• ベストアンサー

彼女・彼氏がいる人回答お願いします

彼女・彼氏がいるのに異性の人に頼ったりするのってやっぱ変ですか? 例えば彼女がいるのに別の女友達に頼ったりとか・・ その頼るないようにもよるかもしれませんが・・ 質問の仕方が悪くてすいません・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161731
noname#161731
回答No.5

彼氏がいるのに男友達や兄弟、親戚に頼る… 彼女がいるのに女友達や姉妹、親戚に頼る… いいんじゃないんですか? やっぱり、同性じゃないと分からない事とかあるし (身近な事、プレゼント、性に関することまで) 私は、彼氏がいるのに 相談するのに学校の同級生の男友達やバイト先の男の人、はたまたメルとも、弟に至るまで…実際遊んだりもしますし。 なのに、怒られたりはしませんよ(^。^)b

summer2
質問者

補足

怒られないんですか???? 私のカレは完ぺきに怒りますよ^^;どうすればわかってくれるのかな~って感じで・・ どうもあのひとはわかってくれないです(TT) ちなみになぜ怒られないんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#161731
noname#161731
回答No.9

#5です。 >私のカレは完ぺきに怒りますよ^^;どうすればわかってくれるのかな~って感じで・・ 何か心配なのでしょうかねぇ~(汗) 「あたしの事信じてないの?」って聞いてみたらどうでしょうか? >ちなみになぜ怒られないんですか? お互い信じてるから。 それに、束縛したり干渉したりするのが大嫌いなので(^^A)

summer2
質問者

補足

カレの元カノさんが浮気をなんかいかしたみたいなんですょ^^;それがトラウマになってるらしく私が男に頼ったりするとまたってなるらしいんですよね~! お互い信じてるから。・・うちらにはまだそういうのはないのかもしれない・・ だから今みたいになってるのかも・・ 補足のとこにかいてしまいましたがほんとにありがとうございます。 これからもっとお互いについて話たりしてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • skbler
  • ベストアンサー率9% (69/692)
回答No.8

結婚している、もしくは彼氏がいる女性に頼られているところを彼女に知られたくはなかったので、私の結論は、自ずから「変!」なのかもしれません。それは言うまでもなく、彼女が兄弟でも姉妹でもない年頃の異性に頼られているところを目の当たりにすると、「おい!おまえらどういう関係なんだ!」と問い詰めたりしてしまうのかもしれません。だから、私自身が他の女性に頼っているところを彼女に知られたくないこということになります。実際そうでした。 当人同士の問題に尽きることはないかもしれません。どういうことかというと、そういう現場を目撃されると、周囲に誤解を与えかねません…。恋人同士の関係であれば、やきもちだとかジェラシーだとかで済みますが、夫婦間であれば、そんな簡単な話では済まされなくなってしまいますので、男・女に関係なく、身持ちを硬くする心掛けが必要なのかもしれません。 恋人や妻を差し置いて、悩み事を他の女性に相談する行為は控えなければなりませんね。

summer2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 難しいとこですよね・・誤解を与えてしまえばもっと大変なことになるし・・ 男と女ってほんとむずかしい・・(--

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Miki3548
  • ベストアンサー率24% (22/89)
回答No.7

こんにちは。 質問読ませていただきました。 >異性の人に頼ったりするのってやっぱ変ですか? 変ではないと思います。 変とか 変じゃないって人それぞれだし、 明確な基準がないので難しい問題ですね。 >でもやっぱカレにはカレの考えがあるんでしょうね そうですね、 ただ、どちらの考えも間違っている訳ではないですよね? これが 価値観の違い って言うのでしょうかね。 >わかってもらえるひがくればいいのですが・・ 彼も 同じように「分かってくれればな」と思っているのでしょうね。 お互いが考え方を押し付けあったり 逆に どちらかがどちらかに無理にあわせたりしては 上手くやっていけないと思います。 なので、まず  彼がご機嫌斜めではない時 彼の考えを 反論しないで聞いてあげてから、 でも、自分はこう思っていて、あなたの考えとは違うけど どちらも間違っていないから お互い ちょっとずつ我慢しあいましょう。 という話をしてみてはどうでしょうか? summer2さんは、悩み事はなるべく彼に最初に話すように、 彼は summer2さんを信じて、不安に思ったら 落ち着いて話合いをするように。 お互い心がけることは出来ませんか? 末永くお幸せに♪

summer2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いが考え方を押し付けあったり 逆に どちらかがどちらかに無理にあわせたりしては 上手くやっていけないと思います・・今そういう感じです^^; 我慢すること・・大切ですよね・・でもうちらはもうちょっとおちついてからじゃないと厳しいです>< お互い話をしていくうちになんでわかってくんないの?って感じになっちゃってます・・ 後で落ち着いて怒らないように話してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6248
noname#6248
回答No.6

