• 締切済み

すれ違う時に目が合うだけだった人が接近してきました

半年以上前から、朝の車通勤で車ごしに必ず毎日目が合う男性が いました。 私が見ていたからかもしれませんが、毎日なのでとても気に なっていました。 私は、毎朝通勤途中にあるコンビニに寄ります。 何度かコンビニの駐車場にいる時に、車に乗ったその男性と目が会いその数日後から 毎日同じ時間に、その男性がコンビニに現れるようになりました。 私の自意識過剰かもしれません。 でも、毎日コンビニで会う度に最初は会釈から、そのうちに 『おはようございます』と挨拶をしてくれるようになりました。 これって、ただの偶然なのでしょうか・・・・。 それとも、相手の男性も気にしているのでしょうか? 自意識過剰だという批判は、ご遠慮頂きたいです。

みんなの回答

  • ROBIN8787
  • ベストアンサー率39% (27/68)
回答No.5

相手の男性「も」気にしているのでしょうか? ・・・というところを気にしているあなたは、 彼が気になっているのですね。 あなたの視線を感じて、彼もいつしか目で追うようになって・・・ コンビニで何度か見かけたために、その時間に寄ってみたら会えた。 やっぱり女性(あなた)が気がついて意識しているのが分かる。会釈、挨拶をしてみた・・・。 自意識過剰かもしれない という思いを漠然と持ちながら「自意識過剰だ」と批判しないでほしい 乙女心・・・。 つまり 「彼も あなたに 気があるんですよ!」とか、 「気のせいや偶然なんかじゃないですよ!」っていう回答を見て安心したかった。 そんなところでしょう。 彼の方が、興味があって近づいてきているのは確かだと思います。 ただ、目があうだけでは、まったく素性は分かりませんから、どんな興味、どうして近づいてきたかは分かりません。 ピュアな気持ちで お友達になってみたいな と段階的に合意のうえでの交際を望む真っ当な男性だったらいいですけど、目が合うだけで何度も何度もコンビニで会うようになるなんて(ちょっと怖い)、元々歪んだストーカー気質があったり、あなたの知らないうちに 合意のないところであなたを探り回し、プライバシーを把握して密かに喜ぶような悪趣味な男だったら危ないですよね。 あるは「なんだかやけに目が合う。自意識過剰な女だな・・・ うまくすれば一回くらいやれるかな」なんて思ってる軽い男かもしれない! 第一印象だけでは大変危険です。 意識的に 挨拶したり、通勤途上彼を探してもいいと思いますが、それ以上の進展はどうぞくれぐれも慎重に・・・ あと よそ見運転にはならないよう 気をつけてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 彼はあなたとお近づきになるために、あなたが行く時間に合わせて来るんですよ。  だって、あなたが可愛いから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • milk822
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

あなたが好意があるならば、いつも会いますねって声をかけてもいいと思います。 ですが、なんだかその男性、ストーカーみたいと思ったのは私だけでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

もし、あなたにその気があるのなら、 話しかけてみてはいかかですか? 男性もその気がない、関わりたくないなら、 挨拶なんかそもそもしないですよ。面倒ですもん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224282
noname#224282
回答No.1

あなたは相手をどう思ってるんですか。偶然ってのがよく分からないけど「いつもお会いしますね」くらい言葉をかけてみてはどうでしょう。(好意をお持ちならば・・・ですが) 挨拶まで半年かかってるから、このペースだと例えお付き合いするまでにはあと数年かかりそうな気がしますが。 あと、ご自分で >私の自意識過剰かもしれません。 >自意識過剰だという批判は、ご遠慮頂きたいです。 のところが笑えました。 ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 半年間、毎日すれ違うたびに目があう男性と・・・

    通勤時、毎朝すれ違う度に目が合う男性がいます。 半年くらい、ほぼ毎日です。 半年ほど前から、朝の車通勤時に毎日すれ違う男性がいます。 最初は、なんとなくでしたが今では、すれ違う度に目があいます。 バッチリと。 信号待ちをしている時など、お互い目が離せません。 そんな事が続くとなんだか、その男性が気になってきてしまいました。 半年間、毎日のように目が合うって、しかもお互い車で。 そうそうないですよね・・・・。 しかも偶然かもしれませんが、私が毎日立ち寄るコンビニに 2日連続でその人が現れました。 何を言うわけでもないのですが、今までそのコンビニであった事が なかったので、気になっています。 向こうも、こちらを気にしているでしょうか?? もし、仮に皆さんが相手の男性の立場ならどうでしょうか? なんだか、考え始めたらモヤモヤして落ち着かなくなってきてしまいました! 皆さん、どうかご意見ください。

