夫婦の疲れた合戦?子供への影響と対処法

このQ&Aのポイント
  • 夫が残業続きで疲れたアピールが重たい。子供への影響や自身の負担も考慮し、対処法を模索。
  • 仕事のストレスから脱力感や圧迫感が現れる。精神的な疾患を予防するためのアドバイスが欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

だんなと私の疲れた合戦?の対処法(長文です)

2つ、相談があります。私が一番重点を置きたいのは、子供(幼児と小学生)への影響です。 1.まず、ダンナかが残業続きの時の疲れたアピールへの対処法についてです。  残業が続くと、疲れたアピールがすごくてそれが嫌です。疲れるのは仕方ないし、遅くまで働いてくれて、感謝せねばならないし、勿論感謝しています。 なぜ、そのアピールが嫌かと言うと、これまで色々あり、子供がだんなの顔色を窺うようになっていることと、私も働いており、いつもの夕食準備&片付けの上にダンナが残業だと子供のお風呂と寝かしつけ、そして朝の子供の起こしから服を着せる、トイレ、もせねばならず、ずっと急いでる感じです。子供にもイライラバレバレです。良くないので、努力はしているつもりです。 などで、ダンナも大変ですが、私も子供も大変なんです。ですが、アピールは、ハーっとめちゃくちゃ重たい溜息で、オヤジですがめちゃくちゃオヤジっぽく、とにかく重たく、うざいアピールです。 ダンナの不機嫌な顔はもー見たくありません。 休日は、疲れてるから勘弁して、などと、ゆっくしたいようです。それも当然、とも思う私もいます。 なので、この前は私と子供で出掛け、希望通り1人でゆっくりどーぞ、としました。 が、忙しいとアナタはいつまでもそうなの?と疑問です。子供はドンドン成長しますよね??騒ぎたい、出掛けたい(私も)ですよね?なので、私は、疲れてるし家の事もありますが、子供を楽しませたい!と思うんです。が、ダンナは、精神的にもいっぱいいっぱいで、その時間と余裕がないんだそうです。フェイスブックの更新やらチェック?やらの時間はあるようですがっ。。 先日、連休最後の日が、遠方で一日子供の大会でした。出場するのはほんの少しで、あとは他の子の応援です。私も正直、連休最後の日はゆっくりしたいのが本音ですが、子供の前ではいいません。が、ダンナは、帰りの車で、連休最後の日としては最悪だよな、などと平気で言います。それを聞いていた子供はどう感じたか・・・。 そんなこんなで、いつも残業続きの合間のたまにする会話では、大変なのはあなただけじゃないんだから、と言い、それを言われたダンナは家には居場所がない、などと言い捨て、いつも同じ繰り返しです。 理想は、ダンナも私も子供も、大変な事は大変だ、と家族なのだから正直に言えて、それを、俺の方が、いや、私が大変、ではなく、皆で自然に受け止められ、労えれば、と思います。どうしたら良いでしょうか? 2.最近、上記の疲れもあり、仕事でのストレスも強いせいか、嫌な事があったり疲れがたまると、両手の脱力感、顎の辺り、のど、胸の圧迫感と多少の息苦しさが起こります。以前にもあり、その時は両手の震えだけでしたが、最近は上記症状がハッキリとしてきて、今もあり、それは胸からノドまでの圧迫感で、頭もちょっと痺れてくるような感じです。そうなると目をつむり、過ぎるのを待つ感じです。まだ子供も幼児と小学生で、精神的疾患なども予防したいので、アドバイスをいただければ幸いです。ダンナが上記のようなので、私が大変と言っても、俺だって大変、と言う感じで、それも不満で、私の大変は、誰が受け止めてくれるんだろう?と思います。 以上、長文を読んで頂いた方、ありがとうございました。アドバイスを頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.3

