• ベストアンサー

何というドラマだったかわかりません(映画だったか)

確か吉高由里子が出ているドラマだったような気がします。 学生の設定だったような気がします。 1シーンしか思い出せません。 それまで思い出をとっておくような事はしていなかったのですが、その別れ(うる覚えです)を予感してからは写真を頻繁に撮るようになります。それからどうなったのかは思い出せません。 全く考えているのと別のドラマかもしれないし、出演者も違うかもしれません。 本当に少ない情報ですが、何というドラマだったか教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

写真を頻繁に撮るようになったかどうだったかは定かではありませんが、私の記憶にあるストーリーからしてそういう行為の描写があってもおかしくないと思える吉高さんの出演しているドラマは  美丘-君がいた日々- です。 http://prcm.jp/list/%E5%90%89%E9%AB%98%E7%94%B1%E9%87%8C%E5%AD%90%20%E7%BE%8E%E4%B8%98 http://www.ntv.co.jp/mioka/chart/character01.html ↑ご参照の上、ご判断下さい。

noname946
質問者

補足

リンク拝見させていただきました。 しかしちょっと違うようです。 確か病気にはなっていなかったと思います。 別のドラマのような気がします。映画だったかもしれません。 しかもよく考えてみると、吉高由理子ではなかったかもしれません。 もやもやしています・・・ 少ない情報ですみません。

関連するQ&A

  • 吉高由里子さんは何歳?

    吉高由里子さんは,いま何歳なのでしょうか? それと,白い春以外に出演したドラマは 何かありますか?

  • 吉高由里子さん(「あしたの、喜多善男」「時効警察」「蛇にピアス」)について

    ドラマ「あしたの、喜多善男」で宵町しのぶ役、ドラマ「時効警察」、映画「蛇にピアス」に出演されている 吉高由里子さんはブログをやっていないんでしょうか? あるいは、オフィシャルサイトなどはないんでしょうか? よろしくお願いします!

  • 吉高由里子の入浴シーンの質問です

    吉高由里子の入浴シーンの質問なんですが この入浴シーンと言うのは、先日放送された 『ガリレオ』でのシーンの事じゃないです その前からネットでもアップを見掛けた 下記の画像なんですが このHPを見ると、以前に出演した学園ドラマ 『太陽と海の教室』のシーンだと書いてます http://taiyoutoumi.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-65e4.html しかし、何話かも分からないのと 幾らネットで調べても、話数どころか このドラマで登場したと言う話題すら見つかりません この入浴シーンは、何話で…また このドラマじゃないなら何で登場したかを教えて下さい

  • 伊東四朗さんが出ていたドラマ(映画)

    20年弱前、小学生だった私は大晦日の深夜に広島で 伊東四朗さんが出演していたドラマ(映画?)を見ました。 その内容は、有り得はしない「地獄絵巻」のような内容で 針地獄のシーンや女性が怪しく踊るシーンなどがあって 伊東四朗さんはかなり大金持ちで怖ーい人物像の役でした。 かなりうる覚えなのですが、20年経った今も忘れられない強烈な印象が残っています。 しかし、テレビ好きの友人にこの話をしてもそんなドラマ(映画)は知らないと言われます。 かなりあやふやな記憶なのですが、できればもう一度見てみたいと思っています。 どなたか、20年ほど前にこのような内容のドラマ(映画)を観た記憶がある方、情報をください! 「そんなドラマを見たような記憶ある!」ていう方でも結構です!よろしくお願いします!!

  • 月9のファッション

    ドラマ「私が恋愛できない理由」に出演するさえ役(吉高由里子)のファッションについて知りたいです。 もうすぐ私は大学生なんですがあの可愛い服装に憧れます! だいたい予想できるブランドとファッション雑誌で当てはまる雑誌名だれか教えて下さい。 1週間待ちます!

  • 『東京DOGS』の再放送

    『東京DOGS』の再放送を4~6話まで見ました。 最初から見ていないのでわからない点があって気になっているので、わかる方がいたら教えてください。 小栗旬と水嶋ヒロの2人が刑事で「ジンノ(?)」とかいう人物を追っていて、記憶喪失の吉高由里子が重要なカギを握ってるという話ですよね。 小栗旬と吉高由里子は一緒に住んでるっぽいし名前で呼び合っていますが、2人はどういう関係なんでしょうか。 最初は兄妹なのかと思ってましたが(顔もちょっと似てますし ^^; )、小栗旬には別に家族がいました。 吉高由里子は小栗旬を好きっぽいですが、恋人同士でもないようです。 刑事と事件の関係者というだけで名前で呼び合うって、何か変だし・・・。 ウィキで見ると、小栗旬はアメリカの刑事という設定もあるようなのでアメリカ的にファーストネームで呼んでるのかとも思いましたが、よく読むとアメリカ育ちというわけではないようですし、そもそもアメリカの警察も事件関係者をファーストネームで呼ぶとは思えません。 水嶋ヒロはチャラいキャラの人なので、吉高由里子と水嶋ヒロがノリで名前で呼び合うのはわかります。 でもお堅いキャラの小栗旬が、吉高由里子を名前で呼ぶのはどうしてでしょうか?

  • 8~15年程前にWOWOWで放送されたドラマ(映画?)について

    大昔の事ですが・・・ 8年~15年前にWOWOWで放送されたドラマ(映画だったかもしれません)。 出演されていた方の名前も、タイトルも覚えていませんが、何故か印象深く、たまにふと思い出すのです。 タイトルに【夏】とか【君】とか【忘】がついていたような、ないような・・・・。ずっと、気になって検索してみるものの、探し当てる事ができず、もやもやしています。 内容は・・・ 何かの事情で、田舎(おばあちゃんの家かな?)に引っ越してきた女の子。 そこで知り合った男の子(隣の家だったかな?)とのひと夏の思い出を描いた感じで・・・。 女の子も、男の子も、それぞれの部屋の窓から出入りしていました。 最後は、女の子がまた引っ越していくことになり、山道を女の子と男の子が歩いている途中に、トラックが来て、その荷台に乗って、お別れする。 というものでした。 情報がかなり少ないですが・・・(汗) どなたかこのドラマのタイトルや情報をご存じではありませんか? よろしくお願いいたします。

  • ガリレオの共演者について

    大好きな「ガリレオ」シーズン2が始まり期待して録画したら柴咲コウではなく、吉高百合子が相手役になっていました。 福山・柴咲コンビでの復活かと思っていたのでがっかり。 ま、それでもと思って見始めて吉高由里子を途中まで見たら見る気が失せて、まだ第1回を見終わっていません。 個人的に吉高由里子は好きでも嫌いでもない女優でしたが、このドラマには絶対出て欲しくない人になりました。 もちろん私の個人的な意見なので好みの問題でしょうが、吉高百合子の起用を皆さんどう思われますか? 視聴者の意見てあまり問題にはならないのでしょうが、私は福山・柴咲コンビで復活してほしかったです。 今では柴咲コウのあのキラキラした大きな瞳が懐かしいのです。吉高にももう少し可愛らしいひたむきさを(最初しか見ていないのですみません)演じて欲しかった。 質問はアンケート形式で吉高起用に賛成か反対かです。コメントもあったらお願いします。

  • ドラマ『東京DOGS』挿入歌

    現在、再放送しているドラマ『東京DOGS』の5話または6話で使われている挿入歌を探してます! 吉高由里子さん演じる「由岐」がひとりのシーンで、BGMにオルゴールがかかります。 このオルゴールの曲名をご存知の方、教えていただけないでしょうか。。。 5年前に、マクドナルドの店内有線でかかっていた曲ではないかと思うのです。 ずっと探してるのですが、わかっているのはメロディーだけでタイトル、アーティスト不明です。 あと洋楽であること、おそらく70’~90’前半に発売されたと曲と思われます。 神奈川県に住んでいるので、tvkの「ビルボードTOP40」や「洋楽天国プレミアムR45」を毎週かかさず録画してますが、、、5年経っても探してる曲がかかりません。 ながら見だったので5話か6話だったと思うのですが、上記シーンで流れるオルゴールにハッとしました。 曲名をご存知の方、どうぞよろしくお願いします。教えてください。

  • 「GANTZ」という映画は、主役は誰なんですか?

    「GANTZ」という映画は、主役は誰なんですか? 映画もタレントさんのことも良く知りません、調べもしないでお聞きしますが、 テレビで「GANTZ」という映画のCMが流れていますが、 出演者は、二宮和也、松山ケンイチ、吉高由里子..ということですね。 二宮さんって、嵐の人ですか? 松山ケンイチさんの方が人気があると思っていました。 主人公が二宮さんだからですか? 松山ケンイチさんは、もう佐藤浩市さんみたいに、若い子を立てるサブ的ポジションなんですか? (というかどっちが若いの?) 名前が二宮さんの方が先に載っているので、気になりました。