• 締切済み

会社の後輩 脈あり? まったく無し?

特に女性の方にお聞きしたいのですが、飲みに誘った時 「奢りならば」というのは少しでも脈がある状態なんでしょうか? 入社当初、ちょっと二人の間の空気が良い感じになったので「今度一緒に映画いかない?」 と誘ってみたところ「ちょっと考えておきます」→「やめておきます」という返事で空気がおかしくなったので「ちょっといきなり過ぎたかな・・・・」と反省し、しばらく会社内で会話するのに留めていたのですが、LINEなどをやり始め(相手は受け専状態、返事は返してくれる)たので、飲みに誘ってみたところ「奢りなら」という返事でした。 もし、ほんのちょびっとでも脈があるのでしたら、今回で気になっている相手、付き合っている相手がいないか探りを入れて、もしいなさそうだったら今後もちょいちょい誘ってみようかと思っています。 因みに相手は6歳年下で「会社の先輩が奢ってくれるラッキー」くらいにしか思っていないかもしれませんが、自分としては会社内でいろいろ好感度上げをしてきたつもりです。 仕事のほんのちょっとの手伝い、気にかける態度、仕事終わりに声かけるetc(うっとおしくならない程度に) 相手の子は同じ職場の別の方にも誘われたことがあるらしく(その誘った人は自分も良く知っていて妻子持ち、顔はかっこいい部類)奢ったかどうかは不明ですが飲んだらしいです。 これはその子が話の流れで話てくれました。(お前もおごれやってことかも知れませんがw) 以下自分の詳細 現在体重90kg 完全に太っています。もし脈があるなら全力で痩せます(現在も努力中)。 会社での他の女性からの評価は「良い人」「顔見てると和むw」「人畜無害」 休憩中の時とかよく話かけられたりするので嫌われている存在ではないと思います。

みんなの回答

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.3

相手の体型・顔立ちもわかると答えやすいですが。 モデル体型の場合は、相手がモデル体型で当然 とおもうでしょうし、やせるにしても、そこらへんか ら考えて、相手の希望どおりにやせられるかどう かという問題があると思います。 相手がおごって当然と思うケースとしては、年収 にさがあり、相手が年上のようなケースがひとつ にはありますが、職場の同僚であれば、そこま で年収はちがわないでしょうし・・・ いずれにせよ、初回デートは男もちは、本気の場 合は、当然視されてもしょうがないような・・・ただ し、おごりなら、と女性のほうからいうかどうかで すね。 割り勘と思っていたらおごってくれて、しんみりう れしかった、というのはあるかもしれませんが。 とにかくつきあってもらって、「つきあっているひ とはいるの」ときくというのは、それはそれでい いかもしれませんが、それよりもですね、さそっ てもその場で、ふたりになってみたけどいいな と思ってもらわないことには、先はないです。 女性の側としては、お酒をのみにいくところま でならOKと思っているわけで、その後つきあ うことを前提に、お酒をのみにいくことを了承じ ゃないわけです。 気もちがどれくらいあるかは、別として、きがる におごりなら、というということは、この機会を のがしてもよいと思っているのと違いますか? 私が思うに、若いころはだれでも、すきなひと のひとりやふたりいるとおもいますが、彼女に とって、あなたは、その人ではないと思います。 体重から判断するのではなく、彼女の反応か らそう判断します。

MeatFes
質問者

お礼

回答有り難うございます。 参考にさせて頂きます

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

>「奢りならば」というのは少しでも脈がある状態なんでしょうか? 水を差すようで恐縮ですが、誘った直後にこれを言われるケースは、「あなたに気がない」です。 MeatFesさんに少しでも気があれば、自分の食事の費用は出そうとします。 あと体重90kgはいただけません。これからの季節、汗がたらたらしませんか? 見苦しいですよ。脈がなくても今すぐダイエットしてください。

MeatFes
質問者

お礼

体重についてはその突っ込みがあると思いましたし 見苦しいのも汗タラタラなのも分かっています。 自分でも理解しているというつもりで投稿時に書いています。

回答No.1

脈はあるとは言えませんが、だいたい女性は嫌いな奴と飲食を共にしないので、嫌われてはいないと思います。 それに2人きりですよね? なら多少はあなたと一緒にいるのが心地良いんじゃないでしょうか。 なんだかあなたはキャラがたってるっぽいんで、恋愛対象まで持っていけるかはわかりませんが、焦らずじっくりポイントを稼いでください。 やっぱ男は中身ですよ!!

