• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:手頃なお付き合い)

手頃なお付き合いとは?別れた元カノの本心とは?

noname#185479の回答

noname#185479
noname#185479
回答No.2

その通りですよ。 結婚を含めた将来設計を考えていないならお手頃な相手と「しか」付き合いません。 生活力のない学生相手に将来設計など面倒くさいことは考えません。

関連するQ&A

  • 元カノとの扱いの差について

    元カノとの扱いの差について。17歳女子高生です。現在、22歳の大学生と付き合っています。彼は友達の彼氏の弟で、何回か遊んで告白され付き合いました。嬉しかったのですが、彼が高校時代からしばらく付き 合っていた元カノとの扱いの差に悩んでいます…。例えば元カノにはUFOキャッチャーでぬいぐるみをたくさん取ってあげたり(彼女がもういらないと言う程)1万ちょっとするお揃いの指輪(二つとも彼が)買ってあげたり等…私にも付き合う前は何回かぬいぐるみを取ってくれたり安いけど服を買ってくれたりしたのですが…。付き合ってからはあまり…バイト代が入ってからと言って流されてしまいます。6月になにかお揃いのものが欲しいねと言ってみた時は「そういえば付き合ってたんだっけ」と言われその後彼は慌てて訂正していましたが、さすがに悲しかったです。ヤリ目的かと思ったのですが、それも違うらしく…「ちょっと会うのは控えよう」とLINEした時には「いやだ」「なんで?」「飽きた?」と返ってきました。毎日LINEしないと不機嫌になります。元カノとは彼のほうがフラれる形で別れたそうです。その時彼は泣いていたらしくきっと私はその子にはいくら頑張ってもかなわないんだなぁと悲しくなりました。彼のことは大好きです。でも本人から話を聞くと、昔は結構遊んでいたらしく毎日不安でたまらないです。確かに5歳も年下の子供に本気になるなんて馬鹿らしいと思うし、向こうも本気で付き合っているわけじゃないと思うけど付き合ってからの態度の差、元カノとの扱いの差が激しく悩んでいます。

  • 人付き合いが上手くいかない

    人付き合いが上手くいかない。 題名の通りです。 原因が知りたいのですがわかりません。 小学生の頃からクラスの特定の子とは上手くいかなかつたけれど、それも中学に入ると、女子ほとんど全員を的にまわしてしまう事になりかっこいい男子からも相手にされなくなり、高校でも上手くいかず、大学でもいまいちです。 バイト先でも、噛み合わず上手く行ってません。大人になるとあまり本音は言わない物で、社交的な態度しかされずなんだか息もできないくらい気まずいです。 子供だと実に本当の事を言ってくれるからわかる、というのも、バイトが塾の講師なんです。言わずとも生徒とも上手く行きません。 なぜなんでしょうか? 色々あると思うのですが何が悪いのかが分かりません。 自分は人と少し違うなとは思いますが分かりません。 それが私の性格なので、大変な性格を背負ってしまったなと、大変な困惑しておる真故どうか私にアドバイスをいただけないでしょうか? お願いします。 自分に非があるのは目にみえています。 でも何が悪いのかはサッパリ もうこんな人生はウンザリだ。 このままだったらずっとこのままというのくらいは分かっている。だから、何が悪いのかをハッキリと理解したい。 おれは、変わる。好かれる人になる。

  • 付き合いたての彼氏と気まずい

    中2の女子です。 一昨日、小学生の頃から好きだった子に告白して、無事付き合えることになりました! 小学生の頃は男子の中では一番中が良かったのですが、中学入ってからクラスが分かれてしまい、一週間に一回話すくらいになってしまってたので、告白もあまり自信なかったです。 「好きです。付き合ってください」と言ったら「うん、いいよ」と言ってくれて2人でその日は帰ったのですが、次の日から気まずくて話せません>< 廊下ですれ違うたびに目が合うし、きっと向こうも同じ気持ちなのかな、と思うんですけど、やっぱり自分から積極的に話しかけた方が良いのでしょうか!?!? 自然消滅とか一番嫌なのですが・・・