  • 目が合う・・・

    友達(20代)のことなんですけど、質問させてください。 職場で、同じ部署ではない男性(全く接点はない)ととてもよく目が合うそうなんです。友達は、自分から意識してその人を見たりしたことはなかったようなんですが・・・ 目が合うのも、ただの偶然かなぁと思っていたそうなんですが、すれ違いざまとかにも目が合うし、友達も徐々に意識するようになってきたそうです。 で、先日も近距離で2、3秒間、目があい、もう偶然ではないなぁと感じ、軽く会釈をしたところ向こうもしてきたそうなんですが。 こういうことって、身近であまり無い話なのでよくわからないんですが、その男性は友達に多少でも気があると思っていいのでしょうか・・・。それとも、こういうことってよくある??ことですかね。 友達は、最近少しその人に興味を持ち始めて、話してみたいなぁと思ってきたみたいなんですけど。でも、ただ単に目があってるだけかもしれないしね、と私に言ってきました。 私にも、その男性の真意はわからないので、友達になんて言ってあげたらいいのかわからなくて。 みなさんはどう思いますか?

  • 目があうと笑って目を逸らす男性の心理を教えて

    目が合うとえへっと笑って目を逸らす男性の心理を教えてください。 普通に話してるときに私が喜んだとき、ある男性はてへっと照れ笑いして目を逸らしました。 また横を向いたとき目が合った男性は、照れ笑いして会釈して目線をそらしました。 会社のおばちゃんに貰ったチョコに喜んでいたときに目が合った男性は 嬉しそうな顔をして目を逸らしました。 それぞれ違う男性ですが、 照れ笑いして目を逸らすなんて、私に気があるんですか? こんな何人もそんなわけないですよね。 勘違い人間になりたくないので、なんでそんな表情をしたのか本当のところを教えてください。 このままでは自意識過剰女になってしまいますし、いつもドキっと胸キュンしてしまうので困ります。

  • 毎朝の通勤電車で乗り合わせる気になる男性

    閲覧ありがとうございます。 4月から新卒入社の女です。 毎日電車通勤をしています。 その電車で毎朝同じ車両に乗り合わせてくる男性が気になっています。 私がA駅からC駅へ向かう途中のB駅に、その男性は乗ってきます。そして私と同じC駅で降ります。その間約10分程でしょうか。 気になったきっかけは、私が電車に座っていてふと顔を上げると、少し離れた所にいたその男性と目が合いました。その時は全く意識していなかったのですが、また顔を上げるとまたこちらを見ていたので、その時から意識するようになりました。 目が合う、と言いますか私の顔を見てくる、という感じです。 満員電車で毎回座れるわけではないのですが、立っている時にたまに間に一人挟んで隣り合った時も何度かじっと顔を見てきます。(近いので横目でわかります。私も気になってちらちら見てしまうのですが…笑) 自意識過剰かもしれませんが、偶然目が合うのではなく、意図的にこちらの顔を見てくる…と私は感じます。 正直顔も結構タイプで、彼女がいるのかは当然わかりませんが、どんな人なのかとても気になっています。 ですが、話しかける勇気もなく、その男性は必ずイヤホンをしているので、そもそも話すことも躊躇します。 恐らく私の存在は認識しているとは思いますが、ここから…どうしたら良いでしょうか。

  • 気になる人

    毎朝の通勤電車で気になる人が居ます。 気にし始めて三ヶ月位経とうとしてます。 たまに目が合ったり(私が見ているから視線に気付き見てくれるであるんですが)する位で会釈する訳でもありませんが、こんな状況が上記期間続いてます。 本来ならば、会釈等出来るようになってから行動に移せばいいのですが、それが出来ません。それが出来ないくせに思い切って手紙を渡す勇気だけは持てました。そこで質問ですが、話した事もない、ただ毎朝通勤で会うだけの人から手紙を渡されたら受け取りますか?言い忘れましたが、当方、女性です。 毎朝通勤電車で会うだけの人から手紙貰ったら受け取りますか? 手紙の内容的には、自分の名前と手紙を渡した目的(お友達になりたいんです)と連絡先を書くといった至ってシンプル?な内容ですが。連絡が来なければ諦めます。諦めると決めたからの行動なんですが。 私と彼の乗り降りの駅は一緒なので、降りた時に渡したいと思います。

