• ベストアンサー

彼女・彼氏がいる人回答お願いします

彼女・彼氏がいるのに異性の人に頼ったりするのってやっぱ変ですか? 例えば彼女がいるのに別の女友達に頼ったりとか・・ その頼るないようにもよるかもしれませんが・・ 質問の仕方が悪くてすいません・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161731
回答No.5

彼氏がいるのに男友達や兄弟、親戚に頼る… 彼女がいるのに女友達や姉妹、親戚に頼る… いいんじゃないんですか? やっぱり、同性じゃないと分からない事とかあるし (身近な事、プレゼント、性に関することまで) 私は、彼氏がいるのに 相談するのに学校の同級生の男友達やバイト先の男の人、はたまたメルとも、弟に至るまで…実際遊んだりもしますし。 なのに、怒られたりはしませんよ(^。^)b

summer2
質問者

補足

怒られないんですか???? 私のカレは完ぺきに怒りますよ^^;どうすればわかってくれるのかな~って感じで・・ どうもあのひとはわかってくれないです(TT) ちなみになぜ怒られないんですか?

その他の回答 (8)

回答No.9

#5です。 >私のカレは完ぺきに怒りますよ^^;どうすればわかってくれるのかな~って感じで・・ 何か心配なのでしょうかねぇ~(汗) 「あたしの事信じてないの?」って聞いてみたらどうでしょうか? >ちなみになぜ怒られないんですか? お互い信じてるから。 それに、束縛したり干渉したりするのが大嫌いなので(^^A)

summer2
質問者

補足

カレの元カノさんが浮気をなんかいかしたみたいなんですょ^^;それがトラウマになってるらしく私が男に頼ったりするとまたってなるらしいんですよね~! お互い信じてるから。・・うちらにはまだそういうのはないのかもしれない・・ だから今みたいになってるのかも・・ 補足のとこにかいてしまいましたがほんとにありがとうございます。 これからもっとお互いについて話たりしてみたいと思います。

• skbler
回答No.8

結婚している、もしくは彼氏がいる女性に頼られているところを彼女に知られたくはなかったので、私の結論は、自ずから「変!」なのかもしれません。それは言うまでもなく、彼女が兄弟でも姉妹でもない年頃の異性に頼られているところを目の当たりにすると、「おい!おまえらどういう関係なんだ!」と問い詰めたりしてしまうのかもしれません。だから、私自身が他の女性に頼っているところを彼女に知られたくないこということになります。実際そうでした。 当人同士の問題に尽きることはないかもしれません。どういうことかというと、そういう現場を目撃されると、周囲に誤解を与えかねません…。恋人同士の関係であれば、やきもちだとかジェラシーだとかで済みますが、夫婦間であれば、そんな簡単な話では済まされなくなってしまいますので、男・女に関係なく、身持ちを硬くする心掛けが必要なのかもしれません。 恋人や妻を差し置いて、悩み事を他の女性に相談する行為は控えなければなりませんね。

summer2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 難しいとこですよね・・誤解を与えてしまえばもっと大変なことになるし・・ 男と女ってほんとむずかしい・・(--

• Miki3548
回答No.7

こんにちは。 質問読ませていただきました。 >異性の人に頼ったりするのってやっぱ変ですか? 変ではないと思います。 変とか 変じゃないって人それぞれだし、 明確な基準がないので難しい問題ですね。 >でもやっぱカレにはカレの考えがあるんでしょうね そうですね、 ただ、どちらの考えも間違っている訳ではないですよね? これが 価値観の違い って言うのでしょうかね。 >わかってもらえるひがくればいいのですが・・ 彼も 同じように「分かってくれればな」と思っているのでしょうね。 お互いが考え方を押し付けあったり 逆に どちらかがどちらかに無理にあわせたりしては 上手くやっていけないと思います。 なので、まず  彼がご機嫌斜めではない時 彼の考えを 反論しないで聞いてあげてから、 でも、自分はこう思っていて、あなたの考えとは違うけど どちらも間違っていないから お互い ちょっとずつ我慢しあいましょう。 という話をしてみてはどうでしょうか? summer2さんは、悩み事はなるべく彼に最初に話すように、 彼は summer2さんを信じて、不安に思ったら 落ち着いて話合いをするように。 お互い心がけることは出来ませんか? 末永くお幸せに♪

summer2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いが考え方を押し付けあったり 逆に どちらかがどちらかに無理にあわせたりしては 上手くやっていけないと思います・・今そういう感じです^^; 我慢すること・・大切ですよね・・でもうちらはもうちょっとおちついてからじゃないと厳しいです>< お互い話をしていくうちになんでわかってくんないの?って感じになっちゃってます・・ 後で落ち着いて怒らないように話してみます。