  • 元カノをまだ吹っ切れない自分が嫌です。

    男子大学生です。 もう別れて一年経ちます。 前ほどは辛くないのですがまだ心の中で吹っ切れない自分がいます。 一年も経っているのに気持ち悪いで すよね… 別れてからずっと、元カノは成績優秀で可愛くて彼氏もいてサークルしてバイトもしてなんかすごく大学生として充実しているんだろうなと思っています。 そんな元カノと比べて自分ははっきり言ってクズです、もうどうしようもなく。勉強とかを頑張っても勝てないし、なにか新しくバイト始めてみたりと変化させようとはしてますが結局元カノ比較してしまうクズ人間です。 はっきりいって一年経つのにまだこんなこと考えてるからもう吹っ切るのは無理ですよね? 元カノの中で僕はもう同じクラスの気まずい人。付き合ってた人数にカウントすらされない人なのです。 元カノとはもう会わなければもっと違った生活遅れてたと思います。 こんなクズですがアドバイスよろしくお願いします。

  • 学生時代、ミスコンに出ておけばよかったです。

    私は今25歳で、彼氏は26歳です。 彼氏の元カノが大学のミスコンに出ていた(入賞せず)ことを知りました。それから2年、ずっと後悔しています。 大学時代に学科の子がミスコンの運営だったので、2年連続ミスコンに出て欲しいと声をかけられていました。でも、理由は本当にくだらないのですが、負けたら恥ずかしいなと思って出ませんでした。 彼氏から元カノの話を聞いた時、「ミス〇〇」と聞いていたのに入賞していなかったことを知り、それなら出ておけばよかったと思いました。彼氏は、ミスコンに出た元カノの方がミスコンに出ていない私より可愛いと思っているようです。悔しくて、彼氏に「私もミスコンに出ないかスカウトされたんだよ。」って言ったこともありました。でも、本気にしてもらえませんでした。 それから2年、ずっと嫉妬しています。なんで私は出ておかなかったんだろう。元カノは正直可愛くないんです。彼と付き合う前に彼のことを相談していた男友達に、「え、(彼氏の名前)くん顔とか興味ないんだね。(私の名前)さんの圧勝じゃん。」と言われていました。だから、まさか私より可愛いって思ってるなんて大ショックでした。 彼氏には可愛いと思われていないことが本当に本当に辛いです。彼氏には、「顔で好きになったんじゃないよ」と言われますが、これまで男の人に「こんなに綺麗な子と付き合えて嬉しいよ」というスタンスでいてもらっていたので中身で好かれたいと思っていました。でも、ないものねだりだけど、自分の容姿を好きになってもらいたくなりました。 時々、彼好みに写真に映ると、私のことを「なんだ、綺麗じゃん!」って嬉しそうに言ってくれます。でもそれは、普段綺麗じゃないと思っている人に対する態度です。 どうやって、この後悔と嫉妬心を抑えればいいのか分かりません。 今彼が選んでいるのが私だとしても、バカな悩みだろうけど、彼が私を1番可愛いと思っていないことが本当に本当にしんどいです…。

  • 元カノの悪口

    中学3年生女子です。 同じクラスの気になる男子(向こうも私のことが好きという噂を聞いたことがありますし、2人で映画見に行こうとも誘われました。)が、ある日私の席の近くにわざわざ来て、他の男友達に元カノの悪口を言っていました。 その元カノは他のクラスの子で、具体的には「あいつ性格最悪だったからなー」などです。 悪口を言いながら私の方をチラチラ見ていた気がします。私は気付かないふりをしていましたが…。 彼は一体何がしたいのでしょうか?