私は頼る事もありますし、普通に食事に行くとかもあります。 ですがそれは異性であっても男と女の関係ではなく人対人という関係です。 飲み会の席なら気の合う同姓または異性と話す事が多くなりますね。 他の異性と付き合うと言う事は好ましくない…確かにそうですが、あえて邪険にする必要は無いとおもいます。 ただ闇雲に好かれても問題ですから『嫌われない程度の風貌』を心がけていますけどね。 でも確かに付き合っている人が別の異性と…これは気分が良いわけではないですよね。 おそらく、絆と言うか情がまだ二人の間に出来ていないんじゃないかなぁと思いました。 だからそう言うことを言うのではないかなぁとね… 『本当に付き合っているんだ』という確固たる証拠と言うか自信が無いから、異性=浮気と勘ぐってしまう野かなぁと思います。 束縛するのはまぁ自由です。でも束縛するならば四六時中感情を受け入れる度量が必要なんです。これが出来なければ単なるわがままですからね。 この場合、『質問者さんの彼が未熟者である』『お互いの関係がしっかりと結びついていない』 と言う所かと思います。 私だって昔は付き合い始めた始めは他の異性の話題をされると気分良くなかったですし 私自身も他の異性からあえて嫌われるであろう事をしたものです… でも今となると彼女以外の異性と二人っきりで何をしても浮気にならないんですよね。 『ハイハイ…彼女が良い事は解ったから(半分呆れた笑』となるし 自ら彼女に報告してしまいますからね。こんな可愛い子と話したよ~とか… それに今の彼女とのここまで築いてきた信頼関係を一回の過ちで壊して、別の人と同じ信頼関係を作り直すほど暇ではないと言うのもありますし… ここで彼がぐっと我慢できれば凄くいい関係になると思うんですけど…もどかしいものですね。

summer2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『質問者さんの彼が未熟者である』・・どっちかっていうと私が未熟です^^; 『お互いの関係がしっかりと結びついていない』・・それはいえてますね~ カレは昔付き合った彼女に何回か浮気されたらしくそれがトラウマになってるみたいなんですが、そういう事がカレにあったから余計カレ以外の人に頼ったりということが気に入らないのでしょうか? 私は逆の立場だったら許しているとおもいます。いえないことがあってあたりまえだと思ってるから・・(自分では) でもやっぱカレにはカレの考えがあるんでしょうね~・・ わかってもらえるひがくればいいのですが・・ 今の関係・・最近じょじょに悪くなっています^^; 今もカレはとっても機嫌悪いみたいで(--

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。 確かに、頼る(相談する?)内容によると思います。 私は、彼の男心がもっと理解したい時に、男性の意見を聞こうとしたりします。 彼には、すばりはなかなか聞けないじゃないですか?! 本人も、なんて説明すればいいか、よく解からないことも多々あるだろうし。それを同性の友達とかに、代弁してもらって、男ってそういうもんなんだぁ・・って(^^; それ以外のことについては、何事も彼に頼ったりしますが。仕事も遊びも。 あっ、でも、スキーとか連れてってもらうのは、専ら他の男性かな(^^;;勿論、団体ですが<これは、ちょっと違うか・・

summer2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく考えてみますm(_)m_

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

相談はしますよ。 彼氏は仕事の話をしても分からないというか嫌だと思うので共感できる人がたまたま異性だったりします。 でももちろん彼氏が嫌がることはしません!2人で会ったり等。。 頼る限度を超えなければ良いのではないかと思います!(^^)! ただ・・! 矛盾してるかと思いますが彼氏がもし他の女友達に相談をしていたりしていた場合「私には相談してくれないの?」と寂しくなります。。 やはり内容によるのかもしれないですね。 私には分からないことであったら、しょうがないと思います。

summer2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二人であうとかはいっさいないですね!メールくらいだし・・。 内容によってですね。。ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nao___
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.2

私は頼りません。 異性の知り合いや友達はいますし、 以前は彼氏がいても頼っていたこともありましたが、 今の相手が、他の異性に相談したりすることを嫌がるのと、 その相手との関係に満足してて頼る必要がないので。。。 でも、頼っても変じゃないですよ。 頼る相手が、恋人以外に必要な時期もあると思います。 お互いが納得してたら、それでOKじゃないかな?

