• ベストアンサー

V601SH 着メロの設定について

V601SHを使っています。 ウェブからダウンロードした音楽をメールの着メロに設定しています。 相手からスカイメールが来ると、その着メロが鳴るのですが、スーパーメールだと内臓のメロディーが『ピピピ』と鳴るだけなんです。どうすれば、スカイメールの時と同じ着メロになるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5939
noname#5939
回答No.1

同じV601SHユーザーです。 ただ昨日、水濡れで修理に出しましたが...。 スカイメールとスーパーメールの時の着信音が違うというのは妙ですね。 取扱説明書の7-2以降に書かれている通りに設定すれば、メール受信の際の着信音はスカイメール、スーパーメールにかかわらず一緒のはずですが...。 もう一度設定してみてはどうでしょうか? F10→メール着信→着信パターン とアクセスしていき、設定を確認してみてください。 内臓のメロディーに設定されていたら、着メロに変更。 着メロが設定されていたらー、うーん...スーパーメールを受信して着信音を確認ですかねぇ。 いまいちど、ご確認をしてみてください。直ればいいのですが...。

030118
質問者

補足

今、自分のパソコンからメールを送ってみるとちゃんと設定している着メロが鳴りました。しかし、他のキャリアの友達(au,docomo)から来る時は内蔵メロディーしかならないんです。

その他の回答 (1)

  • mon-roe
  • ベストアンサー率38% (330/852)
回答No.2

お友達からのメールでは鳴らない、というのでもしやと思ったのですが、そのお友達はメモリダイヤルに登録されているんじゃないですか? そうだとしたらF10の着信設定ではなく、F37・グループ設定-グループ着信から、お友達のアドレスが入っているグループのメール着信を着メロに設定すれば大丈夫と思います。 ただ、スカイメールの時は鳴るのにスーパーメールは鳴らない、というのがよく分かりませんが。 設定の仕方は人それぞれだと思うので、たまたまそういうことになってるのかも知れませんね。

関連するQ&A

  • SoftBankソフトバンク プリケー 201SHに着メロを入れれませんか?

    おはようございます。 ソフトバンクのプリケー シャープの201SHを所有しています。 以前ツーカーのプリケーだったのでこの機種で機能は十分と思っているのですが着メロや着ボイスを入れたいんです。 まったく知らないのですがパソコンでそういうのをダウンロードができるサイトがあってそれを添付でメールして携帯に保存するとかできないのでしょうか? 購入時にはスカイメロディでダウンロードできるという説明は聞いていたのですがあまりにもショボくて使えないです。 今年から発売された3Gプリケーだとスカイメロディに対応してないのでスカイメロディ着メロさえ使えないという説明を受けました。 ソフトバンクってプリケーはやっぱりやる気なさそうですね(苦笑) 着メロさえダウンできれば契約して購入する携帯は不要なのですが何か良い方法はないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • SH903iの着メロ設定について

    先日ドコモSH903iを購入して、microSDへの音楽の転送は無事にできたのですが、これを着メロとして設定することは出来ないのでしょうか? 多分、転送した時のファイル形式(WMA)のままでは、着メロとしては使えないのかなぁ、とは思うのですが、 何か方法があるようでしたら、ぜひお知恵を拝借したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • V401SHからの機種変(V402SH・V501SH・V601T・V603SH)

