• 締切済み

この歌の題名と作曲家を教えて下さい。♪寒い朝??

この歌の題名と作曲家を教えて下さい。 カントリーっぽい曲です。 ♪ 寒いある朝 窓辺で立ってたら ♪ かあちゃん連れてゆく 天国の車がやってきた

みんなの回答

• khtatu
回答No.2

この曲は、↓の方の書かれている通り、古いアメリカンフォークに、加川良が作詞した、「その朝」という曲です。「教訓」というアルバムに収録されています。(アマゾンなどで購入できますよ)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/music/B00006IIAV/samples/ref=ed_sa_dp_1_1/250-8391508-1761066
  • nakaG
回答No.1

カントリーですが元は黒人霊歌ではなかったですかね。その詞は確かこの3人の誰かの歌詞だったと思います。もうちょっと調べますから、閉じないでおいて下さい。  高田渡、加川良、なぎら健壱の誰かだと思うのですが・・・・・・・・。

michael44
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、黒人霊歌ですか。 ロックンロラーのジュリー・リー・ルイスの 伝記映画のラストでも流れてたように記憶してます。 気長に回答をお待ちしてますんで、よろしく、お願いします。