• 締切済み

職場内人間関係トラブル

職場での出来事ですが、 当方の職場で車の物損事故があり、「報告書」を電子にてメール報告したところ、 その担当者Sさんより電話があり「すぐ来て!」とのことで、 Sさんの職場にいったところ、 Sさん「書類は?」 当方「電子で送ってあるので持ってきませんでした」 Sさん「俺が呼び出しているのに持ってきていないのか?」と怒鳴っていたので 当方の上司でもないので、職場に戻り当方の上司に対応してもらいました。 なお、Sさんは普段から上から目線での話し方です。 当方の人生の中でこのような人間は初めてで精神的なダメージもありました。 会社でこのようなことを申し出したとしてもたぶん双方で話し合えとのことで 終わってしまうと思われます。 賠償金額より費用の方が高くつくと思いますが、 このようなケースで精神的な苦痛としての賠償請求は難しいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

Sさんは事故処理の担当なんでしょ。 そして貴方の会社では事故報告は書類ですることになってる。 ならば、Sさんの対応は至極普通です。 上役の人が行っても語調が違っても同じ事を言うでしょう。 何の賠償請求をしたいのか理解できませんが、報告書を作らなかった貴方が処罰されて当然の出来事ではないでしょうか? きっと貴方の上司はSさんに貴方が書類を作らなかった事を謝ったと思いますよ。   

volvo--aki
質問者

補足

回答ありがとうございました。 当方の表現が悪くて申し訳ありませんが、 当方の上司より「報告書」電子で作成し電子での報告を指示され、 指示どおりにしました。 なお、通常でも電子にて作成・報告となります。