• ベストアンサー

困っています。

僕はバスケ部の中2です。理不尽です。 前にラウンドワンにいっしょに遊びに行ったとき、新しく買ったスマホを持っていったら、ガラケーの人(スタメンです)が、調子ノンなとか言ってたんですが、そいつが、まだ根に持ってたらしく、友達(数人うち一人はスタメン)と相談して、僕をスタメンからはずす、いややったらスマホ手放せとか言ってました。別に僕だけがスマホを持ってるだけじゃなく、そいつだけが持ってないだけなのに... 代わりに入れる人もポジションも違うし、僕のスマホは弟と兼用なのに...おかしいと思います! スタメンから、こんな理由で降りたくありません!ぼくはどうしたらいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pegama
回答No.1

これは当然調子ノンなと言う人が悪いです。 多分、その人はスマホを持っている事自体が嫌なのです。 そういう人の言うことは出来るだけ深く気にしないで、前に進んで行くのが一番なのです。 その人がずっと脅迫してくるようだったら、相談したり思い切って相手に止めるように行ってみたらどうでしょうか? 無視するのが一番なのですが、理不尽なのがとても嫌なら、自分から話したり行動を起こさないと何も起きません。 頑張って見てください。 あなたは決して悪くないのです。

その他の回答 (3)

noname#212188
回答No.4

解決しましたか?

gwh79233
質問者

お礼

口には出してないけど、解決しました!スタメンです!みなさんありがとうございました!

noname#183245
noname#183245
回答No.3

バスケ部に顧問に相談すべきですね。 いないなら、そいつと戦うか、離れるしかありませんね。 戦いたきゃ、ぶん殴る覚悟をもってください。 言葉じゃ、絶対に言うこと聞きません。 もうちょっと平穏な方法なら、親や先生に頼ることですね。 部活をやめるのも、ひとつの手です。 最終判断はあなたにお任せします。 ひとつ言えるのは、そいつが悪だってのは、たしかですけど、 そいつが変わることはないということです。 離れるか、ねじ伏せるしかないですね。

回答No.2

ん~、レギュラーは、自力で勝ち取るべし! そいつは、スマホをいい事に、あなたを引きずり下ろしたいだけなのかもしれないから。 まぁ、納得いかないなら本人とちゃんと話し合うことですね。