髪の毛がはねる原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 髪の毛がはねる原因としては、お風呂で髪を洗った後の乾かし方が大きな要因です。しっかりと髪を乾かすことで、髪の毛が乾いてまとまりやすくなります。
  • また、髪を洗った後に毛先の保湿を忘れずに行うことも重要です。髪が乾燥してしまうと、パサついてはねやすくなりますので、しっかりと保湿ケアを行いましょう。
  • 髪がはねるときには、ドライヤーを使って髪を乾かす際にブラシを使い、髪の流れに沿ってドライヤーを当てるようにします。これにより髪をまとめやすくし、はねる原因を軽減することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

髪の毛がはねる。ご回答宜しくお願いします。

私は、お風呂に入った次の日、いつも前髪が、くるんくるんになります。  前髪は、端に分けていて横から髪を出している感じで・・・。  (分かりにくいので、絵を描きました。へたくそなのは勘弁してください)  赤い丸をつけたとことがよくはねるんです。  横は、ある日は内側にはねていたり・・・ある日は外側にはねていたり・・・・。もう、めちゃくちゃです。前髪のところも、変な感じになって・・・。  あさ、時間がないのでいつも水で髪を整えます。でも、学校で運動などをすると、最悪です。ぐちゃぐちゃ!どうしたらよいですか? 毎朝のように困っています。  あと・・・家には、アイロンとかありません。だから、出来るだけ水、とか身近にあるのでお願いします。簡単に早くできる方法を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問拝読しました このまま、髪の毛が伸びるのを待ったらどうですか? そしたら束ねてごまかしができますよ 私もショートカット(肩ぐらいまでのボブ)にすると前にくるんとなります 今はそのトラブルも解消しましたよ

615021
質問者

お礼

分かりました~!  髪が伸びるのを待ちます!  ご回答有難うございました♪