MeatFes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の自分に対する印象は 「嫌いではない」って感じでいいんですかね。 帰りに途中まで一緒に帰るときも いつも携帯をいじっていますが、その時は閉まって話を してくれますし、そういう気を使ってくれている姿勢は見えます 二人ですね。 誘った時に外の人は?とか呼んでもいい?などとは聞かれていないので。 体型のお陰で存在感はある程度あると思いますが、 キャラが立っているのかなぁ?あんまり考えたことなかったです。 もし、相手がフリーなようでしたら月1くらいで誘い続けてみようかと思います。 見た目で損をしている分、他で気をつけようと常日頃心がけています。 でもやはり自分では太っている事でそれが自分にとってのマイナス要員になり、おもいっきり行けない気持ちがあります。 おそらく痩せていれば今よりも一歩踏み出したアプローチができると思います。ダイエットには今回のことに限らず今後の為にもなるので続けていきたいです。

関連するQ&A

  • 会社の後輩との脈あり判断 

    脈ありかどうかの判断と客観的に見てどうかの相談です。 私は男性で32歳 片思いの女性は26歳 彼氏なし 彼女は今年中途で入社で、入社してから始めの数カ月くらい私が付きっきりで 彼女に仕事を教えていて、その過程で彼女に対して気持ちが芽生えました。 脈を感じる所は ・女性同士でランチに行った時に頼りになる先輩だと自分の話しをしてくれていた所。 ・彼女からは仕事の相談や女性同士の付き合い会社・上司に対する不満やプライベートのことまで 彼女から自分で私に話してくれること。 自分の話しも良く聞いてくれるので、彼女からの話も丁寧聞いてるつもりです。 ・狙って思わせぶりなことを話すと妙に照れる所。 ・将来のことを考えて今より待遇が良い所があれば転職するつもりと、彼女に話したら不満げな顔だ った所。 脈を感じない所 ・彼女が女性社員達やみんなと一緒に帰る時以外、一人で彼女が退社する時に、私の顔を  あまり見ないで逃げるように帰る所。 ・自分に彼女がいないことを話しときに、「早く彼女を作ってください」との返事だったこと。 ・仕事での緊急事や何かあったら連絡してくれと、自分の携帯の連絡先を教えているが、  彼女のプライベートの連絡先は今だに知らない所。 今月に入ってから彼女に対して気持ちが異常に強くなり、他の男性と親しげに話しているのを 見るだけで嫉妬するようになってきたので(相手との会話の内容は聞いてないのに私に話してくれますが)一か八かスッキリする為に彼女に告白するつもりでしたが、先日二人で組んでこれから仕事をすることが正式に決まり、告白して砕けた場合のリスクを考えると告白も躊躇するようになりました。 自分から告白をして女性と付き合ったことは今まで無く。何時も気づくと付き合っていたというパターンだったので、正直この年で上手い告白のしかたが分かりませんが、もしも告白をするなら間違いなく大丈夫だと自分自身が判断をした時に告白したいので、その判断材料として皆さまの意見を聞きたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 脈無しでしょうか??

    職場に気になる女性がいます。 私が上司で彼女が部下です。 お互いいじりあうような関係です。 彼女は普段、結構ツンツンしています。 最近彼女が右手の薬指に指輪を つけ始めました。 私が「彼氏いるの?」 と聞くと 「さー、どうでしょう」 と顔を見ず返事。 この場合、彼氏の有無に関わらず、 脈はないでしょうか??

