• 締切済み

こんにちは。

私は3月の下旬に看護師になり、内科病棟で働いています。 質問は2つあります。 1.RFAをやるとなぜSpO2が下がるのか。 2.点滴中に刺入部から少し上の方に青痣ができるのはなぜなのか&対処方法。 2.は患者様の家族によく言われるのでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

看護師長さんか主任さんに 訊いてみませんか。 自身の弱みを握られる感じがして、 それが嫌なら、 看護学院時代の先生に 訊いてみましょう。 Have a nice time!

chum1470
質問者

お礼

学校の先生に聞いてみたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

先輩看護師に直接聞いた方がいいんじゃないの?

chum1470
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます。