• 締切済み

皆さん、小6のころの視力は、どのくらいでしたか?

皆さん、小6のころの視力は、どのくらいでしたか?A.B.C.Dでお願いします。たしか、Aは、1.5以上Bは、1.0以下0.5以上Cは、0.5以下0.2以上Dは、0.2未満だと思います。間違ってたらすいません!私は、小6なんですけど、B.Cです。病院にいってくださいって言われたんですけど、親は、病院の目薬がなくなるまでつれてってくれません。近親です。あと、メガネをかけると、高い&不便&壊す&視力が固定されるということで、かけさせてくれません。メガネは、視力がD.Dになってからでいいですよね。去年までA.Cで、一昨年は、A.Bです。それまで、ずっとA.Aでした。去年、病院に行ったら、近親は、なおらないと言われました。もう少しで、目薬がなくなりそうです。どうするべきでしょう。クラスでは、授業中だけメガネと、いつもメガネ、あわせて、10人くらいメガネです。メガネが似合わない顔なので、どうしてものときにしようか考え中です。

みんなの回答

回答No.1

眼鏡が似合わない顔ってどんな顔でしょう??1カ月もかけていれば、違和感なくなりますよ、普通の眼鏡なら。

decocute
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 視力が低下していて、困っている

     小学校(以下小)4年生頃ぐらいから視力が低下していきます。 小1~3年生までは悪くてもBで、その他はほとんどがAでした。  しかし小4から健康の記録を見ると視力が低下していくのが確認できました。最初は視力が最高Bでしたが、その後はCでした。5年生になってからもCで安定していましたが、6年生の学年末(3学期)でDになりました。中学校へ入学してから視力検査する度にDでした。現在もDであると思います。ひょっとしてまた一段と目が悪くなってEになっているかもしれません (Eはないが)。5年生から眼鏡をもっていますが、中学生が一番悪かったので、中学生になってから掛け始めました。  そういえば暗いところで本を読んだり、勉強していたりしていたような気がします。今はもうこれ以上 視力が低下しないように心がけていますが、ひょっとしてまた悪くなっているかもしれません。このままでは、視力が更に悪くなり、失明してしまうのではないかと心配していますが、目が失明してしまうことは あり得るのでしょうか?  今までのことは自業自得ですが、今後とも気をつけているつもりです。少しでも目を良くする方法はありますか?ありましたら、是非教えてください。  ご回答お願いします。

  • 視力回復について

    小6の娘は小3からメガネをかけています。今年になってメガネを変えましたが,0.6以上視力がでないといわれました。近くの眼科にいったら最初に掛けたメガネの度数が軽かったので,目がそれに適応し,度を上げても視力が出ないのだろうといわれました。コンタクトとメガネの併用で度を出す方法があるといわれましたが,小学生のため見送りました。 最近また見えにくいといっています。コンタクトとメガネ併用以外の方法はないかと思っています。大きい病院(視力を出すためのレーザー手術をしているので,いろいろな対応方法が期待できるか)に行くか近くの病院に行くか迷っています。

  • 視力検査がありました

    先日視力検査がありました。 自分はメガネをかけているんですが、裸眼では一つもわからずDでした。 メガネをかければAだったのですが… 質問です これ以上視力は下がりますか? 目が見えなくなったりしますか? ちなみに高一です。 よろしくお願いします。

  • 視力を回復させるためには

    こんにちは。 私は視力がかなり悪くて、困っています; 視力は、両目とも、0.02くらいだと思います。 今はメガネをずっとかけているのですが、小6までは、メガネをかけていませんでした。(ちなみに中学一年です;) 目が悪くなったのは、小学3・4・5年くらいの時に、パソコンを毎日休まず、2~3時間やってたからだと思います。 小六からは、パソコンは一日15分くらいしかやらなくなったんですが、メガネをかけずにいたので、無理して見ようとしたり、かけたりはずしたりしたことで、更に目がわるくなったんだと思います。 中一からはずっとメガネをかけることにしたのですが、いきなり度のきついのをかけつづけたせいか、最近また目が悪くなったような気がします; 本当に後悔しています・・・。 でも、本当に少しでもいいので手術とかなしで、0.1以上とか、それか、これ以上目が悪くならない方法とか、あったら教えてください。お願いします><

  • 一昨年まで右A左Aでとっても視力がよかったのですが、

    一昨年まで右A左Aでとっても視力がよかったのですが、 去年、視力検査をやったら、 1回目:B.C 再検査:C.C 今年 1回目:D.D 再検査:D.D でした。 自分でも、最近視力落ちたかなーっとわ思っていたのですが、 こんなに悪くなったとは、思っていませんでした。 黒板も、一番前でも見えません。 だから、友達のノートを写したり、目をすんごく細めてかすかに何となくみえる文字を ノートにうつしています。 席は先生に言っていつも前にしてもらっています。 でも中学では要検査の紙をもらわないので、眼科にもいってないし、 親も好奇心で言っているのだろうと勘違いし眼科にも連れて行ってくれません。 そこで、1人で眼科に行ったら、0.15と0.05で、眼鏡を買った方がいいと言われました。 でも、あまりにもショックで、親に言うことができませんでした。 1人で眼鏡屋にもいきましたが、視力は同じで、すぐに買った方がいいと またいわれました。 このまま、眼鏡をかけないでいると どうなりますか??

