• 締切済み

社会人の皆様へ お使いのウェブブラウザについて

社会人の皆様にアンケートにご協力いただきたいです。 皆さんが最も頻繁に使用しているウェブブラウザを一つ教えていただきたいです。 もし理由もあればお聞かせください。 このデータは大学のプレゼンの授業で使わせていただきます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Carbadoc
  • ベストアンサー率19% (144/748)
回答No.13

SeaMonkey Macを使っていたときのブラウザがNetscapeでした。 その流れで、SeaMonkey。 その使い勝手は…… 動作が軽く、頻繁に更新したがらないFirefoxと言えば、なんとなく想像できる?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184692
noname#184692
回答No.12

ここ数年はFirefoxですね。 特に理由は無いです。 IEはともかくクロームも使ったけどまた戻って来ました。 理由、1番使い込んでるからかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minollinn
  • ベストアンサー率38% (631/1630)
回答No.11

クロームです。 当然のようにIE9を使っていましたが、ネットでIEの不具合とかいろいろ言われたのと、今まで長いことIE以外を使った経験が無かったので試しに・・と思い使い始めました。 最初はIE9の倍くらい速くて快適、シンプルで使いやすい・・と思いましたが、今は、慣れたのか、ゴミがたまったのか・・速い!とは思いませんが使い続けています。 特にシンプルさは気に入っています。 ですが、仕事での使用となると、完全にIEをやめるわけにはいかない状況です。 仕事関係で利用するサイトや企業のサイトなどでIEが推奨、前提のがけっこうあり、クロームの拡張機能で「IEサイトを見る機能」を入れてもNG・・IEでみないと動作しない場合があるからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sana8339
  • ベストアンサー率55% (34/61)
回答No.10

仕事でfirebugを使うため、仕事中はfirefox普段使いはクロームです。 最初はあんなに早かったクロームが最近もっさりしてきてさみしい限りです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)
回答No.9

Safariです。 自分はApple党でして、PCもタブレットもスマホもAppleで統一しています。 それらの製品のデフォルトのブラウザがSafariだからですが、今のところ使い勝手に問題はないです。 どうしてAppleにこだわるかというと、また別の問題になってしまうのでここでは割愛しますが、アフターサービスのこともありなるべく他のソフトもApple社製のものを使うようにしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.8

FireFox  IEだと窓を多数開くと固まる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

 こんばんは、主婦です。  インターネット・エクスプローラーです。  理由は、自分が使用しているパソコンに最初から  インストールされていたからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181154
noname#181154
回答No.6

メインがクローム、お気に入りとかファイル保存する時はIEです。 Firefoxは、俺はちょーっとみんなとは違うぜえ?的自己満足に浸るためにはいいですけど、 合わないサイトとかありますね。 プレゼン用でしたら、IEでいいんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179192
noname#179192
回答No.5

起動時間や読み込みスピード重視でChromeですね。 メモリ使用量が少ないFirefoxも魅力的ではありますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Picosoft
  • ベストアンサー率70% (274/391)
回答No.4

FireFox IT系の仕事をしていますが、Web開発ツールがかなり便利です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WEBブラウザが沢山ある理由

    WEBブラウザが沢山ある理由 質問させてください。 IE, Firefox, Operaなど、WEBブラウザは色々ありますが、どうしてこんなに沢山種類があるのでしょうか? 一つだけあれば十分だと思いますし、ブラウザによっては対応していないWEBページもあり、使用者としては不便に感じることがありますから。 どなたかご存知でしたらお教えください。

  • メインで使っているウェブブラウザはなんですか?

    皆さんがメインで使っているウェブブラウザはなんですか? 理由とかも教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • Webブラウザからノーツを使う

    Webブラウザからノーツを起動してコンテンツを使用することは可能なのでしょうか。 もし、できるとすると特別なソフトを入れなければならないのでしょうか。 会社のノーツをみんな利用しているWebブラウザで使用できるようにしたいと考えています。

  • 皆さんは、Webブラウザーでどのブラウザーが一番高速であるとお考えです

    皆さんは、Webブラウザーでどのブラウザーが一番高速であるとお考えですか? 私はFirefoxだと思うのですが... また、ブラウザーの比較ページなどがあればリンクを張ってください。 よろしくお願いします。

  • webブラウザ

    皆さんはwebブラウザってなにを使っていますか? 気になったので質問させていただきました。 何故それを使っているのか理由も教えていただけるとありがたいです。              ちなみに私はメインにopera。 サブにファイヤーフォックスとSylera。 なんでこんなに入れてるんだって感じですが(^^; オペラを使ってる理由はマイナーな分だけクラッカーの標的にされにくいことやカスタマイズ性が非常に高いこと、IEや火狐などに比べて軽いことなどです。

  • Web 1.0とWeb 2.0との違いは?

    学校の授業でWeb 2.0についてプレゼンをします。 Web 1.0とWeb 2.0との違いについて調べているのですが、いまいち違いがわかりません・・・ 説明できる方、教えてください;;

  • 50人くらいの意見が欲しいです!!

    授業で「iPod と ウォークマン」についてプレゼンするのですが、 皆さんは、 「iPod と ウォークマン」どっち派ですか? よいと思う方の良い点と一緒に答えて頂けるとありがたいです。 アンケートにご協力お願いしますm(_ _)m

  • WEBブラウザについて

    webブラウザについて。 通常はfire fox使用しています。サイトによってはIEと分けていますが。AL ToolberをIEだけにインストールして使用したいのですが、そんな使い分けはできますか? win7使用です。

  • おすすめのWEBブラウザ

    といいますか、今までずっと見易いから、慣れているから、という理由でウェブブラウザはInternet Explorerを使用していました。 新しくなってからタブ機能もついて随分と便利になったと思うのですが、FireFOXなどの方が優れているのでしょうか? Operaというブラウザも気になっています。 何分どこがどう違うのかイマイチわからないので・・・ どれがどのように優れている、劣っている、これがお勧め、など教えていただけましたら幸いです。 OSはWINDOWS XP Home Edition SP3です。 ディスプレイはワイド画面使ってます。

  • webアンケートについて皆さんの力を貸して下さい。

    webアンケートを作成したのですが回答者が集まりません 現在web上でアンケートを制作して回答者を募集しているのですが なかなか知人経由等では回答者が集まりません。 アンケート回答者を募集してくれるサイトや業者はありませんか? 今回はあまり費用はかけたくないので 業者でも格安のところが あれば助かります 。 また、有効回答を得ることがなかなか厳しい、調査結果データが偏ってしまうなど様々な問題があるとは思いますが、ぜひこちらでも皆さんの力を貸していただけたら幸いです。 アンケートは12問程で5分~10分程です。 以下URLがアンケートページです。 https://questant.jp/q/NPC5GBR6