    V401SHを1年半ほど使用、vodafone歴7年です。 携帯のカメラが作動しなくなったので、機種変を考えています。 候補はV402SH・V501SH・V601T・V603SHです。 それぞれの気に入った点・気になる点です。 ◇V402SH◇  良:非パケ機(はこれしかない・・)  悪:今もっているのとあまり変わらない ◇V501SH◇  良:SDカードステージの無料ダウンロード、着せ替えパネル  悪:お店で持ってみたらごつくて重かった ◇V601T◇  良:メール作成中でも他のメールがきたらすぐ読める、サブディスプレイ付き  悪:文字変換が不安 ◇V603SH◇  良:一番いいのにしておけば大丈夫かなぁという考え  悪:V501SH同様ごつくて重かった、ボタンが押しにくそう 私の料金プランは、トークパックバリューの副回線で、基本料は長期割引を引いて2677円、ここ半年の電話代平均約1400円、メール代平均1000円、それから家族割引で電話代約150円、メール代約50円がひかれます。ウェブは1年に1~2回100円いかないくらい、Vアプリは使ってません。 電話の内訳は、家族2:同キャリア4:他キャリア4、メールの内訳は、スカイメール1:写メール2:その他ロングメール7です。 前置きが長くなってしまいましたが、質問です。 上記のような料金プランの場合、どの機種がいいんでしょう?価格.comなどでシュミレーションもやってみましたが、料金プラン自体が今ないものなので、うまくいきませんでした。 1.パケット機、非パケット機どちらが安いのか  (非パケット機になった場合V402SHしか選べません) 2.もしパケット機でも安くする方法はありますか? 3.それぞれの機種をお使いの方、使い心地はどうですか?  (特にメール機能の使い勝手はいいですか?   今の機種はメールがいつ届いても中断して読めます) 長文ですみません。よろしくお願いします。

  • SH901iCでダウンロードした着メロが再生できなくなります

    ・SH901iCで、ポケメロJOYに入り、SH901iC用の着メロ  をダウンロードしました。(複数です。) ・フルコーラスで保存しました。 ・データBOXからダウンロードしたメロディを再生して  みると、○再生できる曲 ○まるっきり再生できな  い曲→保存前、web上では再生できたのに・・・ ○  再生できるが早回しみたいになる曲 の3種類に分か  れます ・再生できた曲もいろんな設定(着信音設定とか)後  再生できなくなるものもあります。 ・同様なことが「YAMAHA めろっちゃ」でダウンロー  ドしたファイルでも起こります。 ・再生できない曲(またはできなくなった曲)を情報  表示させようとすると「情報はありません」となっ  てしまいます。 どうしたものでしょうか?携帯と最新の着メロファイルと 相性が悪いのでしょうか?それとも携帯の故障? 何かアドバイスを頂ければと思います。

  • V602SHの音楽ファイルをV502Tでは再生出来ない?

    V602SHからV502Tに機種変更しました。それでV602SHでダウンロードした着メロをSDカードに保存しファイルをV502TのminiSDカードにコピーしてたところこのファイルは再生出来ませんとメッセージがでました。V602SHの音楽ファイルをV502Tでは再生出来ないのでしょうか?ファイル形式が違うのでしょうか?

  • J-SH04に「ライディーン」をダウンロードしたいんですけど。

    J-PHONEの携帯電話、機種はSH04を持っています。 これに「YMOのライディーン」を着メロに設定したいのですが、まだスカイメロディーには登場していないようなので、これ以外でダウンロードする方法があれば教えてください。 自分で作るというのも考えたのですが、どういう曲なのか知らないので、楽譜というか作り方でもかまいませんので、ご存知の方、教えていただけませんか。 (著作権にかかわるかな?) よろしくお願いします。

  • 送られてきた着メロは着メロにならない

    パソコンソフトで音楽を着メロに変更し、携帯に送信して、ダウンロードまでできますけど、着メロとしてつかうことできないです。使えるようにどうしたらいんですか?sh903iです。

  • v901shを使っているのですが・・・

    V901SHでCDやパソコンでダウンロードした音楽の再生はできないのでしょうか?できるとしたら、その方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • V603SH

    V603SHのSDカードに音楽を入れて再生するにはミュージックプレイヤーをダウンロードしなくてはいけないのでしょうか? しなくてもできるならその方法を教えてください。

  • 携帯(V601SH)のメール・写真をバックアップ

    vodafoneのV601SHを使っています。 送受信したメール(スカイ・スーパー両方)と 携帯のカメラで撮った写真をバックアップできるソフトを教えて下さい。 初めてバックアップのソフトを購入するので、分りやすい説明をお願いしますm(_ _)m インターネットで調べてみたらスカイメールのみ可能というのが多い気がします。 メールと写真の両方をバックアップできるソフトはありますか? パソコン:FUJITSU FMV CE70HV OS:Windows XP 携帯:vodafone V601SH ■できればV601SHを使っている方からアドバイスいただきたいです■ どなたか回答よろしくお願いします。