• 締切済み

v901shを使っているのですが・・・

V901SHでCDやパソコンでダウンロードした音楽の再生はできないのでしょうか?できるとしたら、その方法を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• imp-555
回答No.1

方法は2つあります。2つともSDカードに曲を入れるのでご注意。 1つはPCからなのですが、これはPCにCDを入れてPCに曲を保存した曲のみです。 『SDジュークボックス』というパナソニックから出ているソフトが必要となります。確か2年前くらいで7千円しました・・。 でもこれが一番ラクです。 もう一つはコンポからです。 この場合はアナログ変換ケーブルか光デジタル変換プラグが必要です。 コンポから曲を録音するのですが、コンポの方の差込口が光デジタル(角型)対応ならば光デジタル録音、丸型ならアナログ録音になります。 両方ある場合はもちろんどちらでもOKです。 一応、光デジタル録音の方が音質は良いですよ。 ネットからダウンロードした曲はおそらく携帯で再生することはできないと思います。 ↓ご存知でしたら聞き流してください(笑)↓ ちなみに、64MBのSDカード(現在安くて2500円前後)で約10曲ほど収録できます。