先に2から回答しますね。 あなたは頑張り過ぎていつも肩に力が入っていると思います。 すると猫背になり肺を圧迫することになります。 横隔膜も上に押し上げられ呼吸が浅くなり、体内の二酸化炭素の濃度が高くなります。 これが腕の痺れと息苦しさの原因です。 過呼吸を起こす前に異変に気が付いて良かったです。 では1の解消方法についてです。 お子さんが顔色を伺うようになったのは、あなたの眉間のしわが原因です。 もしあなたがお子さんに対し「お父さんはお疲れだから今はそっとしておいてあげようね。 明日になるとまた元気なお父さんに戻るよ」と説明してあげたらお子さんも安心します。 ご主人の疲れたアピールに対しては「大丈夫?」と気に掛けていることを伝えたら、後はご主人に任せたら良いのです。 あなたはご自分のやるべき家事を済ませたら、翌日に備えさっさと就寝しましょう。 要するに私があなたにお伝えしたいのは、あなたが家族みんなの感情に振り回されているということです。 そして原因は全て自分にあると思い込み、他人の感情まで背負い込んでしまっているのです。 これはあなたの悪い心癖ですよ。 他人の感情は手放して下さい。 ご主人が疲れたと言ったとしても、あなたが悪いなんて思っていません。 あなたはご自分が疲れているので、「あ、この人自分が子供の世話をしてないことで私に文句を言われたくないんだな」と勘違いして余計に腹が立ってしまうのです。 家族と言えど感じ方はそれぞれです。 自分の気持ちをお子さんに押し付けてはいけません。 あなたがやるべきことは一つ。 自分のキャパを知り、それ以上は周囲に助けを借りるのです。 お子さんの成長を信頼し、お子さんの身の回りのことは本人に任せていく。 ご主人が疲れて帰って来ても大人なんだから放って置く。 以上です。

mikannano
質問者

お礼

過呼吸、ですか?ご指示 を受け、猫背に気を付け、時々深呼吸しておりました。ありがとうございます。日中も、軽い胸の圧迫感はありましたが、猫背の肩の力に気を付けて行きます。 1.についても、わかりやすくご指摘いただき、ありがとうございますm(__)mそのとうりかもしれません。もうちょっと、どんと構えてみようとも思います。温かいアドバイス、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

1はとにかく手抜きすることです、完璧を求めているようですが 夫もあなたもぎりぎり、これ以上は無理、とおもって子供の世話は最小限、 食事は出来合いのモノ、コンビニ弁当でも大丈夫、掃除はしない 洗濯は機械任せ、たたまなくても死にません。 夫婦で体力、気力を回復させるまでは緊急事態と思ってください。 2はすぐにでも医者へ行きましょう。 あなたが倒れたら一家は破滅、夫も子供もつぶれます。

mikannano
質問者

お礼

完璧を求めてるつもりもないし、手抜きしてるつもりなのですが、もっと手抜きしてみようと思います。 温かいアドバイス、ありがとうございましたm(__)m

  • nnnaaaz
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.2

きっと旦那さんは一人の時間がほしいのだと思います。専業主婦になることは難しいですか?家には居場所がないと思われているのは安らぎの場所がないのだと思います。家庭は外での疲れを安らぎにかえるばしょに変えない限りその状態は続くでしょう。家庭が癒しの場所に変わるとき、驚くほど子育てにも関心を示してくれます。

mikannano
質問者

お礼

専業主婦、なりたいとも思いますが、共働きでないとキツイので、仕事は辞められません。でも、家は皆の安らぎの場にしたい、とは思っています。そうなるには、私がいつも笑顔で、お母さんは太陽、でいたいとも思います。が、なかなか私には難しいです。 アドバイス、ありがとうございましたm(__)m

回答No.1

1は大変大変っていうのは構わないけど、そういうことによって子供を傷つけたり気を遣わせたりするのはご法度。 そういう親に育てられた子供の立場からすれば、そこは母親がせめて「そんなこというもんじゃない」「文句いうなら来なきゃ良かったじゃない、子供がせっかく頑張ってるのに」ってかばって欲しいなと思います。 ママがわかってさえくれれば、そのうち父親には期待しなくなります。うちの親みたいに何のフォローもしてくれないと子供は怯え親の顔を伺い、多くを求めない子になります。 2については病院へ行った方がいいかと。

mikannano
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。だんなの発言は、結構子供の前??という感じのものが多いので、私も指摘したりしますが、それで怒ってケンカになる事もあり、子供がケンカを嫌がるので、毎回は言わないようにしています。でも、ちゃんとかばうのと、子供が嫌がるケンカを避ける為に黙ってるのと、どちらが良いのでしょうね。。怒らない言い方で、子供にとって良いものになるよう、考えたいと思います。病院は、行くと病名がつきそうで、出来れば病院に行く前の予防を、と考えております。早速のご意見、嬉しかったです!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那に離婚を言い渡されました(長文です)