summer2
質問者

お礼

もっとよくはなしてみたいと思います。 わざわざ回答していただいてほんとにありがとうございました☆

summer2
質問者

補足

回答ありがとうございます! カレが納得してくれない限り(多分してくれない・・)駄目ってことですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

私は頼っちゃいます。(^^ゞ 先日も長話してしまいました。 ですが、恋愛感情は無いですし、 あえて会ったりはしません。 もし、彼女さんがやきもちを焼かれるようなら、 彼女さん以外の人と接したりしないほうがいいでしょうね。

summer2
質問者

お礼

お互いまだよくわかってないみたいなのでゆっくり時間をかけて話をしてみたいと思います。 ありがとうございました☆

summer2
質問者

補足

私の場合カレのことなんですが。。 俺以外の男に頼るなってきつくいわれてます。 これって当たり前のことですか? 私はカレにも相談とかできないこととかを他の友達に頼ったりしてるだけなんですがそれはやっぱいけないんですか?? カレにそういう事をいいました。そしたらカレ以外に頼ったりすると男は勘違いして変な感情をもつからやめろっていわれます! でも男が全員そうだとは限らないっていってもまったくだめです・・どうしたらいいんでしょ?やっぱ頼るのはカレだけにしなきゃいけなですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女・彼氏が出来やすい人

    皆さんに質問です。 彼女・彼氏が出来やすい人は、どういう人だと思いますか? 私でしたら、異性の友達が多いのと、 異性との交流している数が多い人というのは、 出来やすいんじゃないかなと思っています。

  • 彼氏ができない

    19歳女子です。 私はモテないし、彼氏ができたこともありません。 背は小さいですが、太っているわけでもないし、自分で言うのも変ですが、顔も悪いわけではないようです。(ただし童顔) 人見知りで、自分から異性に積極的に声をかけることは基本しません。 異性からも、あまり話しかけられません。 女友達と話しているときに、異性が混じってきて話す程度です。 周りのみんなはどんどん彼氏が出来ていくのに、自分だけ取り残された気分です。 どうして私には彼氏ができないのか、理由が知りたいです。 もちろん短所はありますが、誰にでも短所はありますし、何が原因か分かりません。 どうしたら良いのでしょうか? 教えてください。

  • 彼氏・彼女のいる人を好きになったら?

    彼氏・彼女のいる人を好きになったら? 彼女がいること知った上で、好きになったのは初めてです。彼女とはうまくいっていないらしく、私といるとすごく楽しいと言われました(酔った勢いだとは思いますが)。体目的のただの浮気?とも思えますが、二人でひと晩過ごしてしまった時も流れにまかせて…ということはなく、抱きしめられただけでした。 まだ数回しか会っておらず、出会った時は私にも彼氏がいたのでお互いただの異性の友達という感じでした。その後、最近私は彼氏と別れたのですが、この間彼に会った時にはそれが言えず、彼氏がいることなっています。この関係が壊れること、そして言ったら自分の気持ちが抑えられなくなるのが怖くて言えなかったんだと思います。 ちゃんと彼と付き合いたいと思うなら、別れたことと自分の気持ちをきちんと伝えるべきですよね?彼女がいる人にそんなことをしてもいいのかなと思う気持ちと、別れるのを待つような女にはなりたくない気持ちと、もやもやしています。 こんな微妙な質問ですが、ぜひアドバイスをください!

  • 恋人がいる人は異性とどこまでが平気なのか(長文です)