  • 元カノと比較してしまいます。

    大学一年です。 人生初の彼女に振られてからもう5か月たちますが、同じクラスということもあってとても意識してしまいます。 もう元カノには彼氏ができていてクリスマスを楽しく過ごすでしょう・・・。想像するだけでつらいです。。 恋愛において男は別名保存、女は上書き保存と言われているように、僕はなんとも思われていなくあっさりと捨てられて今は僕のことなんて眼中にもないんだなと思い泣きそうです。 正直、元カノは可愛いので出会いも多いでしょう。その点僕は出会いも少なくせっかく出会えた元カノとも終わってしまい、モテて彼氏もいて楽しく過ごしている元カノと、まだ引きずっていてモテない自分とで頭の中で何回も比較してしまって気持ちが収まりません・・ この気持ちに終止符を打つためにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに元カノとは別れてからすこし経ってから普通のクラスメートに戻りたいって言われました。(その時もう彼氏がいたので余裕があったのだと思います。) それ以外では別れてから一言もしゃべってませんし避けています。  これでクラスメートに戻ったらそれこそ元カノの思い通りになってしまうので悔しいし、なにより喋るのがつらいのでできません。 無視するせいでクラスにいづらくなるならそれは仕方ないと思っています。 付き合った期間はたったの二か月で振られた理由は僕が恋愛慣れしていなかったからそうです。 向こうは今の彼氏で4人目です。

  • 恋してみたい。

    こんにちは、僕は今年大学1回生になった者です。19歳です。 僕は今まで本気で女の子を好きになった事がありません。彼女も今まで出来たことはありません。「あ、あの子かわいいな」といったことくらいならあるんですが。 といいますのも、僕は中学高校と一貫で男子校に行っていて、浪人の予備校時代も男ばかりでつるんで、女の子と話す機会がほとんどなかったのです。 今までは勉強の事やら何やらで余り女の子の事は考えてなかったのですが、やっとの思いで大学に入れて少し余裕ができた今、恋がしてみたいなぁ、と思うようになりました。最近自分でもよく分らない沸々とした気持ちがわいてくるんです。 大学に入って1ヶ月。周りはそろそろ本格的に女の子にアタックをかけるようで、僕自身少し焦っています。もし自分が好きになった子に先に彼氏ができてしまったらどうしよう、と。 理系で旧帝大というのもあり、大学のクラスはほぼ男子ばかりなので、サークルで彼女を作ろう、と考えてます。ちなみにサークルはテニスと、イベント企画というものです。単にやりたいものを選んだらこうなりました。女の子は多いようです。 普通に女の子とは喋れるし、冗談も言ったりはします。ですが、今後好きになるような子が出来た時、どうやってアプローチをかけたらいいのかよく分かりません。というより、好きという気持ちがどういうものか、がよく分かりません… 色々と長くなってしまいましたが、こんな僕に何かアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏が出来るには

    はじめまして 5年一貫看護師養成学校高校3年生の女子です 自分の学校は男子2人女子39人のクラスです 周りの子は告白された子のある子や彼氏のいる子ばかりで正直焦っています 大学など行かないので男子と知り合う機会は皆無です このままずっと彼氏出来なかったらどうしようと考えてしまいます(;_;) 今焦っても仕方ないのはわかってるんですが… 皆さんはいつ彼氏が出来ましたか?どうやって知り合いましたか? 良かったら教えてください

  • 出会いってどこにありますかね?

    大学生です。 まだ半年前に別れた元カノをまだ引きずっています。初めての彼女で初めて本気で好きなった人だったからです。。。 恋愛慣れしてないと言われ振られました。。。 同じ大学なので過去の人なのに元カノの近況などが耳に入ってしまいとても過去の人ではないのです。。 元カノには別れてから少しして彼氏ができました。 感情の起伏は以前よりは小さくなってきましたがそれでもまだ恋人のイベントみたいなのが近づくと病んでしまいます。。 復縁は無理なのですが、ちょっとした元カノの新しい情報にとても動揺してしまいます。。。本当に大好きだったのです・・。 こんな情けなく未練がましい男ですが、友人に支えてもらって知り合いの女友達からも優しくて素直なんだからあの子より絶対に良い子と幸せになれるよ!と応援してもらっていて本当に友達のありがたさを痛感しました。 ですが、新しい恋に対するモチベーションは上がったのですが理系大学なので出会いがほとんどなく日々日々新しい素敵な恋人の現実味がどんどん薄れてきてモチベーションがさがりつつあります。 一度別れてから友達に紹介してもらった子がいたんですがなんだか会う前まではメールでビシバシ光線送ってきたのに会った後から急に態度が冷たくなったのでそのままその子とはなんにもなく終わりました。 出会いというのはやはり自分から動かないとだめなのでしょうか? 自分は恋愛では出会いは奥手ですが、出会ってからは割と積極的かもしれません。 よろしくお願いします。