• 締切済み

社会人の皆様へ お使いのウェブブラウザについて

社会人の皆様にアンケートにご協力いただきたいです。 皆さんが最も頻繁に使用しているウェブブラウザを一つ教えていただきたいです。 もし理由もあればお聞かせください。 このデータは大学のプレゼンの授業で使わせていただきます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Carbadoc
回答No.13

SeaMonkey Macを使っていたときのブラウザがNetscapeでした。 その流れで、SeaMonkey。 その使い勝手は…… 動作が軽く、頻繁に更新したがらないFirefoxと言えば、なんとなく想像できる?

noname#184692
noname#184692
回答No.12

ここ数年はFirefoxですね。 特に理由は無いです。 IEはともかくクロームも使ったけどまた戻って来ました。 理由、1番使い込んでるからかな?

• minollinn
回答No.11

クロームです。 当然のようにIE9を使っていましたが、ネットでIEの不具合とかいろいろ言われたのと、今まで長いことIE以外を使った経験が無かったので試しに・・と思い使い始めました。 最初はIE9の倍くらい速くて快適、シンプルで使いやすい・・と思いましたが、今は、慣れたのか、ゴミがたまったのか・・速い!とは思いませんが使い続けています。 特にシンプルさは気に入っています。 ですが、仕事での使用となると、完全にIEをやめるわけにはいかない状況です。 仕事関係で利用するサイトや企業のサイトなどでIEが推奨、前提のがけっこうあり、クロームの拡張機能で「IEサイトを見る機能」を入れてもNG・・IEでみないと動作しない場合があるからです。

• sana8339
回答No.10

仕事でfirebugを使うため、仕事中はfirefox普段使いはクロームです。 最初はあんなに早かったクロームが最近もっさりしてきてさみしい限りです

• elf2814
回答No.9

Safariです。 自分はApple党でして、PCもタブレットもスマホもAppleで統一しています。 それらの製品のデフォルトのブラウザがSafariだからですが、今のところ使い勝手に問題はないです。 どうしてAppleにこだわるかというと、また別の問題になってしまうのでここでは割愛しますが、アフターサービスのこともありなるべく他のソフトもApple社製のものを使うようにしています。

• rikukoro2
回答No.8

FireFox  IEだと窓を多数開くと固まる

回答No.7

こんばんは、主婦です。  インターネット・エクスプローラーです。  理由は、自分が使用しているパソコンに最初から  インストールされていたからです。

noname#181154
noname#181154
回答No.6

メインがクローム、お気に入りとかファイル保存する時はIEです。 Firefoxは、俺はちょーっとみんなとは違うぜえ?的自己満足に浸るためにはいいですけど、 合わないサイトとかありますね。 プレゼン用でしたら、IEでいいんじゃないでしょうか?

noname#179192
noname#179192
回答No.5

起動時間や読み込みスピード重視でChromeですね。 メモリ使用量が少ないFirefoxも魅力的ではありますが。

• Picosoft
回答No.4

FireFox IT系の仕事をしていますが、Web開発ツールがかなり便利です。