  • これは脈無しですか?><

    これは脈無しですか?>< 19歳男性です。恋愛経験0で、よくわからないので質問しました。 今、同じ学校に知り合って1ヶ月になる1個下の女性がいます。 一週間に2回その子と同じ授業があるので自分から話しかけました。そして、その1週間後から毎日メールしています。 同じ授業を受けた帰り、その子に話しかけて歩きながら玄関前まで会話するようにしてました。 だけど話す時、あまり目を合わせてくれない事が多く、メールで聞いたら結構人見知りだと言ってました。たまに一瞬目が合うって感じです。 お誘いメールは現在2回目の途中です。 一回目のお誘いメールはアド交換してから1週間半後ぐらいに暇な日ある?と聞いたらおばあちゃんと一緒にいたいからしばらくは外を出ないとの返事でした。 ちょっとショックでしたがよく考えてみたら一週間半でお誘いメールって早すぎでした^^; そして、2回目のお誘いメールはその日から3週間後に8月10日以降に映画とか見に行かない?とお誘いメールを送りました。 そしたら今まで毎日してたメールが1日半後に来て、返事は(映画見たいです。けど、バイトしてないので金銭的に余裕がないです)と来ました。自分はその子がバイトをしていないことを知っていたので奢るよと返事をして、何が見たい?と映画名を上げました。 その返信メールは2日後になり、返事は(いやいや○○君(下の名前)が出しちゃダメですよ)と来ました・・・ 自分は急に返信が1日半後、2日後とかになったのでこれは嫌なのかな~と思い、君がそう思うなら止めとくよと返信しちゃいました。 でもその後、諦めるの早くないか?と思い、朝にやっぱ止めとくは撤回で、俺が君に奢りたいみたいな事と電話番号教えてってメールを送りました。 返信は1日半後で、(奢られるのが好きじゃなくてと一応番号です、今出かけ先で電池が少なくて電池切れてたらごめんなさい)って来ました。 自分は一段落したらメール送って、そしたら電話かけるから、と返信してからもうそろそろ1日になりそうです^^; これはやっぱ嫌がってるってことなのでしょうか・・・友達は悩んでる証拠だね、難しいねと言ってました;; 脈無しでしょうか?;; でも脈無しなら、返事スルーとかまた誘いメールが来ないようにもっとキツイ言い方が来ると思います。それに気がない人に電話番号を教えますでしょうか? バイト先の女の人は教えないと言ってました。 だから脈無しなのかわかりません^^; 一応その子は絵文字を結構使います。1回目の誘いメールの返事には無かったですが、今回の2回目には普通ぐらいにありました。 発展を見込めるのならばなにをしたらいいかアドバイスをよかったらください><

  • まだ若い既婚でお子さんがいる若い女性に質問です。

    まだ若い既婚でお子さんがいる若い女性に質問です。 もし夫に兄弟がいたとして(まあこちらにとってはアカの他人ではあります・・場合によっては意地悪されることもあるだろうし人畜無害のこともありますが、いずれにせよ実の兄弟と比べれば積極的に仲良くしたい対象では・・ないです(苦笑))、生まれてきたわが子が夫の兄弟姉妹に顔がそっくりだったら、その兄弟に対して親近感を抱くようになりますか? 私のダンナのお兄さんは人畜無害なタイプですが、子供と顔が瓜二つなので他人と思えなくなりました。

  • 脈あり・無し判断お願いします

    自分は大学一年で、気になっている相手も同じです 同じ学部の体育祭を通して知り合ってメアドを交換し 一回映画館に行ったのです (俺がおごり) 人生初デートで緊張してしまい気配りとかだめだったかもしれません 今度はカラオケいこっかと言ったら そうだね、何歌おっかなと微妙な返事でした。 それで終わったあと ありがとうメール送ったら こっちこそおごってくれてありがとうございました ぢぁあねー と敬語のメールが来たんです いつもは普通のメールなのですが 敬語使ってるし距離を置かれたのかなと個人的に思いました 返信も二時間ぐらいに長くなってしまい 今後誘おうか悩んでいます 相手からはそれ以来メールは来ませんし、他にも来たことがありません たぶん放っておいたら消滅します 相手は同じ学部なので顔を合わせるんですけどいつもグループで居るので話しかけられません^^; 断られたとき気まずいのは分かってるので余計悩みます 恋愛経験がないのでその辺よろしくおねがいします!