    旦那に離婚を言い渡されました。 正しくは、私が言い出したのですが。 まさか旦那が承諾するとは思っていませんでした。 離婚の話が出るのはこれで何十回目かわかりません。 結婚4年目、子供が一人(1歳)です。 毎回私が離婚したいと言い出し、旦那が嫌だから頑張ると言い、ここまでやってきました。 私が離婚したいと言い出す理由は、旦那への不信感が一番かも知れません。 具体的には、浮気(一度)、借金、嘘、家事をしない、等です。 それでも、私は旦那を愛しています。 それなら簡単に「離婚」なんて言うべきじゃないというご意見はごもっともです。 私も今になってやっと反省しています。 矛盾しているようですが、離婚を言い出す時は、いつも本気でした。 旦那を好きだからこそ、こんな風にお互いを傷つけあうばかりではいけない、何度やり直そうとしても結局同じ結果にしかならない。 だから離婚しかないと思っていました。 けれど、今回、旦那が離婚を承諾し、むしろ進んで離婚しようとする姿を見て、やっぱり離婚なんてしたくないと思ってしまいました。 子供は旦那に引き取らせるつもりでしたが(生活というものをわからせるため)やはりかわいい盛りの我が子と離れるのはとても辛いです。 旦那は子供についても私の好きなようにしたらいいと言っています。 けれど、私が子供を引き取れば、生活苦はもちろんのこと(今は私は派遣ですが、それも今月までです)何よりも旦那を一人自由にさせて、今まで私が必死に教えてきた生活というものが、また元に戻ることが怖いのです。 そのために子供を犠牲にするのかと言われれば言葉もありませんが・・・ 旦那はもう私と生活していく自信がなくなったそうです。 私は旦那の過去の浮気やその他のことで、旦那を責めてばかりいました。 感謝の気持ちを忘れ、変わろうと努力してくれている旦那を認めようとせず、すべてやって当たり前、むしろまだまだ足りないと文句ばかり言っていました。 本当に悪いことをしたと思っています。 これからはそんな自分の態度を改めるから、もう一度やり直すと言って欲しいとお願いしましたが、 「無理だ。やり直すにしても、一度白紙にしてからじゃないと、同じことの繰り返しだよ。」 と断られました。 それでももう少し考えて欲しいと、昨夜お願いし、明日の朝まで考えると言われました。 私はどうしたらいいでしょうか。 離婚しかないのでしょうが、できればやり直したいのです。 裁判等はしたくありません。 こんなに嫌われてしまって、離婚をしたとして、やり直すことはできるものでしょうか。 同じような経験をお持ちの方にお力を貸していただきたいです。 よろしくお願いします。 最後に、まとまりのない文になってしまったことをお詫び申し上げます。

  • 浮気をしている旦那をぎゃふんと言わせたい!(長文)

    結婚6年目、5歳と3歳の子供がいます。 先日旦那の浮気を確証しました。 どうやら私には残業と言ってた日に会っているようで 大人の関係もあるようです。 知った時は訳がわからず悔しさと悲しさと怒りとで 独りで泣いていました。 旦那は私が知っているとを知りません。 ようやく冷静に考えることが出来てきました。 そこでみなさんの意見をお聞きしたいのですが 1>浮気経験者の旦那様「やっぱり俺には妻しかいな  い」「浮気した俺がばかだった」と思った時は奥様のどんな態度でそう思いましたか? 2>浮気されたことのある人はどのように接したら   旦那の態度が変わりましたか?  (出来ることならストレートに問い詰めるのではなく「ば、ばれてる...」と焦る様な感じで反省させたいのですが) 今の所知らない振りして普通に接していますが そろそろこちらも限界です。 離婚する気は全くありません。 よろしくおねがいします。

  • 旦那に逆らうことができない

    いつも利用させていただいてます。 タイトル通り旦那に逆らうことができません。 旦那 40歳 子供 3歳 女 私 38歳 喧嘩をしてもいつも一方的に文句を言われいつも私が悪くなって終わっています。 旦那は普段は仕事も遅いしそのうえほとんど外で飲んで朝帰りが多いです。 それに何に対しても口うるさく頑固です。 旦那の言うことに逆らうと文句を言われしまいにはおまえは好き勝手にしていいから子供だけを自分のところにおこうとします。 いつも私が泣き寝入りをして終わりになります。 結婚してからずっとそんな感じできたんですがどうしても旦那に文句を思いきり言いたいし口喧嘩をしてかちたいんですが…無理でしょうか?

  • こんな旦那・・・私はどうしたらいいでしょう?(長文)

    旦那31歳、私32歳、結婚して7年目。付き合った期間を入れると約12年。 子供はいません。原因は旦那にありました。9割がたあきらめている状態です。 旦那は少しモラハラの傾向があるようです。 どうしてここで?というような事でキレるし、キレた時は声を荒げます。 暴言はもちろんのこと、思いっきりわざとため息ついたり 「お前と話すと疲れる」とか言われいます。 旦那がキレてもそこで私も熱くなって反論してはもっと事が荒れるだけなので 私はなるべく冷静に話し合いをしようとします。 ですが「なんとなく」とか「とにかくむかつく」とか言われ、結局解決しないままです。 自己中で俺様です。 また、私だけでなく会社の部下でも何か旦那が気に入らないことをすれば 私よりは控え目?みたいですが、結構言ってるようです。 他にも車を運転している時に割り込んできた車とか、とにかく 何かカチンとくるようなことがあると、車の中ですぐ声を荒げ、キレます。 一緒に乗っていると、とても不愉快です。 現在は、旦那が会社員で働き、私はパートです。 そのことについても旦那は納得いってないようです。 「どうして俺だけ朝から夜まで働いて、お前はパートなんだ。」 とか、「普通だったら俺と同じくらいの稼ぎがないとおかしい。」とか言います。 子供がいないので、育児がなくても私なりに家事とパートで頑張ってるつもりです。 それなのに「毎日何してんの?」とか「お前は楽していいよな。」と言います。 結局、旦那は納得してないけど、しょうがなく了承しているという感じです。 仕事については、旦那は毎日頑張って働いてくれています。 残業もあって帰りの遅い日が続いたり、休日でも出勤する時もあります。 仕事が終わればまっすぐ帰ってきてくれます。 そういう旦那のことは、とても感謝してるので私の仕事のこと等を言われると ぐっと我慢するしかないです。ひどい言葉で言われても、何も返せません。 また旦那が頑張って稼いできてくれたお金は、確かに旦那の物?なんでしょうけど それって結婚して家族がいるなら、家族が生活していくためのお金と思う私はおかしいのでしょうか? 買い物などで何かお金が絡んだ時に、いつどこでスイッチが入るかわかりませんが 欲しい物が買えなかったりすると「俺の金だろ?」とキレはじめます。 家では車を1台所有してます。旦那と私が付き合ってる頃に貯めたお金 (旦那7:私3くらいですが)あと、足りない分は旦那の両親が貸してくれました。 平日、旦那がいない時の外出は私が車を運転して出かけます。 私が住んでいるところはどこへ行くにも車が必要な感じなので 近くに住んでいる私の両親や友達と出かける時は乗せてあげていました。 ですが、つい最近ふとしたことで友達を乗せるという話が出た時に 旦那に言われたのは『俺の車に知らない人を勝手に乗せるな』 ということでした。びっくりしました。 車の名義は確かに旦那です。私もお金を出したけど微々たる物です。 ですが、私は2人(家族)の車だと思ってたけど完全に『俺の車』です。 そこで私も出したと言っても、キレてややこしくなるのであえて言ってませんが。 私一人であちこち出かけたり、私の両親を乗せるのはokだそうです。 また、旦那の知っている人だったら『勝手に乗せるのは少しムカつくけど その日?に事後報告でも言ってくれれば、まぁ許せる』だそうです。 よくわかりません。。。 普段の生活は、会話はあるほうです。旦那はマンガやゲームが好きです。 私も結構好きな方なので、一緒にゲームしたりマンガ読んだり わりと共通な事が多く、普段はおだやかです。(モラハラの典型的?) いつキレるのかわからないのと、キレて色々言われている時はたまらなくイヤです。 心に言葉が突き刺さり、壊れてしまいそうになります。 旦那のことも、好きなのかもうよくわかりません。 一緒にいたい気持ちもあるし、別れたいという気持ちもあります。 まだまだ細かい事はありますが数え上げたらキリないです。 かなり長文で、しかもめちゃくちゃな文章かもしれません。ごめんなさい。 今後、私はどうしたらいいんでしょう?

