• ベストアンサー

原曲が知りたいです

こんにちわ 随時前の 1960年後半ら70年前半頃の曲だと思のですが 日本では 高田渡か誰だったか歌っていた様に記憶しています 歌詞の内容は [寒いある朝 窓辺で立っていたら 母ちゃん連れて行く天国の車がやって来た]と言う ものです 多分 アメリカのフォークソングが原曲だと思うのですが よろしくお願いします

• TG70
  • お礼率92% (39/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

加川良さんの「その朝」という曲で、 原曲はアメリカ民謡の「Will The Circle Be Unbroken」だそうです。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00006IIAV http://www.amazon.co.jp/dp/B0071SP9YG

TG70
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます あまりの早さにビックリしました