  • 脈無しですかね。

    気になっている女性がいます。その方とは飲み会で知り合い、一度だけ食事に行きました。しかし、それ以降は食事に誘ってもスルーされてしまう始末です。これは脈無しですかね。 因みにメールをするのはいつも自分からで、相手からメールがくることはありません。

  • これは脈無しなのでしょうか?

    これは脈無しなのでしょうか? 現在22歳男です。相手は同い年です。 先日彼女と2人で花見をしその時に告白をしました。 彼女はその時に酔っていたのですが、OKを貰い、「好きならキスして」と言われキスもしました。 そして、彼女は酔っていたので念のために次の日に「昨日言った事覚えてる?自分と付き合ってくれますか?」とメールと送ったのですが半月程メールが来ませんでした。 これは、酔った勢いで告白を了承してしまったのか?などと思っていたのですが、半月後にメールがきて 「身内に不幸があったからメールが出来なかった メール(告白)の返事については落ち着いてからメールするね」 と書いてありました。 身内の不幸なら仕方ないか。と思っているのですが、 彼女に送るメールはほとんど返ってこない事が多いですし、彼女からメールがくる事も無いです。 告白した時に彼女から「仕事が忙しいからメールすぐ返せなくてごめん」いと言われたので、それも仕方の無い事かと思ってます。 ただ彼女からメール来ることがほとんどないのは脈無し、もしくは遊ばれているのでしょうか 普通恋人になると、毎日メールとか電話とかするものではないのですか? あと、送信した告白メールの返事いまだに貰ってないです。 女性と初めて付き合うので、どうしたらいいか分かりません。ご教授お願い致します。

  • 可愛い後輩として?それとも脈あり?

    好きな先輩の行動が気になります。 私は高一、先輩は一つ上です。 部活ではなく校内活動で一緒になりました。 1)「わっ!!」と言って私を驚かせて反応を楽しむ 2)「いま地味に笑ってたねw」と私の些細な行動をみている 3)改まって「目みて」と言って私と目を合わそうとする(私は普段恥ずかしくて目を合わせてない) 4)メールアドレスを何度も聞いてくる 5)お菓子を「あーん」といって私に食べさせようとする 6)「あほな子」として私をからかってくる 7)私のツイート(ツイッターでのつぶやき)を全てみる 8)私の顔の前で指でぐるぐる円をかいて「目、回らせようと思って」と言う 9)「タメ口でいいよ」と言う 10)私をちょくちょく見ている(気がする…) ‥‥などです。 これは「可愛い後輩」にする行動でしょうか? それとも脈ありでしょうか? ご判断よろしくお願いします><

  • 脈ありとか言いますけど

    脈ありとか言いますけど、もし自分の顔さえ良ければどんな態度をとられようと、脈ありだと思いませんか? それなりに近い立場にいて、相手がフリーならほぼ100%だと思うのですが。 特に男性なら。 想像してみると、可愛くてセクシーな女性に告白されて断る男性って少し考えにくいです。 ふと思いました。皆様どう思われますか?

  • 脈ありとか無しとかって、全然あてにならない

    バイト先の女性を好きになったけど、いつも彼女に怒られてばかりで正直、付き合って くださいなんて言えませんでした。おまけに自分は学生、彼女は結婚適齢期の人、ど う考えても相手にされないと思ったら、飲み会をきっかけに、一気に距離が縮みました。 バイト以外でも、就職活動手伝ってくれたり、うちに泊まっていきなよ、と誘われたり・。 一人だと寂しい、とぼやいたら頭撫でてくれて抱いてくれて・・・。自分には母親がいないの で、彼女についつい甘えてしまいましたが・・・。 そりゃ絶対脈ありだーー!と友人達が全員一致。勇気を出して「付き合って ください」といったらなんと、「私よりもっと良い女性がいるよ・・」と断られま した。 ま・・世の中あまくねーわな、と思いました。結局相思相愛かどうか、これは告白するまで わからないってことですか?