  • 旦那が嫌いで嫌いでどうしようもありません(>_<)長文です・。

    こんにちわ(^^♪ 付き合って5年、結婚して5年の専業主婦です。 1歳半と4歳半の子供がいます。 最近(下の子が産まれてから)、旦那の事が嫌で嫌でたまりません(T_T)。 旦那とは初めて付き合った人でした。 当時、この人を逃してしまうと結婚はできないのかなって思っていた所もあり、ケンカになりそうだったら、私から、必ず謝っていました。どこが良くって付き合っていたのかわかりませんが、旦那とは真剣な話はした事もなく、いつもちゃかした感じの話ばかりでした。今思うと、自分を出せていなかったのかもしれません。 結婚して生活していて、些細な事で言い争いになる事ってありますよね? その時にでも、私が謝れば丸く収まるのですが、腑に落ちない事だったりすると、私も発言してしまったりします。 旦那は私の反抗が気に入らないのか、子供の前で逆上して、正直、殺気も感じるほどでした。 で、口達者な旦那は自分を正当化するのがうまく、口下手な私はいつも、言い負かされます。 それから、旦那の顔を見て話をする事が出来なくなりました。 そんな旦那の事を子供は少し、おびえています。 そうなると、益々旦那の事が嫌になり、又言い争いをして、でも、私は本心をいう事が出来ず・・・。 (又、逆上してしまうと怖いので・・・。) 「もう、あなたの事は好きじゃない。」って言いたいけど、離婚ってなると、私の気持ちだけで子供達からお父さんを奪ってしまうのはあまりにも可哀想で・・・。 怒ってないときは良いお父さんです。 子供も慕っています。 でも、私は限界です。 一緒にいても、窮屈で、息がつまりそうです。 どうしたら、いいのかわかりません。 よい、アドバイスお願い致します_(_^_)_

  • 妻子を置いて逃げた旦那

    旦那が妻子を置いて逃げました。 旦那はパチスロが好きで、ゲームが好きで、結婚前は子ども好きをアピールしていましたが、実際は嘘でした。 嘘をつくのもいつもで、自分のしたいことの為なら簡単に嘘をつきます。 パチスロ辞めないと、離婚すると言いましたが我慢出来ないみたいで、さっき私たちにばれないように家を出ていきました。 旦那は旦那の実家に逃げたようで、電話すると電話に出た義理の祖母からお前が悪いと言われました。 生活費の入ったカードは旦那が持って出て行ってしまいました。 こんなことは何度もあり、すっとぼけて帰ってきます。 完全に舐められていて、旦那が嫌いになりました。 子どももまだ小さくて仕事も決まらないし、実家には帰れないので離婚できません。 気持ちがふさいできて、子どもの世話も面倒くさくなってきました。 離婚は子どもにとって可哀想ですか?

  • 旦那のこの言い回しは病んでいるのでしょうか。。

    旦那はすぐに会話を自分の事に置き換えます。 子供の話でも、最後は自分の話に置き換えます。 手作りのマスクを友達が子供に作ってくれた時も、最後は「こういうのもいいんじゃない?俺が付けれるオヤジマスクとか!」とか。。 友達に絵をプレゼントする(私はアート関係の仕事です)と言っても「俺がまず描いたのを先に到着してビックリしてもらう。」とか。。 風邪をひいて鼻水が出て辛いと言っても「鼻水が出るのわかる!俺がそうだから。」とか。。 関係ない事もどこまでもどこまでも登場します。 他の友達との会話を話しても。最後は必ず「◯◯ちゃんに言っておいて。もっとこんな人もいるから大丈夫←旦那の失態等を冗談にしてます。。。」とか、、、覚えきれませんし、書ききれません。 最初は一緒に笑っていましたが、最近本当に関係ない、どうしてあなたが出て来るんだろう、、という会話まで自分を出すので、ドン引きしてしまいます。 旦那はここの所、私生活で体が少し病んだので、メンタル面が弱っていました。 今はあわせて笑っていれば気持ちが温かくなって良い方向に向かうのかとも思い、旦那には何も言わずにいますが、やはり心が寂しいから自分を登場させるのでしょうか? 何か病む前触れか、お心当たりのある方、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 ※笑っておけば楽しそうにしているので、今の所本人に指摘する予定はありません。  友達とあった時も同じように話しているのかと思うと、なおした方が良いのか?話がうっとうしくて嫌われないだろうか。。と心配にもなるのですが、、妻として最善はどうしたら良いでしょうか。。 昔は気にならなかったので、このような感じではなかったと思います。               

