• ベストアンサー

私病気ですか

こんばんは 去年の夏休み明けから首から後頭部にしこり 気がついたら首に巨峰位のしこりが2つ出来てました 後頭部のしこりはよく動きます 首のしこりは下を向くとぽっこり目立ち 上を向くとあまり目立ちません 今まで無かった体重減少もあり 今までは食べて無くて40.6とかあったのに 今は食べて39.5、最近余り食べてないから そのせい?でもこんなに体重が減るのは絶対 病気ですよね。今までは減っても1キロ未満 とても怖いです(T_T)まだ中3だし 死ぬが怖いです(T_T) 悪い結果だと思って病院に行く勇気が ありません やはり病院に行った方がいいですか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ その問題のしこりが少しずつ大きくなってるのでしょうか? 出来ればリンパ専門医の所に行って診て貰った方が良いです。 それに去年の夏休み明けに気付いたのならその時に病院に行って見て貰った方が良かったと思うし、場合によっては早期治療出来てたはずです。 出来れば総合診療科がある病院に行って下さいね。

loveloveMinnie
質問者

補足

大きくなってません

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちわ 大きくなっていないってことはアテローマの可能姓があるんです。 良性腫瘍の一種です。 あまり弄らない方が良いと思いますよ。 弄ると中に入ってる袋が破けて膿が体中に広がる危険性もありますので気を付けて下さいね。 アテローマの膿はハッキリ言って垢の場合が多いです。 なのでアテローマを取り出して袋状になってるのを破ると膿が飛び散って猛烈な匂いがすることもあります。 OPは一般的にくり抜き法で行います。 局所麻酔で3mm程度切開して中に入ってる袋状をくり抜きます。 その後は縫合して完了です。 時間にしてベテランDrなら30分も掛かりませんよ。 皮膚科か形成外科に行って診て貰って下さいね。 OPは1つ5千円程度、大きいのだと1万2千円程度で健康保険対応です。 両親に相談して病院に連れて行って貰って下さいね。 OP=手術 Dr=医者

回答No.2

ほぼ1年前くらいから、同じくらいの大きさでしょうか? 後頭部のしこりはよく動く、とても単純な言い方をすれば、ガンとかだと動かないとか言います。 首のしこりは大きくなってないのかな? いずれにせよ、中3だからこのまま放っておける筈でも無いでしょう? 人の目を気にする年齢だし。 悪性では無い、と否定する為にも病院を受診された方がいいと思いますよ。 発熱が無かったら多分大丈夫でしょうし、万が一悪性でも、今は医療の進歩は目覚ましいから。 私の親友は白血病になりましたが、10年くらい前は死亡率9割という白血病の中でも厄介な分類だったのですが、それにとてもよく効く薬が出来て、今はやりたい放題(反対にこっちが心配になるくらい)元気です。 治療中はかなりきつかったと思うのですが・・・・ とにかく勇気を持って一歩を踏み出さないと、何も始まらないですよ。

loveloveMinnie
質問者

補足

かわりません しこり触ると痛いです 発熱もないし微熱もないです  生理前の微熱は普通ですよね 生理が来ると下がります 最近ストレスが溜まってるので それが原因で 体重減少 でもここ3日間 いつもよりは食べてません