• ベストアンサー

体型

いま中3の女子です。 いま50kg,156cmなんですが太ってますよね。最近顔が丸くなってきたし、お腹がつまめるぐらいたぷたぷです。 いままでは小さいころからサッカーをやってるので筋肉だと割りきってきたんですけどもうそういうわけにはいかなくなってきたのでどうにかしたいです。週4の練習に加え、土日はほぼ試合なんで運動は十分なはずなんですが… どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oignies
回答No.1

あなたの体重と身長はとくにふとっているほうには はいらないのですが、おなかなど部分的につまめ るという場合には、その部分の脂肪をおとして筋肉 にかえていく運動が必要になります。美容体操です ね。習慣にしてけることが大事です。 おなかについていえば、腹筋をきたえる運動をと りいれるのと、普段の姿勢が大切です。すわって いるときも、たっているときも、あるいているときも つねに、背筋をのばして、おなかにちからをいれ た姿勢をたもってください。 おなかのうち、わきの部分を含めたウエストをほ そくすることについては、ひねるのが原則です。 年齢的にいまのうちに、運動のしかたをおぼえる と一生わすれないので、おぼえて、習慣にしたら どうかなと思います。腹筋のきたえかたでとくに お腹をへこませる効果のあるのは、あおむけで よこになり、両足をのばしたまま床から10cmあ げた状態で、たえる、というのがあります。 やせたいというのは、やせてきれいになりたい ということですから、そのためには、食事量をあ る程度制限するとともに、部分やせ体操がやは り必要になります。バレエや体操の選手はみな これをしています。 以上参考になれば幸いです。 要

lovetann
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 姿勢が悪いのでなおします!

その他の回答 (1)

回答No.2

走ったりするのに支障がなければ問題有りません。 運動選手でもある程度の脂肪は必要です。 体脂肪を計ってください。 筋肉は重たいので体重は関係ありません 体脂肪率が問題です、

lovetann
質問者

お礼

ありがとうございます。 家の体重計は体脂肪ついてないんでどこかで探してきます!