  • 視力

    僕は今年の学校での健康診断で両眼ともDが出てしまい眼科検診の時に眼鏡かコンタクトをした方が良いみたいなことを言われてしまいました。 去年は片方がAでもう片方がBでした。 それで今の視力ではやっぱり眼鏡かコンタクトをした方が良いですか? 近くは見えるのですが遠くが微妙に見にくいです。 それに右と左で視力が違うみたいです。

  • 近眼の視力

    私の視力は左右とも0.3位ですが、視力ランクで言ったらA・B・C・DのなかでCになります。そこで0.3と0.6まではCランクになりますけど、0.3はどれぐらい見えますか?そして、0.6はどこまで見えるのでしょうか?見え方は少し違いますか?あと眼鏡を持っていて度数は右が-1.75で左が-2.00ですが普通でしょうかそ度数は個人によって違うと思いますので目安として、質問が多くてすみません。

  • 視力とメガネの度数はどんな感じに進みましたか?

    はじめまして♪高校2年のネルです! わたしはメガネをかけ始めてから一気に度が進みました。 そこで他の人の進み具合が気になったのでスレッドをたてました。 子どもができたときに遺伝しないか心配だったので、みなさんの視力と度数とお子様の視力と度数の過程を教えてくれませんでしょうか? まずはわたしの視力とメガネの度数の課程を書いときます♪ 小1:右A左A まだ良かった・・・ 小2:右A左B 特に悪くなったという感覚はなかったです。 小3:右C左B 眼科に行って下さいっていう手紙が来たけど、まだ黒板が見えてたから親には見せなかった( 小4:右C左C 席が前から2番目からじゃないと見えなくなった( 小5:右D左C 席が前から2番目だと見えなくなったです。 小6:右D左D 右が視力検査表の一番上が見えなくなった( 中1:右D左D 左も視力検査表の一番上が見えなっちゃったです。 中2の5月:右0.07 左0.08 ついに一番前からでも黒板が見えなくなっちゃって眼科へ。 めちゃくちゃ怒られてすぐにメガネ作成(泣) 初メガネ:右S-2.00、Cー0.50 左Sー1.75、Cー1.00 このメガネをかけても両目とも0.2しか見えなかったから、しばらく一番前の席だった( 中2の9月:右0.06 左0.07 メガネ 右0.09 左0.15 メガネかけても一番前から見えなかったからメガネ作り直し(泣)度が一気に進んだから最初はくらくらしちゃった。 2番目のメガネ 右S-4.50、Cー1.25 左Sー4.25、Cー1.50 このメガネをかけて右0.7、左0.6。乱視が矯正しきれてないですね。と言われた( でも、ようやく定位置の一番前じゃなくても良くなった^^ 中3の4月:右D(0.05) 左D(0.06)、メガネ 右C(0.4) 左C(0.4) 4月の視力検査でメガネかけてもCだったから、眼科に。メガネ作り直し。 3番目のメガネ 右S-5.75、Cー2.75 左Sー5.25、Cー3.00 乱視をようやく矯正したから、ものが二重に見えなくなった^^このメガネをかけて右1.0、左0.9 ようやく一番後ろからでも黒板が見えるようになりました^^ 高1の4月 右D(0.02) 左D(0.03) メガネ 右D(0.15) 左D(0.1) 志望校に受かったけど、視力検査で爆死笑。眼科でコンタクト作りますか?と言われて試したけど、全然目の中に入らないから断念。メガネ作り直し。 4番目のメガネ 右S-8.00、Cー3.25 左Sー7.75、Cー3.70 このメガネかけて左右ともに1.0。クラスメイトからメガネのネルちゃんっていうあだ名が( 現在(高2の4月) 右D(0.01) 左D(0.01) メガネ 左C(0.3) 右C(0.4) それでまた作り直し汗 今のメガネ 右S-9.25、Cー3.75 左Sー8.75、Cー4.00 このメガネをかけて左右0.8です。 長文すみませんでした(

  • 視力を悪くする方法

    私の視力は両目ともに0.3です。ですが眼科に行ったら、目薬を処方され6月にまた眼科に行きます。視力が変わらなければ眼鏡ですが視力が良くなったら眼鏡はかけません。だから視力を上がらずに0.3のままにできることはありますか?(目薬をつけて)速めに回答お願いします。

  • 子供の視力(乱視)について

    タイトルの件で質問させていただきます。 6歳、来月から小学生の男の子です。 上手く書けない気がするので、これまでの経緯を箇条書きにまとめます。 1.三歳児検診の視力検査にひっかかり、A眼科受診。散瞳検査等受け、4歳過ぎに「問題無し」と診断を受けました。 2.就学前健診にて視力検査にひっかかり、再びA眼科受診。「左目1.0(問題無し)/右目0.7(乱視)。眼鏡での矯正必要無し。入学後、学校の視力検査で何か言われたらまた来てください」と診断され、一安心する。 3.その1ヶ月後、花粉症のためB眼科受診。目薬だけのつもりだったが、初診だからか視力検査を受けさせられる。結果は、右目が乱視で0.7(A眼科と同じ結果)。 4.しかしB病院では、眼鏡での矯正を勧められる。1ヶ月後もう一度視力検査して、上がっていなければ眼鏡を考えた方がいいと。 以上が経緯です。 A眼科とB眼科の治療提案が違くて戸惑っております。 Aを信じて眼鏡をせず、今後視力に問題が出ても後悔するし、Bを信じて眼鏡をしたとしても、実は不必要だった…なんてことも悔しいです。 サードオピニオンも考えていますが、詳しい方がいらっしゃいましたら、この件につきまして解説や意見、助言等いただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう