• 締切済み

梅系のお菓子でどれが好きですか?

梅系のお菓子でどれが好きですか? 不味い梅お菓子も教えていただけると嬉しいです。 ちなみに僕は板梅・梅ねりです。

noname#223438
noname#223438

みんなの回答

noname#208918
noname#208918
回答No.4

梅のど飴 高校の頃に好きで常に持ち歩いていました。 あと名前を忘れちゃいましたが、直径0.5cmくらいの丸い梅味の食べ物。噛むとちょっと硬いくて、梅干しを凝縮したような食べ物。(多分お菓子?)

noname#223438
質問者

お礼

梅のど飴ですかー 僕も好きですよ。 回答有り難うございます。

  • sonieri01
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.3

梅のガムなら好きです(今ってあまり見かけない・・・?) 男梅~♪っての買った事ありますが、私はダメでした;

noname#223438
質問者

お礼

梅のガムですか―よくローソンなどに行くとまだまだ製造されているらしいです。 あまり 好きではありませんがね。 回答有り難うございます。

回答No.2

水菓子になるけど… 流れ梅が好きで夏になると ネットで注文して 買って送ってもらって食べますw (b・ω・d)

noname#223438
質問者

お礼

そういう系のものが好きなんですね^^ 一応僕はそういう甘酸っぱい系のお菓子が嫌いです「梅加工菓子系で」夏に水菓子を食べると美味しいですよね 夏は今年も猛暑になるのですかね・・ 熱中症にも気をつけてくださいね。 改めて有難うございます。

回答No.1

カンロ まるごとおいしい干し梅 http://www.kanro.co.jp/product/lineup.php?id=4901351051566&cd=2-1 と ロッテ 小梅ちゃん http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/candy/02.html が好きです。

noname#223438
質問者

お礼

えーと僕は梅とのりの挟んだ奴「名前を忘れた」やつと あなたが書いてる2つの物を食べたことがあります。 回答有り難う御座います。

関連するQ&A

  • 梅を使ったお取り寄せお菓子の名前が知りたい

    以前勤めていた会社の同僚がお母様が取り寄せたお菓子を分けてくれました。梅が丸ごと中に入った大福のような和菓子なのですが 中の梅は シロップ漬けのようで赤くて甘く 外のもちは求肥のようで 多分間にあんこは入ってなかったと思うのですが。 食べたくて探しているんですが 見つかりません 誰かたすけてぇ~~

  • 梅のお菓子の作り方?

    焼き梅、干し梅を、作りたいんですが、美味しく作る方法しりませんか?教えてください!!

  • 駄菓子の梅ジャムの使い道

    先日、知人より駄菓子の梅ジャムをとても沢山頂きました。 ミルクせんべいを買って来ようにも、現在海外在住で購入できません。 この梅ジャムを何かに使えないか思案中なのですが、何か美味しいレシピをご存知でしたら、ぜひ教えてください。

  • カリカリ梅を

    おにぎりに入れるとおいしいときいたのですが カリカリ梅ってあの駄菓子屋さんに売ってるやつですか? それとも、おにぎり用のカリカリ梅があるんでしょうか。

  • 大阪・江坂にある和菓子店の梅のお菓子

    今から15年ほど前に、母が知人から和菓子をいただいて、 すごく美味しかったので、もう1度食べたいと思っているのですが、 お店の手がかりがなく困っています。 その和菓子とは、 大阪・江坂にある和菓子店で販売していて(らしい)、 いちご大福を一回り小さくしたような形状で、 外側の餅は大福よりもかなり柔らかく(ロッテの雪見大福よりももっと柔らかいかんじ)、 中に小ぶりの梅のシロップ煮が入っていて(あんこ等その他のものは何も入っていない) すごく甘酸っぱい味のものです。 どなたか、この和菓子店の情報をご存知ありませんでしょうか? ちなみに母がこのお菓子を頂いた知人の方は すでに亡くなっていて、直接伺うことが出来ません。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • カリカリ梅の作り方を教えてください。

    庭に梅の木があり、毎年梅がたくさんなります。 何か作ろうと思うのですが、梅干し、梅酒は苦手なのです。 駄菓子やさんで見つけたカリカリ梅がおいしいと、 娘に言われたのですが、作り方がわかりません。 ご存知の方、教えてください。

  • 甘酸っぱい干し梅

    大きな梅干しが漬けて沢山あります。 沢山過ぎて食べきれないので、コンビニとか駄菓子屋さんで売られている甘くて酸っぱい干し梅を作りたいと思います。 天日で乾燥させると見た目は干し梅になりますが、甘酸っぱくなりません。何方かレシピを教えていただけませんか。 宜しくお願いします。

  • 梅を使った美味しいものを教えてください!

    梅の季節ですね。 今年は、梅酒、梅サワー(焼酎の代わりに酢を入れるもの)、梅ジュース(梅と砂糖だけでつける)、梅の味噌漬を作っています。 これらのほか、梅を使った美味しい食品をご存知の方がいらっしゃったら ぜひ教えてください。 ただ、梅ジャムは苦手なので・・・ゴメンナサイ。 甘いものが大好きなので、お菓子系統のものがあったらうれしいです!

  • 梅の甘露煮の紫蘇巻き・・・のようなお菓子について。

    小さい頃に頂いたお菓子があまりに美味しくて忘れられないのですが、 名前は忘れてしまったので知ってる方がいらっしゃれば是非教えて欲しいです。 その食べ物は”紫蘇で巻いてあり、中身は赤っぽくて甘い”ものです。 ですが梅の甘露煮の紫蘇巻きのようなアルコール臭や種、すっぱさはなく 水戸の梅みたいに甘いです。 水戸の梅は中身が白いので違うと思います。 滅多に食べられなかった記憶があるので、どこかのお土産か何かだと思うのですが・・・ どうしてもまた食べたいので、その食べ物の名前を教えて下さい。 回答お待ちしてます。

  • 梅ねりの塩分量について

    梅ねりの一袋分の塩分量は何グラムか分かりますか? 結構ショッパイので塩分が気になります

専門家に質問してみよう