    20代・女です。 彼氏がいるのですが休み中も彼の部活が忙しくなかなか会えてません。そんな中、仲の良い異性の友達から遊びの誘いが来ました。 ただその際、他の友人達を誘ったところ、突然だったこともあり皆都合が合いませんでした・・・。ということで私とその友達二人で会う、ということになりました。(ちなみにその異性には彼女はいません。) そこで私はふと思ったんです。もし私が逆の立場だったら、彼氏が女の子と二人で会うのは嫌だなー、と。理論的には浮気じゃないとわかってても、です。なのでその異性の友達には悪いけれども、誘いを断ってしまいました・・・。 でも、私のまわりの女友達は、嫉妬深い人のことを噂したりする時によく「恋人がいるからって異性の友達との交際が制限されるなんて、変だよね。すごく嫉妬深いよね!何もないなら、しかもちゃんと恋人に報告するなら、別にいいじゃんねぇ。」と言っています。私も今まではその意見に大賛成でした。(実際昔、彼女持ちの異性と普通に軽く食事しただけでその彼女から長い間恨まれて嫌がらせを受けた経験があるので。) でも今回、彼氏としばらく会ってなくて信頼関係が揺らぎやすくなってる今の状態で異性の友達に会うのは誤解を生むかも・・・と思ってしまった(それで結局誘いを断った)自分自身に、とてもビックリしました。 一方で「恋人がいるからって異性との友達づきあいが制限されるのはおかしい」といつも通り思う自分と、今回のように「彼氏が異性と二人であったら嫌だから、私も異性と二人で会うのはやめよう」とふと感覚的に思ってしまう自分。どちらがホントの自分なのか、よくわからなくなってきてしまいました・・・。 どなたか、恋人がいる人の異性とのつきあい方について教えていただけないでしょうか?? 長くてわかりづらい質問で恐縮です。読んでくださりありがとうございますm(__)m

  • 彼氏がいるのに気になる人?

    こんばんは。20代前半の女です。 私には、付き合って5年、もうすぐ結婚予定の彼氏がいます。 大好きで、一緒にいて安らげる彼です。 式の準備なども楽しく進めています。 そんな中、最近職場で気になっている人(Aさん)がいます。 職場が一緒なので少なくとも毎日3~4時間は一緒にいます。 Aさんと彼氏は、すごく似ています。(雰囲気も性格も) 私は、男性が苦手で、今まで男友達と呼べる人がいなかったのですが、 彼氏に似ているからか、Aさんとはすぐに仲良くなりプライベートでも電話やメールもします。 別にAさんとどうにかなりたいと思っているわけではりませんが、メールが来たり 2人で一緒に帰れたら嬉しいと思う自分に???です。 結婚を控え、彼だけをまっすぐみていたいのに、ふらついているような自分に自己嫌悪です。 そのうち抱きつきたくなったらどうしよう!!と勝手に思っています・・・・・ 男友達ってこういうものなのでしょうか? 男友達ではなく、異性として気になっているのでしょうか・・・ よければ回答をよろしくお願いします。

  • 彼氏と男友達の違い(広く回答を御願いします)

    皆さん 彼氏と男友達(彼女と女友達)の違いって何ですか??? 彼氏がいるのに男友達(彼女がいるのに女友達)と二人だけで食事・映画はたまた旅行・Hも・・・。 カキコミを見ているとその線非常にあいまいの思いますが・・・。 たとえば、男友達とのHはありえないとか? 逆に自分の彼氏(彼女)が他の異性と出かけることに全く問題なしと言っている 方も多数いるように思いますが、逆の立場でも問題ありませんか? よろしく御願いします。

  • 彼氏が欲しいけど男の人が恐い

    学生の18歳女です。 中高女子校で大学は一応共学に行ってるんですが、 大学になったら出会いがあるかなーって思ってたんですけど、実際行ってみると男の人が恐くて会話できません。 女に対してはちょっと話して大体どんな子か想像できるので対応しやすいんですが、男の人は何を考えてるのか分からなくて余計恐いです。 彼氏を作るには自分から動かなきゃ駄目と言う事も分かっているんですけど、なんか男の人に好かれるかもしれないと思うと恐いというか(自意識過剰みたいですが)何か妄想みたいですが、大学の男の人って下系の事考えてるのかなとか思ってしまうと気持ち悪いです。コンパとかもなんかそれ目的みたいで行きたくなくて断ってしまいます。男の人がいるとすごく気を使って疲れてしまうし、なにかちょっとそっけない?感じに反応されると嫌われてると思って傷つきます。もうこれって慣れるしかないんでしょうか? 彼氏は欲しいけど上記に書いたように疲れるので(メールとかでもなんて書こうか女友達の数倍は悩む)付き合いたくないような気もするんです。 でも大学生だしちょっと変・・・ですよね?? 自分でも普通に男の人と話せるようになりたいんですが緊張してしまって。 男の人が恐くなくなるような打開策(自己暗示とか笑)や、 同じような経験された方や異性の方の意見とかあれば教えていただきたいです。

