• ベストアンサー

エッグ・ノッグ(北米版ミルクセーキ)が欲しい。

もう、40年も前ですが、私は、ロサンゼルスに住んでいました。 そこで、どこのスーパーでも、「エッグ・ノッグ」というミルクセーキが大量においてあって、凄く美味しかったです。 東京でも、あれば売れると思うのですが、どこかおいてあるところがあれば、教えてください。 一度、広尾のワールド・スーパーマーケットで見かけたのですが、今、改装中で、入手できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kannjyani
  • ベストアンサー率48% (200/416)
回答No.1

こちらに問い合わせてみては如何でしょうか。 日進ワールドデリカテッセン http://www.nissinham.co.jp/nwd/nwd_01.html

shinichi-TKO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家から近いので、早速行ってみます。 それにしても、東京は色々なお店があるのに、本当に欲しいものが見つからないことが多々あります。 エッグノッグは、西海岸であれば、誰でも飲んでいるので、たぶん、米軍基地だとか、アメリカンクラブとかには置いてあるのでしょうね。

関連するQ&A

  • 永谷園のミルクセーキ

    永谷園のミルクセーキ。ご存知の方いらっしゃいませんか。確か20年程前に発売された商品だったと思いますが、私の周りの人は誰も知りません。私は今その件で、うそつき扱いをされております。もしその商品の存在を覚えていらっしゃる方おられましたらお返事ください。確か粉末状で、スティックタイプ、紙の筒状の容器に入ってあったのをほのかに覚えています。それ以上の情報をお持ちの方、ぜひお願いいたします。

  • 求むエッグタルト...

    4,5年前に流行った(?!)エッグタルト、当時はパン屋さんでもよく見かけたりしたのですが、最近なかなかお目にかかれず寂しい思いをしています...。 東京都内・また京都市内で売っているお店をご存知の方、教えて下さい!!東京の場合、出来ればJR中央線・山手線沿線でお願いします!

  • MEGA EGG(メガ・エッグ)の解約

     現在、中国電力のMEGA EGG(メガ・エッグ)を利用しているのですが解約を考えています。(一年以上は経過していますので違約金は発生しません)  今までにMEGA EGGの解約をしたことのある方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが、 (1)解約予定日のどれくらい前までに連絡すれば良いのか? (2)我が家は戸建てなのですが屋内に引き込まれたケーブルを撤去してもらうのも無料でしてくれるのか? (3)NTTの休止復活工事費2,100円 + 所外工事費の所外工事費に幾ら位かかるのか? 一度に複数の質問をしてしまいましたが、分かる方がいらっしゃいましたらぜひお答えください。

  • チョコエッグのフィギュアを処分したいのですが

    数年前に流行ったFurutaのチョコエッグ、TOMYのチョコパーティを大量に集めて保管していたのですが、そろそろ処分しようと思っています。インターネットでオークションにかけるより、買い取ってくれるお店に持ち込みたいと考えています。できれば都内で、そのようなお店をご存知でしたら教えてください。

  • 紅茶に合うミルク

    もう10年以上も前になりますがニュージーランドに留学していたときにファームスティ先でいただいたミルクティがものすごく美味しくて忘れられません。 以前から紅茶は好きだったので茶葉がなにかを聞いたらスーパーで売ってる普通のティーバッグ(おそらくTWININNGS)とのこと。 NZ内の他のところで飲んだ紅茶はまあ普通の味だったのでおそらくミルクが紅茶にマッチして美味しかったんだと思いますが、帰国後もいろいろな紅茶を飲んでますがあの時の味には敵いません。 そこでミルクティー好きの方に伺いたいのですが、オススメの茶葉とミルク(できれば種類も)の組み合わせがあったらぜひ教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • ミルクを大量に吐きました

    生後4ヶ月の子供がいる母親です。 今、一度の授乳で180mlを飲んでいます。 夜8時頃から寝て朝6時頃まで起きないことが多いので夜中の授乳はなかったんですが 2,3日前から夜中に一度グズることがあるのでミルクを与えていました。 でも、毎回夜中の授乳のときはミルクを飲み干したあと、ドバっと吐くんです。 今まで夜中の授乳がなかったのでグズる原因はお腹が空いてるんではなく、他に原因があるのかと思い、オムツを替えたり部屋の温度を調整したりしてたんですが それでも泣き止まないので今日は試しに100ml与えてみました。 180mlでも足りないときは飲み干すとグズるのに今回は100mlだけなのにグズることはなく機嫌がいいんです。 いつもならゲップをするときにドバっと吐いていたんですが、今回は吐くことはありませんでした。 そのまま寝かせて朝8時頃まで寝ました。起きたときに180ml与えました。 飲み干しても笑ったりして機嫌がよかったので安心していたんですが ゲップをさせるときにドバっと吐きました。私の服がビショビショになるくらい・・・。 その後、熱を測っても36.8℃ですし、あやすと笑ったりして機嫌がいいんです。今もぐっすり寝ています。 ミルクの飲みもいい、機嫌も悪くない、でも大量に吐く(毎回ではない) こういう状況で病院へ行ったほうがいいのでしょうか?

  • 蓋付きのクリーマー=ミルクピッチャー知りませんか?

    クリーマー=ミルクピッチャーで蓋付きを探しています。 昔ながらの喫茶店にあるようなガラスでステンレスの蓋がついているようなのでよいのですが、蓋付きのクリーマが見当たりません。 デパート、スーパー、おしゃれな雑貨店であるのは蓋無しのクリーマーですね。エバミルクは缶詰になっているので、それを移して使いたいのです。生クリームも紙パックなので移して使いたいです。コーヒーに使うから一度では使いきれず、蓋付きだとそのまま冷蔵庫に入れられるのです。しょうゆ差しのようなものも考えましたが、ミルクなので注ぎ口が詰まってしまいそうで・・ 業務用の店にいけばあるのでしょうか?かっぱ橋とかに有りますか? 東京でお店ご存知の方、又、ネットなど通販で買えるなら教えて下さい。

  • ミルクセーキ??

    ミルクセーキの作り方を教えてください。 あれって、ホットでは作れないんですか?

  • ミルクセーキ って?

    ミルクセーキ って勿論知ってますよね。 あのホットで飲む飲み物です。 ところで、ミルクセーキの 『セーキ』っていったい何なのでしょう。 ミルク は、牛乳を基に作られてるということでしょうが。 『セーキ』っていったい何なのでしょうかね?おしえてね。

  • ミルクセーキを作ってみたいんですが…

    自分ミルクセーキが好きでよく飲んでるんですが一度自分で作ってみたいなぁーっと思ったわけで。 最近はコンビニとかでも見かけなくなってしまって(こういう飲料って最近は人気ないみたいですね)。お願いします。

専門家に質問してみよう