  • 目が合うと言うのか…

    職場でのことなのですが、自分の席から正面に3メートルくらいの距離に女性の席があります。職場は同じながらも、仕事内容的にほとんど関わりはなく、話したことも数えるくらい。 元々僕は目力があると言いますか、人と目が合いやすいです。 なので初めはその女性とも偶然目が合ったくらいにしか考えてなかったんですけど、その回数が増えて段々その女性のことを意識してしまうようになってしまいました。 ただ、これは自意識過剰なくらいにしか思ってなかったのです。 向こうはたまたまこちらを見てるときに、僕が視線を合わせてしまうからだと。 ですが、最近どうもそんな感じではなく、明らかに見られてる感があるんです。 女性が席を立つとき、座る時、自分の席の近くに物を取りにくるとき、視線を感じます。 これも自意識過剰すぎるのかもしれませんが。 そういったこともあり、なるべく正面の風景を見れないような形で椅子の高さを変えたりして目線がPCのモニターよりも高くならないようにしてました。 ただ、どうしても体勢などもあって正面を見ざるを得ない状況になると目が合ってしまって…。 それが不快なわけではないのですが、気まずい面もちょっとあったりします。 また気のせいかもしれませんが、何度か目が合ったときに少し赤面してるように感じたことがありました。 僕自身は好きというところまで来てるのか分かりませんが、ちょっと意識をし始めてしまっています。 ですが、その女性には彼氏がいるようなので、やはり視線が合うのは僕の勘違いなのかな~と思いながら、ちょっと葛藤しております。 こんなこと経験したことありますか?

  • 目が合う・・・とは

    こんばんは。私個人の相談、というより皆さんの意見を聞きたく質問させていただきました。 好き(または気になる人)と良く目が合うような気がしませんか? これってどうしてなのでしょうか? 私なりの考えでは・・・ 相手がたまたまこちらを見たとき、私は無意識に相手を目で追っているので、偶然目が合っただけで過剰に反応してしまう→たくさん目が合っていると錯覚してしまう または、私が無意識に相手を目で追っているので、その視線に気付いた相手がこちらを見て目が合う→これが繰り返されてたくさん目が合っていると錯覚してしまう とにかく私は「私ダレダレが好きでダレダレと目が良く合うの~→両想いかも~」というのは、(最初正直ありましたが^^;恥)勘違いもはなはだしいところだと思っています。 でも、こう言っている人って結構身近にいます。 この「目が合う」現象はどうして起こるのでしょうか? くっだらない質問ですみません。

  • 通勤電車で気になる男性

    ここ数カ月間、毎朝通勤電車で会う男性がいます。 その男性とは乗車・下車駅が同じで会社の最寄駅のコンビニでまで遭遇します。私はたまに寄る程度ですが男性は毎日寄ってる感じです。 乗車駅のホームで目が合ったり、電車の乗り口のドアまで一緒だったため隣に立っていた事もあったので、お互い認識はあると思います。コンビニでも会うと、あっ!とした顔もされました。 そんな状態が続き、最初はあまり気にしてなかったのですが、だんだん意識するようになってしまいました。 男性も意識しているのか、最近は乗り口のドアを1つ隣にずらす事もあり避けられているのかと思いきや、ずらした隣のドアの離れた所からチラ見されて目が合ったりよく分かりません。 本当に避けるのであれば4分置きに電車が続いてくるので時間や車両をずらせば良いのに、毎朝同じ時間と場所にやって来ます。 あと気になったのが、前はよく音楽を聴いていたのですが、最近はイヤホンもしてないですね。 この男性の行動はどんな心理なのでしょうか? 因みに、お互い20代後半。電車やホーム・コンビニは人がいっぱいで話し掛けられる雰囲気ではないです。 私としては機会があれば、お話してみたいなーとは思います☆

  • 気になる人

    最近ではないのですが、もう4ヶ月くらい気になってる人が居ます。 正直好きです。 相手はコンビニで働いて居る女性です。 その人に彼氏が居るのかもしくは、結婚しているのか全然解らないのですが どうしても声が掛けられません。 ほとんど毎週の月曜と金曜日に、そこのコンビニで、買い物をするのですが 本当は毎日でも、行きたいですが 自意識過剰のせいですよね。何もしてないのに嫌われる そんな気持ちになってしまて月金だけ、行ってます・・・ 彼女と知り合い関係になるには、どうしたらいいのでしょうか 彼女の顔見るだけで、いっぱいいっぱいで・・・

  • 偶然??

    毎朝バスで仕事に行っているのですが、ほぼ毎日会う男性がいます。その男性とは同じバス停で乗り、同じバス停で降ります。その男性は24~26歳くらいです。 降りた後、男性は再びバスを待っています。しかし、そのバス停で乗り換える様なバスは一つしかなく、しかも私たちの降りたバスが着いた後は、乗り換えのバスは来ず、行き先が同じものしか来ません。 私は降りた後、横断歩道を渡って200メートルほど歩いた職場に行きます。一度、なぜかその男性が横断歩道を渡って少し行ったところまで付いてきた?ので、それから気に掛けるようになりました。 先日は、職場の喫煙所にいたので少し驚いてしまいました。私は制服に着替えて開店の準備に取り掛かっていました。そして外にあるものを取りに出たとき男性に気付きました。わざわざ朝の忙しい?時間に横断歩道を渡って煙草を吸いにくるかなぁ?とまた気になってしまいました。 単なる偶然か?時間をもてあましている人なのか?少し変わった人なのか?もしくは・・・ なんだか自意識過剰にもなっている気がして、自分が嫌です。 皆さんはどのように思いますか?