  • イライラした時の対処法

    1歳7か月の子供に今日、今までにない イライラ感があり、夕食後から寝る頃まで ほぼ無視に近い状態でした。 話せば長くなるのですが 昼間、ほとんどご飯を食べなかったので軽く済ませ、 昼食べてない分、夜はしっかり食べるだろうと 食事を出したらこれまた食べない。 (今までは昼が軽かったら夜はしっかり食べていたので 今回の様なケースは初めてかな) 3~4口しか食べない子供にイライラし、 思わず「なんかイライラするわ」と言ったら 旦那は「まあそんなに怒らんと」と言った事に対して カチン!ときてしまい、「じゃああんたがご飯食べさせてみてよ」 と言ってしまいました。 旦那は子供の世話は一切した事がありません。 食事から始まりおむつ交換もした事ないし お風呂も私が入れています。 まあそれは今までしてくれるならしてくれたらいいと思ってましたが しないなら私がするからいいや、って言う程度にしか 思ってなかったのですが なんだか今日は多分私の虫の居所が悪かったんだと思います。 旦那に対して口答えなどほとんどしないのですが 今日は思わず言ってしまいました。 旦那は何も言い返しませんでしたが その後も私のイライラは治まらず 子供も何もなかったかの様に、ママ、ママと言って 本など持ってくるのですが 相手にする気分ではなかったので知らん顔をしていたら 今度はパパ、パパと旦那に寄って行ってましたが 旦那もどう対応したらいいのか分らないって感じでした。 やっと子供を寝かせた後、旦那に「今日は本当にイライラしたわ」 と話したら「あ~」としか言わなかったのです。そんな旦那に対して また怒りがこみあげてきました。 夫婦って何なん、もっと他に言い方あるやろ、、と思うと 今でもイライラが残ったままです。 今日寝たら明日には普通になれるんだろうか、、 こんなイライラした時、みなさんはどの様にしていますか? ほんと、嫌になります・・・

  • sexアピールをしたら、旦那に茶化されました。

    sexアピールをしたら、旦那に茶化されました。 産後一年経ち、ようやく私も性欲が戻りました。 昨晩のこと、sexしたいのに素直にしたいと言い出せず、隣で寝ている旦那に『寝れない』と何度かアピールしました。 すると徐々に目を覚まし、『ついにヤリたくなってきたんだろ(笑)』と、私の気持ちに気付いてたのに茶化されました。 なかなか言い出せず、言おうと思っては恥ずかしくなってタオルケット被ったり。思わず『もうバカ!お前とは一生しない!!』と言ってしまいましたが、旦那は『金曜日やろうよ』とニヤニヤ。今朝も玄関で送り出したら、昨晩の話を持ち出し、『寝れない』と私の真似してニヤニヤ。 今までは月一で仲良くしています。その月一は、旦那から無理やり?拒否ってもする感じです。自分がしたいときはヤルのに、私は何故か曜日指定されて、そんなことにもイライラ。。。 無神経過ぎて、ムカつきます。もともと友達夫婦みたいなものですけど、もう私からは誘うのは辞めようと思いました。 私達夫婦は29歳、子供1歳。結婚2年目です。 なんか愚痴になりましたが、皆様はどんな感じですかー?勇気だして、アピールしたのになんだか傷ついてます(T-T)

  • 殺すぞ、死ねと言う旦那

    仕事の飲み会にいつも最後まで付き合う旦那。 3時、4時の帰宅になります。 翌日、疲れてヘロヘロしてるのでラインで 『上手く抜けて帰ってきたらどう?最後までいないといけない理由はなに?』 と聞きました。 「俺も帰りたい。上司もいるし帰れない。分かってくれないならいい」 と返事がきて、そのあといきなり電話がかかってきて、 「おまえ、おれの心労もわかれや。 まじ殺すぞ、殺す、殺す、死ね!」 といわれました。 私は怖くなりなにも言えずそのまま電話を切りました。 そのあとすごく悲しくなって、小さい子供が2人寝てる顔を見たら本当に辛くなって、こんなことをいわれるくらいなら死のうかと思って泣けてきました。 帰りが遅くてイライラしてて、私が旦那の立場、気持ちを分かってあげられなかったのは悪いと思います。 でも、殺す、死ねって言ってい良い言葉ではないですよね。 混乱しているし、とにかくもう顔も見たくないです。