  • 彼氏以外の友達をへやにあげること。

     こんにちは、質問させてください。  わたしは、中学校、高校と苛められていて、その頃の友達は、一人くらいしかいません。 その友達もいろいろ忙しいらしく、会うことはめったにありません。  最近、友達ができました。女の子2人です。最初は、女同士3人で遊んでいましたが、 一人に、彼氏がいて、遊ぶとき、彼氏も呼んでいい?と聞かれ、いいよ、と答えました。 ある日、4人で遊んだ後で、彼氏の家に遊びに来る?と聞かれ、みんなで遊びに行きました。 みんな、いい人で、大好きなので、自分の部屋に呼ぼうと思って、そんなに部屋が散らかってる わけじゃないけど、友達を呼ぶなら、もっと綺麗にしたいと思い、すこしずつ片付けています。 それを、彼氏のいる方の友達に言ったら、すぐに彼氏に 「〇〇ちゃん、わたし達、部屋に呼ぼうと思って片付けてるんだって」 と言っていました。 わたしは、ちょっと待って!!彼氏も呼ばなきゃいけないの?と思いました。 わたしは、同性の友達が複数いても、彼氏以外の異性を部屋に呼ぶのに、 抵抗があります。しかも、彼氏ができたことないので、部屋に異性を呼んだことも ありません。特に、初めて部屋に呼ぶ異性は彼氏がいいです。 でも、彼氏さんの部屋にも遊びに行っておきながら、呼ばないのはよくないかな・・、 そもそも、彼氏以外の異性の部屋に遊びに行くことじたい軽率だったかな・・・。 とか悩んでいます。ほんとは、彼氏以外の異性の部屋に行くことも、ん?と思ったけど 久しぶりに出来た友達で、友達と遊ぶことも久しぶりで嬉しくて行きました。 複数の同性の友達がいるとはいえ、彼氏以外の異性を部屋にあげることに 抵抗があるのは、わたしがかたすぎるんでしょうか?でも、なんか抵抗ある・・。 友達の彼氏は信頼できる人です。

  • 私がずれてますか?彼氏がずれてますか?

    知らない間に彼氏が他の女とメールしてて、 「住所教えて下さい」って言われたらしくて私に 「教えてもいい?」ってメールしてきたんです。 彼氏が知らない間に他の女とメールしてたことがまずムカつきます。 まあ私も彼氏以外の男の人ともメールしますけど、 異性にメアド教えたときは必ず彼氏に報告しますから。 でも彼氏は報告してくれませんでした。 そしてその女も非常識だと思う。 一人暮らしの異性の住所を目的も告げずに聞くなんて非常識じゃないですか? 私だったらなんか怖いですけど。 でも私の彼氏は怖くないんでしょうね。 その感覚も私からしたらおかしいと思う。 だってその住所聞いてきた子と彼はまだ知り合って 1ヶ月もしてないのに。 それなのに住所教えれるなんてよっぽど仲いいんでしょうか? 最後に。 私も彼氏の住所なんて知らなかったんですよ。 だから「教えてもいい?」って聞かれたときに 「私も知らないのにその子には教えるの?」 って言ったんですよ。 そしたら、「じゃあ」みたいな感じで「俺の住所は○○だよ」 って教えてくれたんですよ。 って私はついでですか? その子に住所教えるためについでに教えてくれたんですか? あ~そうですか。 どうもありがとう。 さようなら。 って感じです。 他の人から見れば私はこんなことで怒って 器の小さい女なんでしょうか? でもものすっごいムカつきます。 なんか彼氏は私が怒るのが理解できないみたいなんですよ。 私からしたらほんと怒るしかないっていうか。 感覚が違いすぎます。 も~いや。ムカつく。 この行動についてどう思われますか? 怒る私のほうが変ですか? 怒りが落ち着かなくて寝れません。

  • 彼氏の女友達について

    はじめまして。 皆さんの意見を聞きたくて、質問してみます。 私には付き合って五年の彼氏がいるのですが、その女友達について最近気になることがでてきました。 先月、会社の人数人と彼氏がごはんを食べに行ったらしく、その写真を見せてもらいました。彼氏単品の写真が割とあり、誰が撮ったの?と何気なく聞くと、全てその女友達でした。 写真に写っている彼氏は特に面白いことしているわけでもなく、それなのに同じ人の写真ばかり何枚も撮るか?とふと疑問に思いました。 この女友達は、以前も彼氏をよく食事に誘ったりしていたので余計もやもやしてしまいました。 私の気にしすぎかもしれませんが、この女友達は多少なりとも私の彼氏に好意があるように感じます。 皆さんでしたら、この行動は普通だと思いますか?それとも異性として好意があるように感じますか?