noname#6248
noname#6248
回答No.6

私は頼る事もありますし、普通に食事に行くとかもあります。 ですがそれは異性であっても男と女の関係ではなく人対人という関係です。 飲み会の席なら気の合う同姓または異性と話す事が多くなりますね。 他の異性と付き合うと言う事は好ましくない…確かにそうですが、あえて邪険にする必要は無いとおもいます。 ただ闇雲に好かれても問題ですから『嫌われない程度の風貌』を心がけていますけどね。 でも確かに付き合っている人が別の異性と…これは気分が良いわけではないですよね。 おそらく、絆と言うか情がまだ二人の間に出来ていないんじゃないかなぁと思いました。 だからそう言うことを言うのではないかなぁとね… 『本当に付き合っているんだ』という確固たる証拠と言うか自信が無いから、異性=浮気と勘ぐってしまう野かなぁと思います。 束縛するのはまぁ自由です。でも束縛するならば四六時中感情を受け入れる度量が必要なんです。これが出来なければ単なるわがままですからね。 この場合、『質問者さんの彼が未熟者である』『お互いの関係がしっかりと結びついていない』 と言う所かと思います。 私だって昔は付き合い始めた始めは他の異性の話題をされると気分良くなかったですし 私自身も他の異性からあえて嫌われるであろう事をしたものです… でも今となると彼女以外の異性と二人っきりで何をしても浮気にならないんですよね。 『ハイハイ…彼女が良い事は解ったから(半分呆れた笑』となるし 自ら彼女に報告してしまいますからね。こんな可愛い子と話したよ~とか… それに今の彼女とのここまで築いてきた信頼関係を一回の過ちで壊して、別の人と同じ信頼関係を作り直すほど暇ではないと言うのもありますし… ここで彼がぐっと我慢できれば凄くいい関係になると思うんですけど…もどかしいものですね。

summer2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『質問者さんの彼が未熟者である』・・どっちかっていうと私が未熟です^^; 『お互いの関係がしっかりと結びついていない』・・それはいえてますね~ カレは昔付き合った彼女に何回か浮気されたらしくそれがトラウマになってるみたいなんですが、そういう事がカレにあったから余計カレ以外の人に頼ったりということが気に入らないのでしょうか? 私は逆の立場だったら許しているとおもいます。いえないことがあってあたりまえだと思ってるから・・(自分では) でもやっぱカレにはカレの考えがあるんでしょうね~・・ わかってもらえるひがくればいいのですが・・ 今の関係・・最近じょじょに悪くなっています^^; 今もカレはとっても機嫌悪いみたいで(--

回答No.4

こんにちは。 確かに、頼る(相談する?)内容によると思います。 私は、彼の男心がもっと理解したい時に、男性の意見を聞こうとしたりします。 彼には、すばりはなかなか聞けないじゃないですか?! 本人も、なんて説明すればいいか、よく解からないことも多々あるだろうし。それを同性の友達とかに、代弁してもらって、男ってそういうもんなんだぁ・・って(^^; それ以外のことについては、何事も彼に頼ったりしますが。仕事も遊びも。 あっ、でも、スキーとか連れてってもらうのは、専ら他の男性かな(^^;;勿論、団体ですが<これは、ちょっと違うか・・

summer2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく考えてみますm(_)m_

回答No.3

相談はしますよ。 彼氏は仕事の話をしても分からないというか嫌だと思うので共感できる人がたまたま異性だったりします。 でももちろん彼氏が嫌がることはしません!2人で会ったり等。。 頼る限度を超えなければ良いのではないかと思います!(^^)! ただ・・! 矛盾してるかと思いますが彼氏がもし他の女友達に相談をしていたりしていた場合「私には相談してくれないの?」と寂しくなります。。 やはり内容によるのかもしれないですね。 私には分からないことであったら、しょうがないと思います。

summer2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二人であうとかはいっさいないですね!メールくらいだし・・。 内容によってですね。。ありがとうございます!!

• nao___
回答No.2

私は頼りません。 異性の知り合いや友達はいますし、 以前は彼氏がいても頼っていたこともありましたが、 今の相手が、他の異性に相談したりすることを嫌がるのと、 その相手との関係に満足してて頼る必要がないので。。。 でも、頼っても変じゃないですよ。 頼る相手が、恋人以外に必要な時期もあると思います。 お互いが納得してたら、それでOKじゃないかな?

summer2
質問者

お礼

もっとよくはなしてみたいと思います。 わざわざ回答していただいてほんとにありがとうございました☆

summer2
質問者

補足

回答ありがとうございます! カレが納得してくれない限り(多分してくれない・・)駄目ってことですよね?

• miumiumiu
回答No.1

私は頼っちゃいます。(^^ゞ 先日も長話してしまいました。 ですが、恋愛感情は無いですし、 あえて会ったりはしません。 もし、彼女さんがやきもちを焼かれるようなら、 彼女さん以外の人と接したりしないほうがいいでしょうね。

summer2
質問者

お礼

お互いまだよくわかってないみたいなのでゆっくり時間をかけて話をしてみたいと思います。 ありがとうございました☆

summer2
質問者

補足

私の場合カレのことなんですが。。 俺以外の男に頼るなってきつくいわれてます。 これって当たり前のことですか? 私はカレにも相談とかできないこととかを他の友達に頼ったりしてるだけなんですがそれはやっぱいけないんですか?? カレにそういう事をいいました。そしたらカレ以外に頼ったりすると男は勘違いして変な感情をもつからやめろっていわれます! でも男が全員そうだとは限らないっていってもまったくだめです・・どうしたらいいんでしょ?やっぱ頼るのはカレだけにしなきゃいけなですか?