• 締切済み

メール

ダンマ(@dmma)の回答

回答No.1

24の♀です☆ かわいい~質問ですね♪( ´∀`) 是非、送ってあげて下さい♪誕生日はどんな人からおめでとうと言われても嬉しいんじゃないかな。少なくともわたしは嬉しいです(*´∀`)♪ 時間はわたしは朝とかでもアリだと思いますよ♪朝、電車の中で携帯を見てるときに来てると嬉しい気分になるし、その日一日テンション上がります(笑) ( ´∀`)/~~

関連するQ&A

  • 塾講師に片思いしてます

    現在、私は高校生の16歳で先生は25歳です。私が中学の時に通ってた学習塾で先生は働いていました。私は今、もう塾には通ってません。でも、わからない所があれば先生に聞いてます。LINEで教えてもらったり、たまに塾に行って直接教えてもらってます。(無償でやってもらってて有難いです) 私が中学の時からLINEしてました。LINEでは、ちょっと注意されたり、褒めてくれたり、雑談をしたり、冗談を言い合ってるときもあります。冗談を言い合ってるときはとても楽しいです(*^^*) また、LINEを交換してもいい塾です。和やかで、みんな家族って感じの雰囲気です。塾長は鋭いので、確実に気づいてます笑男友達から聞いたのですが、私が先生を好きであることについて、塾長は「まぁいいんちゃう^ ^」と言っていたそうです でも、来年の3月で先生は塾の講師を辞めるんです。3月までに先生の誕生日があるので誕生日プレゼント(ラルフローレンのハンカチ)を渡そうと思ってます。それと一緒にメッセージカードを添えようと思ってて、内容が「誕生日おめでとうございます^^*教えてもらったお返しです。また、時間あるときにLINEしてください。話を聞くのが楽しみです」と短く書こうと思ってます。 この内容の中に告白の文章を付け加えるかで悩んでます。 質問 (1)誕生日プレゼントを渡すとことは喜んでもらえると思いますか? (2)元生徒から告白されたら先生は迷惑ですか? (3)16歳と25歳が付き合うのって、法律違反ですか? 前に塾講師をしていたり、20代後半の方からのアドバイスが頂けるととても嬉しいです。

  • 塾の先生が好きです。

    塾の先生が好きです。 私は今、高3の18歳です。 中学3年まで通っていた個別塾の大学4年生が好きです。 卒塾する時に内緒でアドレスを教えてもらいました。 高1くらいから結構メール していました。 先生に会いたいと伝えると高校卒業したらいくらでもご飯連れてってやるって言ってくれました。 当然だとは思いますがお預け状態です。 もう半年近く連絡をとってないんですが最近色々と思い出して連絡したくなってしまいます。 私も進路で悩んでいます。 彼も小学校の先生になりたくて忙しいそうです。 やっぱりメールしないほうがいいでしょうか? なんてメールしたらいいかもわかりせん。 私だけでは色々と不安です。 みなさん、お助けください( ; ; )

  • 塾の先生と両思いだけど付き合いたくない。

    私はこの前卒塾した塾の先生と両思いです。 私からLINEで前から先生のことが好きでした。と言いました。 すると先生は、俺も好きやで、また2人でご飯いこ、これからよろしく。 と言いました。 付き合うとは言葉にしていませんが これからよろしく。 と言われたので付き合っているのかわからない状況です。 しかし私は付き合いたくないんです。 先生は十一歳も歳上で、私はもう少しで高校生です。 しかも塾の先生と付き合うのは犯罪らしいし、 将来てきに別れたりすると今みたいに楽しくできないと思うからです。 このことをなんと言おうか悩んでいます。 友達に、好きやけど付き合いたくはない、今みたいに楽しくしたい。 はどう?と聞くと、 それをいうと今みたいに仲良くできないよ。 と言われました。 私は本当にどうしていいか分かりません。 よろしくお願いします。

  • メール

    尊敬している男性に 会うのが最後になりそう だったので 16日にアドレスを書いたメモを チョコと一緒に渡しました でも 未だにメールが来ません もぅ来ないと諦めるべきでしょうか? ちなみに塾の先生です 私はもぅ高3で卒塾したので その塾に行く予定はありません

  • 塾の先生が好きです

    私は今年高校生になる女子です。 最近まで通っていた塾の先生が好きです。 私が通っていた塾は中学3年生までで高校部がないので、何日か前に卒塾しました。(好きな先生をA先生とします) A 先生は40歳くらいの数学担当の先生で、誰にでも明るく接して、生徒想いで、私の考えに共感して、応援してくれる、本当に優しい先生です。人と話すのが苦手な私にいつも話しかけてくれて、入試直前で不安なときも、私の気を楽にさせようと、たくさん声をかけてくれました。他の塾生にはしないような接し方をしてくる事があるので、私は気に入られてるのかな?とも思っています。先生がたくさん勉強を教えてくれたおかげで数学が好きになり、たくさん励ましてくれたから、志望校に合格できたんです!先生がいつも声をかけてくれて、たくさん笑いかけてくれたから、私は大人の人ともお話しができるようになりました。尊敬もありますが、恋愛的にも大好きな先生です。卒塾してから先生に会えなくて、寂しくて、別れは仕方がない事だとわかっていても、毎晩泣いてしまいます。どうしても、先生への思いを諦めきれません。もし高校生の内に告白したら、先生が大変だと思うので、数ヶ月後に会いに行く時、「先生のことが好きです。高校を卒業して、高校後の進路が決まったら先生に告白したいので、待っていてくれませんか?」みたいな感じで言ってみたいのですが、このセリフで大丈夫でしょうか…? 高校後、もし付き合ってもらえたら嬉しいなと思ってます。フラれるかもしれないけど、気持ちは絶対伝えたいです。 みなさん、セリフなど、アドバイスをお願いします。

