• 締切済み

こんな端末はございますか?

こんにちは、日常のコンピュータ関係の 作業(ホームページ更新、ブラウジング、メーラ等)は、 マイクロソフトウィンドウズにて行なっております。 わたくしは、普通のデスクトップPCを使っているのですが、 ふと頭に思いついたことのメモやホームページの 更新作業、日記の執筆、映画などのあらすじのメモなど 手元で、寝っころがりながら更新できる入力端末が欲しいなと考えているんです。 入力は、あまり小さすぎないキーボードタイプのもので、 ディスプレイは、モノクロ~256色程度、記憶媒体はHDDではなく フラッシュメモリのようなものがいいなと考えています。 しかし、ベースで使っているPCは、ウィンドウズですので こちらのマシンとフラッシュカードやUSBによる連携機能が (テキストファイル程度の転送機能)が欲しいと考えているのですが、 そのようなわたくしの考えるものにいくらか合致した市販の端末ってございますでせしょうか? ノートPCや、PDAなど高度な機能はまったく必要なく、メモ帳代わりなのですが。 システムは、UNIXベースのCUIなどのテキストエディタさえ付いていれば、 今のところの要求は満たすのですが。なるべく、安くこのような 入力端末に似たものについてお心当たりございませんでしょうか? 書き忘れてしまいましたが、できればTCP/IPも利用できるモノが 将来的にはいいなとは考えているのですが。高スペックのモノは必要ありません。 ウィンドウズとの連携は、フラッシュメモリかUSBケーブルでやりたいと 言うのは、あるのですが...。何かこういった「端末」につきまして 情報をお持ちの方お知らせくださいませ。また、何か提案などございましたら 教えてください。

noname#14302

みんなの回答

• iomom
回答No.1

あまり詳しくないのですが、シグマリオンシリーズなんかどうでしょう? シリーズ最新のシグマリオンIII関連HPです。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/products/sigmarion3/style/index.html http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009W1AP/250-9564109-2054666 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

こんにちは、情報のご提供まことにありがとうございます。製品のサイズ的には、ちょうどいいサイズですね(^-^)。 もうちょっと値段が安ければ、購入を検討してみたいですね。Windows CEのOEMのライセンス料などちょっと気になりますが...。 ハードウェア的には、だいたいこのくらいの値段はするのでしょうね。もし、他の特殊なOSなどがインストールできるものがあれば、 個人的にはとても興味があるのですが、ファイルの連携とかがちょっと難しいかもしれませんね。引き続き、情報お待ちいたしております。