• ベストアンサー

今年で30歳になります

あと数ヵ月で30歳です今は29歳です 先日2年4ヶ月付き合いしてた男性とお別れしました。 私は幸せな恋愛して幸せな結婚したいので諦めないで頑張っていきたいと思います また29歳後半から素敵な出会いがあり結婚された方のお話聞かせてくださいお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kameleon8
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.1

はじめまして。 私は、18歳から23歳まで付き合った彼女が居ました。結婚すると思っていましたが、まだ若かったんですね。 遊びが優先し、しかも遊び人の女性に惚れてしまい、結局別れてしまいました。 その後は女性不審になるような恋愛が続いたり、異常なほど束縛されるお付き合いをしたり女運に恵まれませんでした。 そんなことをしているうちに、29歳の夏、5年前から知り合いだった女性(友人)と急接近して、3か月で結婚しました。 結婚16年経ちますが、とても幸せです。 人生は、どこで何が起きるかわかりません。だから楽しいんですね。 ojptatmaさんも、きっとこれから素敵な出会いがあり、素敵な恋愛をして、幸せな結婚できますよ。^^

noname#180712
質問者

お礼

優しいですね(;_;)涙出そうです ありがとうございます☆☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#196134
noname#196134
回答No.3

>私は幸せな恋愛して幸せな結婚したいので諦めないで頑張っていきたいと思います キーワードは「幸せ」です。 考え方を変えてはいかがですか? 女性は「幸せ」を目指すのではなく、「不幸にならない」事を目指した方が、良いと思います。 今パートナーがいない女性の幸せの確率が10%だとしたら、「不幸にならない」確率は80%だと思います。 幸せを求めるのは20代前半で卒業していないといけないと思います。

noname#180712
質問者

お礼

ありがとうですo(^-^)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181719
noname#181719
回答No.2

はじめまして 俺は男ですが 34で、なるように、なりました。 見えない明日(未来)楽しみに 楽しく想い続けていれば なるようになる。 諦めたら諦めたように なるようになる、 全て自分次第で成る様に成るんです。 今のまま素敵な人でいてください、 素敵な未来に成る様に成ります。

noname#180712
質問者

お礼

ありがとうございますo(^-^)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お見合いしましたが・・・

    こんにちは。32歳女性です。 先日、両親が入れた結婚相談所でお見合いをしました。9歳上の男性でした。私はお見合いそのものが、あまり気が進まなかったのですが、出会いがぜんぜんないので、とりあえずお会いしました。会ってみるとその方はとても暖かい方で、話が途切れることもありませんでしたし、いろんな話をしても理解してくれました。こういう男性だったら、暖かい家庭を作れそうだし、こういうのが幸せなのかもしれないな・・・と思いました。先方の方も、「ぜひ交際してください。来週もお会いしましょう」と言ってくれました。 しかし、私は気が進みません。この男性はとても暖かく、嫌ではないのですが、恋愛感情は抱けそうにないのです。この男性に「また会いたい」とか「もっと話したい」と思わないのです。(わがままかもしれませんが)相談所には、「今の段階では、いろんな男性と会ってみて、それから考えたい」と話したところ、「それでは結婚できません」と言われました。(複数の男性とのお見合いは相談所内ではできないのです) 自分の年齢も考えると、こういういいお話を逃さないほうがいいのか・・・とも思いますが、・・・このまま妥協して結婚しても、後悔するように思います。しかし私は恋愛下手なところがあり、恋愛感情が下手にあると、素直になれなかったりしてうまくお付き合いできなかったことが過去にありました。だから本当は、下手に恋愛感情なんてない結婚のほうがいいのか・・・と思ったりします。  おそらく、この人と結婚すると決めてしまえば、とんとん拍子で話は進むでしょう。しかし、どうしても心の中に、「本当に好きな人と結婚したい」という気持ちがあります。しかしこういう考え方はわがままでしょうか?自分に正直に、本当に好きな人ができるまで待つべきでしょうか?いろんな方のご意見を賜りたいです。よろしくお願いします。

  • 25歳、恋愛経験がない女の焦り。

    はじめまして。私は25歳のOLですが、今まで男性とお付き合いをしたことがありません。 「私は他の人より情緒が大人になるのが遅いだけ。自分のペースで頑張っていれば、きっと自然とそういう時期がくるはず」とそこまで危機感を感じていませんでした。けれどももう25歳。同年代の友人達はそろそろ結婚や出産をしていています。このままずっと一人ぼっちなのか、と焦りや恐怖を感じるようになりました。 去年同じ境遇の友達に誘われて、カジュアルなカップリングパーティーに行きましたが、参加した女性は26~30才位だったらしく、24歳というだけで「若いね」と私の周りに男性が集中しました。参加していた女性達はべつに男性に敬遠されるような方ではなかったです。私よりも性格もよくて素晴らしい方かもしれないのに、20代後半というだけで、最初からマイナスポイントで見られると気づきショックでした。20代後半なんてすぐです。今でさえこんなに魅力も恋愛経験もないのに、20代後半になったらどうなるんだろう。男性は若い女性の方へ目をむけているのに、どうしたら出会いがあるんだろう、と焦りと恐怖に圧し潰されそうになります。(もちろん20代でも30代でも充実して幸せな方はたくさんおられます。気を悪くされないでくださいね)それに、この年になると恋愛経験があるのが当然と思われるので本当のことが言えず「男性経験がある」と嘘をついています。しかし嘘をつくのにも疲れ、人の幸せそうな話を聞くと落ち込んでしまうので、最近では人と会うのも避けてしまっています。 とにかく 焦りや劣等感や嘘をつく罪悪感でほとほと疲れてしまいました。 同じような気持ちの方はおられますか? また、疲れきったときはどのように自分を励ましているのでしょうか。<つづきます>

  • 好きな人がいてもお見合いしますか?(30代後半から40代前半の男性の方、お願いします)

     こんにちは。私は20代の女です。  私には好きな人がいます。その人は30代後半で、もう気持ちも伝えてあります。話もとても合うし、一緒にいてとても楽しくて幸せです。気持ちを伝えたときも、彼にも嬉しいと言ってもらえました。  でも私たちはあと三年はお付き合いすることは出来ないんです。なぜなら彼はセクハラなどに敏感で、社内恋愛が禁止の私の会社に他社からの研修生として来ているので、その研修が終わる三年後まではお付き合いすることが出来ないのです。  それでも私は構わなかったし、その間に自分を磨こうとずっと決心していました。もっと彼を知りたいと思いました。  けれど先日、話の合間に「三年なんてちょっとだし頑張るよ!」と言うと、彼に「三年は長いよ。どうなるかわからない」と言われたんです。彼の話によると、30代後半で独身という身だと心配だ、と親戚が五月蝿くお見合いを勧めてくるんだそうです。そして彼の性格上、周りの流れに押し流されて拒めないまま結婚もあり得るというのです。  その話を聞いたとき、私は目の前が真っ暗になってしまいました。  もし彼に別に好きな人が出来るならそれは仕方がないと思っていました。全力を出し切って無理だったのならそれは自分の魅力不足です。  けれどお見合いは辛いんです…お見合いの話を聞いてから、私は辛くて夜も眠れなくなりました。  30代後半から40代男性の方に是非教えて頂きたいのですが、好きな人がいる場合(ただし三年後からしか付き合えない、しかも20代の女性)でもお見合いってするんですか?そして流れのままに、拒めずに、結婚までしてしまうのですか?私は三年間待つ価値のない女だと思われているのでしょうか。  上記の男性の方以外でも、お見合い結婚の経験者の方でも構いません。どんなきついことでも構いません。お願いします。  

  • 車いす女性との恋愛って?(長文、すいません。)

    私は、20代後半の車いすユーザー(女性)です。 今まで、男性とお付き合いをしたことがありません。 普通に一般の企業でお勤めをしていますが、そういう出会いが全くありません。 周りは社内恋愛等で盛り上がっているのですが・・・。 今現在、普通に明るく楽しく過ごしていますが、年々歳を重ねる度に、すこし寂しくも感じます。 男女問わず友達とわいわいやるのは、もちろん楽しいのですが、もう一歩踏み込んだ付き合いをしてみたいのです。 周りの友達も、結婚・出産をし、それを間近で見ていると羨ましいなぁという感情も生まれてきました。 ですが、今までこの人が好きっ!!という激しい気持ちになるような男性にも巡りあっていないような気がします。(そういう感情になったことがほとんど無いから・・・。) 恋愛に対して少し冷めた気持ちになっているのも事実。 私には、とうてい縁のない話しだし・・・って思ってしまって。 やはり、こんな気持ちをもっている私には恋愛なんて無理なのかなぁ。車いすが理由とかを抜きにして。 車いすユーザーさんでも、Happyな恋愛・ご結婚をされている方は、沢山いらっしゃいますよね。(^^ゞ やっぱり、私も普通(歳相応の女性みたいに)に恋愛を経験してみたいなぁ。どこに出会いがぁ・・・。 同じ立場の方、先輩方、その他の方、アドバイス等々お聞かせ頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。 つたない文章を最後までお読み頂きありがとうございました。m(__)m

  • 25歳の不安

    私は25歳になった♀です。 結婚を考えてつきあっていた彼がいたのですが、性格や考え方が合わず、2ヶ月半前に自分がふった形で別れました。 次は幸せないい恋愛をしたいと思っているので、 日々おしゃれを勉強したりして、自分磨きをしているのですが、 新しい恋愛が出来そうなきざしが見えてきません。 職場は皆既婚者なため、全く出会いがないので、出会いを見つけるために、出会いパーティーに参加してみたものの、自分よりはるかに年の離れた30代後半~40代の男性がほとんどで、話も合わず、 恋愛対象とも思えず、だめでした。 また、20代向けのパーティーで、2人の男性から好感を持たれ、 メールしたり、何度か会ったりしてみたのですが、 いい人以上には思えず、つきあう気にはなれません。 また、会社の取引先の30代後半男性に気に入られ、食事に誘われ2回ほど会ってみましたが、おじさんとしか思えず、恋愛対象に見る事が出来ません。 私は、一緒にいて落ち着ける様な、安心出来る人が好きなのですが、 今自分に好感を持ってくれている男性には、一緒にいてそういった安心感などを感じる事が出来ません。 それでも、「いつか出会える」と信じて、日々自分磨きをしているのですが、時々「いつになったら出会えるのだろう」と、むなしくなってしまいます。 もう25歳という事で、焦りも多少あるのかもしれません。 また、今後、好きになれる様な人に出会えるのかとても不安です。 何かよいアドバイスありましたら、お願いします

  • 高校生と付き合う大人のかた

    こんにちは。私は高校三年なのですが、友達に29歳の男性と付き合っている人がいます。 色々話を聞きいて、面白くて、でも教育関係の仕事についているし、何よりその友達の親ぐるみの付き合いだったらしく、特に二人が幸せそうだし問題ないとは思っているのですが。 でも、やはり、18と29じゃ人生経験が違いすぎて、思考もまだ大人じゃないし、話してて楽しいと思うのか?子供としか見えないんじゃないか・・・恋愛感情を抱いているのかと疑問に思ってしまいます。 私は今、20代後半の気になる人がいるので(いつも丁寧に相談にのってくれるまじめな方です)、20代後半、それ以上の男性からして18の女ってどう見えるのか友達のことも含め少し気になりました。 実際に18歳くらいの女子に恋愛感情を抱いた方、恋愛感情は抱けないという方、教えてください。

  • 結婚相談所での交際をしたことがある方教えてください。

    30歳の女性です。結婚相談所で30代後半の男性と知り合いました。2ヶ月ほど経ち10回会っています。メールは1日1~2通しています。 これだけだと交際しているように見えますが、交際を申し込まれているわけではなく、恋愛や結婚の話も全くされていません。いつも仕事やたわいもない話で盛り上がっています。ツボが似ていて楽しいですが、頻繁に会っている割に変わらないので最近不安になってきました。 やはりこれは彼はまだ私を見極め中ということでしょうか。私は彼について、結婚までは分かりませんが好意を持っているので彼が良ければ交際したいと思っています。でも、まだ2ヶ月しか経っておらず、見極め中のところそんなことを女性から言うとはしたなく嫌われてしまいますでしょうか。相手がそう思うまでちゃんと待つべきでしょうか。相談所で交際なさっている方はみなさんどのくらいの期間で交際を決め、どのように進めていっているのでしょうか。 いい年をしてお恥ずかしいですが。私は恋愛経験があまりなく、女性が多い環境であったため男性の気持ちに疎いところがあります。相談所であるので、普通の出会いとはちょっと違うかと思うのですが、迷惑でない気持ちの伝え方、交際の進め方をアドバイス頂けませんでしょうか。

  • 恋愛と結婚を諦めたい

    28歳アラサーですが恋愛と結婚を諦めようと考えています。 20代後半まで恋愛経験が無かったこと、 職場では社員全員から嫌われている男性社員(重度の肥満、見た目が不潔、体臭が酷い、性格が悪いなどの理由)から 帰宅中に跡をつけられたりしつこくデートに誘われ精神的に参ってしまったこと、 威圧的で心無いことしか言えない父親とは子供の頃から上手くいっていないこと、 転職活動で面接官の男性から女性差別と圧迫面接を受けたこと、 20代後半にして初めて結婚前提にお付き合いした男性は 実はモラハラDV男で精神的にボロボロにされた末に3ヶ月前に別れ 貯金もほとんど持っていかれてしまったことなど、 このことが立て続けにあり、男性とはもう縁が無いのだと悟りました。 一年前、男性社員からの付きまといや仕事でのストレスのやり場を無くし リストカットやアームカットに走ってしまったため 左腕が無残なほどボロボロで また貧乳だったりとコンプレックスも多く とても男性とお付き合いできる状態ではありません。 それでも新しい出会いがあると心のどこかで期待してしまいます。 男性に気に入られたくて気を使ったり 良い女であるように自分を繕ったりと 無意識に行ってしまい精神的に疲れます。 まだ自分にはチャンスがあるのではと思ってしまいますし、 自分にとって幸せになることは恋愛や結婚にあると思っています。 結婚も恋愛も心の底から諦め 自然体の自分でいられるようになりたいです。 吹っ切れるにはどうしたら良いのでしょうか。

  • 誠実な男性の見極め方、教えてください。

    はじめまして。 母子家庭で育ち、身近に男性がいない環境で育ったためか どういう男性とお付き合いしたら、誠実で温かい恋愛ができるのか良く解りません。 お世話になっている(信頼しておける)仲睦まじい素敵なご夫婦に 今の彼となる男性をご紹介いただき、温厚で真面目そうな彼に惹かれて 出会って1ヶ月ほどで交際をスタートさせました。 それから1年経ちました。愉しい仲間に囲まれて、 またお互いの両親もわたしたちの結婚を望んでいるという状況ですが、 お付き合いが長くなれば長くなるほど、 彼は浮気性な上(か為?か)小さな嘘はしょっちゅうのこと、約束も忘れたり 時間にルーズだったりと信用のおけない方だということが 明らかになってきました。 次の恋愛では、誠実な方と 思いやりのある恋愛をしたいと願います。 幸せな恋愛•ご結婚をされている方に質問です。 男性の本性•本音って、どうしたら見極められますか?

  • 今年で36歳になる女性です。

    今年で36歳になる女性です。 職場は女性が多く、社外で出会いを探すべくコンパや習い事などをしています。 その中では出会いもあり、個別に連絡先を交換して休日に出かけたりすることもあります。 しかしながら、なかなか上手くいきません。   私は小柄で童顔なため20代後半~30歳くらいまでに見られることが多く、私に興味を持ってくれる男性は20代後半の方や、自分に結婚願望がないため20代の女性を切望している30代の方がとても多いのです。 20代の方達の中には、明確に年上を希望されている方も居ましたが、やはり3歳位上だろうと思っていた様子でした。 20代男性からすると、36歳は引く年齢だとは自覚しています。 でも年齢を言う前に興味を持ってもらい感じよく過ごせても、いざ年齢を言うと明らかに引かれたり、何度も何度も会話中に年齢を確認されたりするような事が続いたため、自分自身の見せ方が良くないのかと思ってきました。 若く見られることをいいことに、服装なども含めて色っぽさのようなものには欠けているのがいけないのでしょうか? それとも、問題は年齢ではなく私自身の内面なのでしょうか? 仕事に関しては、自分自身誠意をもって取り組んできましたし、大事にしたいことなども持っているので年齢相応だと思いますが、恋愛経験は多くないので、恋愛に関しては一般的な同年代の女性のレベルに達していないとは思っています。 ちなみに周囲の知人男性評価としては、純粋・擦れてない・キュートなどと言われることが多いです。 36歳というのもあり、せめて彼氏が欲しいです。 その為に何か助言をいただければと思います。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Windows10でCC4を使用して、MFC-J855DNで用紙サイズや用紙種類を選択できず印刷できない問題が発生しています。
  • 環境はWindows10で無線LAN接続し、関連ソフトはCC4を使用しています。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る