• 締切済み

ネットカフェを利用する目的は?

ネットカフェは薄暗い場合が多いそうですが、睡眠目的の方も結構多いかららしいです。 そこで質問。ネットカフェを利用する目的は何? 例:漫画を読む為。雑誌を読む為。エロ動画を見る為。オンラインゲームをやる為。 昼寝の為。ドリンク飲み放題を利用する為。食事をする為。etc

みんなの回答

• keyi811
回答No.4

薄暗いのは夜だけじゃない? バイトしてたこともあるし、複数の店の会員になっているけど昼間は明るいし。 で、自分はゆっくりドリンク飲みながら雑誌読んだり、他では飲めないドリンクがドリンクバーで飲めるから暇潰しとそれが飲みたいから行く。

NNN999NNNN
質問者

お礼

ありがとうございました いや、最近のネットカフェは日中でも薄暗い所多いですよ。

• localtombi
回答No.3

私は2回くらいしか利用したことがありません。 ちょっとネットで確認しながら、仕事をするという目的でした。 で、その場の雰囲気は一種独特なものでしたね。 恐らく目的としては、「自分の空間を格安に確保できる」ということに尽きると思います。 何をしようにも、お金さえ払えば他人の侵入・余計なおせっかいは防げるわけですからね。 加えてお店側は、飲食を提供して「居直り」を助長し、利益を得るシステムを確立しています。 宿泊させるには普通だったらそれなりの免許が要りますが、ここは治外法権的な(法の盲点を突くような)印象を受けます。 ですが、双方(お客&お店)の利害が一致しているので成り立っているのでしょうね。

NNN999NNNN
質問者

お礼

ありがとうございました 確かに宿泊目的が許されてますね。

• hyakkinman
回答No.2

マイパソコンが無いので、SNSサイトで友達になった方と、チャットオセロをやるために使っています。 通算22勝18敗くらいの好敵手です。 今は、携帯電話で会話をしながらのオセロ対戦になっています。 昔の「縁台将棋」みたいな感じです。 一ヶ月に一度の、定期戦です。

NNN999NNNN
質問者

お礼

ありがとうございました おぉそんな利用の仕方をされてるんですね^^ 月一度の対戦。楽しみですね♪

• tar5500
回答No.1

待ち合わせしたり乗りたい電車の時間まで時間があれば マクドナルドでもいいけど20~30分くらいならネットカフェですかね 寒いときとか暑いときは特に冷暖房がきいてるので助かります

NNN999NNNN
質問者

お礼

ありがとうございました。 2、30分の時間つぶしに利用。 私もたま~にあります。 仰るように冷暖房完備ですし、ドリンクも飲める。 2、30分の利用なら料金は300円程度でしょうし。