• ベストアンサー

体型

いま中3の女子です。 いま50kg,156cmなんですが太ってますよね。最近顔が丸くなってきたし、お腹がつまめるぐらいたぷたぷです。 いままでは小さいころからサッカーをやってるので筋肉だと割りきってきたんですけどもうそういうわけにはいかなくなってきたのでどうにかしたいです。週4の練習に加え、土日はほぼ試合なんで運動は十分なはずなんですが… どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

あなたの体重と身長はとくにふとっているほうには はいらないのですが、おなかなど部分的につまめ るという場合には、その部分の脂肪をおとして筋肉 にかえていく運動が必要になります。美容体操です ね。習慣にしてけることが大事です。 おなかについていえば、腹筋をきたえる運動をと りいれるのと、普段の姿勢が大切です。すわって いるときも、たっているときも、あるいているときも つねに、背筋をのばして、おなかにちからをいれ た姿勢をたもってください。 おなかのうち、わきの部分を含めたウエストをほ そくすることについては、ひねるのが原則です。 年齢的にいまのうちに、運動のしかたをおぼえる と一生わすれないので、おぼえて、習慣にしたら どうかなと思います。腹筋のきたえかたでとくに お腹をへこませる効果のあるのは、あおむけで よこになり、両足をのばしたまま床から10cmあ げた状態で、たえる、というのがあります。 やせたいというのは、やせてきれいになりたい ということですから、そのためには、食事量をあ る程度制限するとともに、部分やせ体操がやは り必要になります。バレエや体操の選手はみな これをしています。 以上参考になれば幸いです。 要

lovetann
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 姿勢が悪いのでなおします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

走ったりするのに支障がなければ問題有りません。 運動選手でもある程度の脂肪は必要です。 体脂肪を計ってください。 筋肉は重たいので体重は関係ありません 体脂肪率が問題です、

lovetann
質問者

お礼

ありがとうございます。 家の体重計は体脂肪ついてないんでどこかで探してきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サッカー、僕の体型についてアドバイスよろしくお願いします。

    僕はいま浪人一年目の18歳です。 来年は大学に入ってサッカーをしようと思ってます。小学校からサッカーやっていて高校では民間のクラブでひっそりやっていました。 今は週1で練習試合をやっています。 高校3年時代は身長173cm体重75kgでやや太りぎみでした。 体力テストではA判定で特に腹筋は30秒で50回で校内一位をとりました。 でもお腹はたるんでて腹筋が脂肪の下に発達してるんだと僕は信じています。 今は90kgになってしまいました。 話がごちゃごちゃでわかりにくくすいません。 何キロくらいにしたほうがいいでしょうか!? 走りこみをしたほうがいいでしょうか? 来年サッカーやるときに最低限高校のときのように最初から動けるようになりたいとおもってます。 走る距離とか腹筋の回数とかいろいろアドバイスお願いします! 長くなってすいません。

  • 体型を良くするにはどうしたら良いのでしょうか?

    こんにちは。 私は、身長158cm、体重44kgの、一般的な体型の中学生の女子です。 この頃、運動していないので、だんだんと体型が悪くなってきてしまいました。 これから自分の力で改善したいと思うのですが、体重をあまり落とさずにできる、良い運動はありますか? 特に、ふくらはぎ、太もも、おなか周りの3点を改善したいです。 よろしくおねがいします。

  • 筋肉質な体型・・・

    私は今小6です。 小6で身長が162cmで、体重が60kgぐらいです。 あと、筋肉質なんです・・・ 55kgぐらいまででもいいので体重を抑えたいです。 筋肉がつかないように運動したいのですが、それは無理だと思うので つくかつかないかぐらいの運動を教えて下さい。 おねがいします!!

  • 体型 体重について

    17歳 身長156cm 体重41kg ウエスト59~61cm これってデブなんでしょうか? あんまり筋肉がないので太って見えるのでしょうか? 足とお腹を引き締めるためにはどうすればいいですか? ウエストはなんにも食べてない時で59cm 食べたあと61cmになります 食べるとすぐに食べたぶんお腹が出ます どうすればでなくなりますか? あと、ウエストはどのあたり測ればいいですか? 質問多くてすみません

  • オフがない・・・

    こんにちは。私は高校一年生で女子サッカー部に入っています。 昔からサッカーをやっているのですが、 小学生では週二日オフの日があり、 中学のときはクラブチームに入っていて、 水曜日と土日が練習or練習試合があり、それ以外の日は休みでした。 高校でも女子サッカー部に入っているのですが、 この3ヶ月間、一日ずっと休み。という日がありません。 練習時間はだいたい昼4:30~7:20ぐらいです。 練習は毎日あります。練習内容も結構キツイです。 筋肉痛がない万全なコンディションで 練習を行った記憶がこの三ヶ月間ありません・・・ いつまで経っても筋肉痛が治らないので、 練習にも疲れが影響してきます。 あまりにも疲れていたので「気分が悪い」と嘘言って マッサージを受けに行った日もあります。 オフになる日はコーチの気まぐれです・・・。 サッカー以外にもやりたいことはあります。 先輩たちはふつうに練習をこなしていますが、 自分が毎日ある練習になれないといけないのでしょうか。 自分が先輩の立場になったら週二日ぐらいのオフを決めると 考えています。 みなさんはこの状況をどう思いますか? あと週どのぐらいのオフを取ったらよいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 体型は絶対に遺伝するの??

