• ベストアンサー

V601SH 着メロの設定について

V601SHを使っています。 ウェブからダウンロードした音楽をメールの着メロに設定しています。 相手からスカイメールが来ると、その着メロが鳴るのですが、スーパーメールだと内臓のメロディーが『ピピピ』と鳴るだけなんです。どうすれば、スカイメールの時と同じ着メロになるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5939
noname#5939
回答No.1

同じV601SHユーザーです。 ただ昨日、水濡れで修理に出しましたが...。 スカイメールとスーパーメールの時の着信音が違うというのは妙ですね。 取扱説明書の7-2以降に書かれている通りに設定すれば、メール受信の際の着信音はスカイメール、スーパーメールにかかわらず一緒のはずですが...。 もう一度設定してみてはどうでしょうか? F10→メール着信→着信パターン とアクセスしていき、設定を確認してみてください。 内臓のメロディーに設定されていたら、着メロに変更。 着メロが設定されていたらー、うーん...スーパーメールを受信して着信音を確認ですかねぇ。 いまいちど、ご確認をしてみてください。直ればいいのですが...。

030118
質問者

補足

今、自分のパソコンからメールを送ってみるとちゃんと設定している着メロが鳴りました。しかし、他のキャリアの友達(au,docomo)から来る時は内蔵メロディーしかならないんです。

その他の回答 (1)

• mon-roe
回答No.2

お友達からのメールでは鳴らない、というのでもしやと思ったのですが、そのお友達はメモリダイヤルに登録されているんじゃないですか? そうだとしたらF10の着信設定ではなく、F37・グループ設定-グループ着信から、お友達のアドレスが入っているグループのメール着信を着メロに設定すれば大丈夫と思います。 ただ、スカイメールの時は鳴るのにスーパーメールは鳴らない、というのがよく分かりませんが。 設定の仕方は人それぞれだと思うので、たまたまそういうことになってるのかも知れませんね。