• 締切済み

mac excel 2011 マクロ

現在macのexcel2011でVBAを勉強中なのですが、いきなりつまずいてしまいました。 適当なマクロを作り、ボタンにマクロを登録しようと ボタンを作り → ボタンで右クリック → マクロの登録 と選択すると 「Microsoft エラー報告ツール」 というウインドウが出てきて 「問題が発生したため、Microsoft Excel を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」といった趣旨のメッセージが表示され、excelが強制終了してしまいます。 試した数は少ないですが、おそらくマクロの内容に関係なく起きる気がします。 チェックボックスなどにマクロを登録しようとしても同じ現象が起きます。 何かわかる方がいらっしゃいましたら、返答よろしくお願いします。 使用しているOSは     OS X 10.8.3 です。

みんなの回答

• Ohigetch
回答No.1

とりあえずOfficeのUpdateをしてみてはいかがでしょうか。 発売してしばらくはバグが多く含まれていて、Updateにて修正を繰り返しているようです。