• ベストアンサー

DXFデータの内容を理解したい

DXFデータの内容を理解したいのですが、そのような事は可能なのでしょうか? 何か勉強するような書籍等はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msystem
回答No.2

ちょっと古い書籍で、R14までの対応となりますが、基本としてはいい書籍だと思うものを紹介します。(多分、BANIRAさんの言っている書籍だと思います) 日経BP社  新・DXFリファレンスガイド 1997年9月16日発行 \3900(税別)

参考URL:
http://bpstore.nikkeibp.co.jp/item/main/1482221463X0.html

その他の回答 (1)

• BANIRA
回答No.1

DXFファイルはAutodesk社が定めた中間ファイルですから、 AutoCADにリファレンスガイドが付いていたような。 LTには付いてません。 本屋さんで数年前には見かけましたが、最近は見ないです。 CADのコーナーで、DXFかデータ変換です。 参考URLのファイル変換LABOにもあります。

参考URL:
http://www.daioh.net/index.htm
caduser
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなか一般的には勉強するような書籍は少ないのですね。 何とか捜して、勉強します。