  • 誕生日メール

    誕生日メールについて 質問させていただきます 私は今高校生で 相手は20代の方なのですが 誕生日メールを00時ピッタリに 送ったら図々しいですか? ちなみに中学のときの先生です。 尊敬してる先生なので、 是非お祝いしたいのですが 大人になるとやはり00時 ピッタリに送られてくるのって 嫌がるもんですか? 是非ご意見聞かせてください よろしくお願いします。

  • 好きな人が塾の先生

    閲覧ありがとうございます。高校2年女子です。 私は現在通っている塾の先生が好きです。 私は元々「先生」という枠組みの人と話すのがとても苦手でした。小学校の頃男性の担任に注意をされてから先生という存在がとても恐ろしくなりました。名前を呼ばれるだけでも冷や汗や涙が出てしまい、先生と雑談なんて全く出来ませんでした。勉強で質問したくてもなにか言われるのではないかと不安で質問することが出来ませんでした。 小中の大半をそのように過ごし、私は2年前に現在通っている塾に入塾しました。もちろん塾の「先生」も苦手でした。話しているうちに涙が出てしまい先生に対して申し訳なさで胸がいっぱいでした。しかし、私の好きな先生は私がどんなに怯えて泣いてしまってま優しく声をかけ続けてくれました。中学を卒業したタイミングでLINEを交換しました。(うちの塾では塾長もLINE交換に関しては承諾済みです)そこから毎日LINEをし、時には電話で相談していたりなどを繰り返していました。そして高一の2月くらいに、今までとは違う感情になっていることに気が付きました。私は精神疾患を患っているのですが、そこも含め先生は暖かく受け入れてくれました。夜不安で寝付けない時には電話に付き合ってくれます。自習に行ったらたくさん話しかけてくれます。そんなやり取りを繰り返しているうちに私は好意を抱いているんだなと気が付きました。高校卒業して、塾もやめるのでその時に手紙で告白しようと思っています。周りの友達や他の塾の先生から「仲良いね」と言われます。付き合いたいと一時は思ったのですが、向こうも先生という立場で今後仕事に支障をきたしたら責任が取れないので、想いを伝えるだけにしようと思っています。先生と私の年の差は13歳です。卒塾する際に気持ちを伝えても大丈夫でしょうか、、、。1週間ちょっと会っていないだけでその先生に会いたくなってしまいます。実際塾講師と元生徒でカップルになれるものなのでしょうか? 語彙力がなくてすみません。良ければ回答よろしくお願いします。

  • 具合悪い人への誕生日メールについて

    付き合って二週間ほどの彼氏がいます。 明日の17日が彼の誕生日なので、0時ちょうどにLINEでメッセージを送るつもりでした。(プレゼントは後日会った時に渡します) でも、今日彼から熱が出て辛いとの連絡があり、返信は勿論したのですが、誕生日メッセージをいつ送ったら良いか悩んでいます。 体調悪いときでも、やはり0時ちょうどに送った方が喜んでもらえるのか、、それとも明日の朝などに送った方が良いのか… ささいなことで質問してしまいましたが、私だったらこうする、こうしてもらったら嬉しかった、などのご意見&アドバイス頂きたいです! よろしくお願いします!

  • 塾講師にLINE交換しよって言われた話

    私が行っている塾の先生に「どっちかがこの塾離れたら(先生の異動もしくは卒塾)LINE交換しよ」と言われました。交換したい理由としては ・私の志望校と先生の母校が同じだから相談に乗りたい ・離れ離れになっても話したい でした。先生は「県外行っちゃった塾生数人ともLINE交換してるよ。まああんま連絡とってないけどね」と言っていました。どういう対応を取るのがいいのでしょうか。 (誹謗中傷などのコメントは御遠慮ください。)

  • 連絡先交換について

    至急です。 高三の者で、今年卒塾をします。 私は4歳歳上の塾講師に恋をしており、卒塾する際に連絡先を交換したいです。先生も卒塾するし、私も卒塾なので、規定的には問題ないのですが、(他の先生で2名ほど交換する約束をしています)先生が、生徒と先生だから。、や大学でいい出会いたくさんあるから。と教えてくれそうにありません。LINE交換しても、返さないかもよ。とまで言われてしまいました。でも私も正直諦めたくないです。初めて本気で2年間先生としてではなく一人の男性として、好きになったので、正直次の恋にすぐ進めるかと言われたらたぶん、出来ないと思います。皆さんからしたら身を引けと言われるかもしれないですが、連絡先くらいは交換したいです。どう先生を説得(?)したら、もらえるでしょうか、。どう言われたら、交換したくなるなど教えていただきたいです。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう