• ベストアンサー

タブレットとブルートゥースアダプターの接続

AcerのタブレットA200をもっています。 USBに、ネットで売っているBluetoothアダプターをつなげれば、 Bluetooth対応のキーボードは認識するのでしょうか? 手持ちのキーボードは、IpadとBluetooth接続可能なタイプです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

購入するBluetoothアダプターがA200に対応していれば使えますが、非対応の物であればUSBコネクタに挿しても全く動作しません。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

> USBに、ネットで売っているBluetoothアダプターをつなげれば いいえ、違います。 どちらの A200 でも Bluetooth 機能を標準で備えています。 http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model-datasheet/XE.H8WAN.002 http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model-datasheet/XE.H8PAN.002 つまり、Bluetooth アダプタなど必要とせず、 ただ Bluetooth 仕様のキーボードを設定接続すれば良いです。

yuriyutaro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

yuriyutaro
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 A200の説明書では、Bluetooth機能を備えているものの、使える機器は一部のヘッドホンのみとのこと。確かに、手持ちのBluetoothキーボードは認識されませんでした。 そこで、アダプターを使えばどうだろうと思った次第です。