◎ちゃんの彼氏に立候補 しとくね!!! というメールがきました。 彼氏関連のことを聞いてきた 流れだったんでびっくりして 適当に流したメールをしました。 これは告白だったんでしょうか?? 相手は22歳の大学生の方です。

  • 嘘の告白をされました

    こんばんは。 少し気になっていた職場の後輩の男の子に、飲み会のときに告白されました。その人とは誘われて二人で食事に行ったりしており、そこそこ仲が良かったのです。 いつもの飲み会でも酔っ払うことはないし、告白も真剣に言ってくれてました。 私は一応酒が入ってるし、信じてはいけないと思い、後日覚えてるかメールで聞いたら、全く覚えてないとのこと。好きだなんて大事なことを酔って言って忘れてしまって申し訳ない。二度とこんな中途半端なことを言って、困惑させるようなことはしませんと謝ってくれたので、心の広い先輩を演じ許したのですが、私は正直怒りがおさまりません。 男性が嘘告白をする場合、相手の女性を潜在意識で見下しているのでしょうか? いつもは先輩を敬う後輩でしっかりしてるなと思ってたのに、腹の中では口説けばなんとかなるとか思われてたのかと思うととても許す気になれません。 一体どういう心理なのでしょうか。

  • 好きな後輩へ告白 長文です><

    好きな後輩へ告白 長文です>< 僕には好きな後輩がいます。 その後輩は本人曰く僕の「ファンです」とのことなのですが、メールでは「大好きです」と言ってくれたり、「会えなくて寂しいです」と言ってくれたりしています。 初めて知り合ったのはその後輩から声をかけてもらったことがきっかけでした。 その後輩は、(中高一貫校なので)「3年くらいずっと憧れてました」と言って声をかけてくれました。 アドレスも後輩の方から聞かれました。 誕生日に電話でおめでとうって言ってあげたら、「先輩から電話で祝ってもらえてホントにうれしかったです」とも言ってくれました。 その子はとても恥ずかしがりやで、僕と話すときも緊張してしまうらしいのでホントに勇気を出して声をかけてくれたみたいです。 その後輩は僕が他の女子と何かしているのを見るのがすごく嫌みたいで、1回僕が学校行事で同級生の女子とペアでやることになったときはすごくやきもちを焼いてくれていたみたいです。 そんなことを聞いたり、メールしたり、学校で話したりしているうちに僕はその後輩が好きになっていました。 そこで、後輩も僕のことを嫌っている様子もなく、同級生でその後輩と同じ部活の子に相談しても「やっぱり脈ありじゃない」と言われたので、告白しようと思っていたのですが、そんな時に、僕の部活の後輩から、僕の好きな後輩が同級生の子に告白して振られた、という話を聞きました。 そのときからやっぱり本人が言うとおりただの「ファン」であって恋愛対象ではないのかと思うようになり、結局告白はできていません。 ここからが本題なのですが、実は数日後に運動会があります。 僕は高3なのでいってみれば運動会が一区切りみたいなものです。 そこで受験に向けて新たにスタートを切る前に、後輩に告白したいと考えています。 そこで質問なのですが、この後輩は僕のことを恋愛対象として見てくれていると思いますか? また運動会当日の夜は向こうも疲れていると思うのですが、当日の夜に告白するのはありでしょうか? たくさんの回答をよろしくおねがいします>< 補足