    私はもうすぐ20歳になるOLです。 158cm・46kg・体脂肪20%です。 3ヶ月前からジムに行き始め、週に少なくても3回は必ず行っています。 筋トレを主にしています。有酸素運動は苦手なのでどうしても回数がかなり減ってしまい、最近ではほとんどしていません。どの程度のペースでしていいのか分かりません。 私は決して太ってはいません。1年前と比べると2kg程増えてしまいましたが、今のままでも構わないと思っています。もっと筋肉をつけて引き締めたいです。有酸素運動をしていないせいか、あまり筋肉が付きません。今のままで引き締めたら理想の体型になれるのに・・・ 母親と私は運動神経など良く似ていて苦手なものはほぼ全て同じです。 母親も乳幼児の頃は少しポッチャリしていて、その後は155cmにして 39kgとガリガリでした。しかし妊娠して今は誰から見てもポッチャリしすぎていて太っています。私も乳幼児の頃は少しポッチャリとしていたし、 運動神経は似ているし、今も病気を疑うほどのガリガリではないにしても痩せている方だと言われます。もし妊娠したら母親みたいに太ってしまうのが恐くて仕方ありません。どうしたらいいのか分からずに、母親は全くしていなかった運動を取り入れています。私くらいのときは運動を全くしなくても痩せていたそうです。今は母親はそんなに食べていないのに痩せないみたいです。(運動もしていませんが・・・)母親みたいな体型にならないためにはどうしたらいいのでしょうか?母親は21歳の時に私を産み、その後太りました。もうすぐ20歳になるので焦ってきて仕方ありません。 母親の家系も父親の家系も痩せている人はいない状況です。しかもみんな若い頃は痩せていたという人ばかりで、本当に恐いんです。 助けてください・・・

  • 筋トレ・体型について質問

    体型は、174cmで64kgの男です。いたって、普通の体型です。っで、今、その体重をなんとか50kg代にしたいのです。 それで、筋トレを考えたのですが、そんなにうまく行きませんかね?? あと、足の膝より上の部分の筋肉、腰周りの筋肉、背中の筋肉、お腹の筋肉をバリバリにつけたいのですが、どういったことをすれば良いでしょうか? 例えば、腹筋だったら、○○○のような腹筋が効率が良くつくなど、教えてください。

  • 身長 体重

    身長 体重 新中3です。女です。神奈川なうです。 私は、新中3で1年間で身長11cm伸びて体重が10kg近く増えました。 中2は、多分148cmの34.5kgでした。 今私は、160cmの43kgです。 体重測定が一週間もない内にあると思います。 この増え方ってやばいですよね。恥ずかしいです。 原因は、お菓子だと思いますがやめれません。お菓子中毒です。 運動は大好きです。顔が太ったと言われました。 どうしましょうか。 新中3の女子は大体、何kgなのでしょうか。

  • 体脂肪率と体型の差

    3ヶ月前からフィットネスクラブに通っています。もともとサッカーを週に一回やっていて、中学生のころは水泳をやっていたので体型はがっちりしているほうです。1年前は83kgあった体重を70まで自力で減らして、それからフィットネスで2キロ減らしました。 フィットネスクラブにinbodyという正確に体脂肪、筋肉量などを測定する装置があり、その測定結果は、身長174cm、体重68kg、体脂肪15.6%で、除脂肪体重58.8kgでした。基本的な数値はすべていい値が出ているのですが、数値の割りに太って見えます。この測定器は信頼性があるらしく、その装置で3回ほど測ったので、間違った数値ではないと思うのですが、太ももとお腹周りが、一年ほど前と変わっていないような気がします。これってなんででしょうか? 運動メニューは、週に4.5回、筋トレ1~2時間のあと、1500~2000mを500~1000m区切りで泳いでいます。効果的に太ももとお腹周りを絞れる方法を教えてくださいm( _ _ )m

  • 悩めるコブタに、救いの手を!(笑)

    こんにちは。初めてご相談します。。。私は中3の女子です。・・・・痩せたいんです!小さい時からポッチャリしてて、小1で27kg!!!!その後、だんだんマシにはなってきたんです。で、小5、6の時、塾が忙しくて食べる暇もなくて・・・その時が一番細かったかなぁ?その平行線で、中学入学当時は157cmで46kgでした。中学に入って、どんどん食べる機会が多く(?)なって。運動部に入ったんですが、中学まで全く運動しなかったせいもあり、筋肉が付いたんだと思います。今では、160.5cmで56kg。胸は小さいのに、お腹とお尻と足がぁっっ・・・!!せめて、50kgまで痩せようと頑張りました。でも、結局、52.5kg地点で挫折・・・今は、ワカメを毎日食べてるくらいです。なんたって、お菓子大好きッ子で、しかも運動オンチだから運動したくない!だから痩せない!う~~~(>-<)何か、いい方法ないですか?今度は頑張るつまりなんで。。。ちなみに、サプリメントは試したことないんです。あの、DHCシリーズって効くんですか?