• 締切済み

メインで使っているウェブブラウザはなんですか?

皆さんがメインで使っているウェブブラウザはなんですか? 理由とかも教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.16

現在はグーグルクローンです。IEを使いたいのですがOSがXPなので、色々と使えないようにされてきたので。

noname#215107
noname#215107
回答No.15

IE11では正常に動作しないサイトがあり、Google Chromeも使っています。 使っていて分かった非常に便利な点は、画面上のテキストを、マウスのドラッグ操作で1文字単位で選択できることです。 IEには昔から変な仕様となっており、文節やカタカナ語単位でしか選択できないのです。(しかも不完全) 詳しくはここに解説されています。 http://members2.jcom.home.ne.jp/hrs23/pc/mouse_drag_01.html

• MotoPGR
回答No.14

Google Chromeです。 初めは理由もなくIEから変えましたが、Youtubeの広告をブロックするAdBlockの設定が簡単に行える事やデザインを色々と変更できる等で、使い続けております。 これからも、Google Chromeを使い続けると思います。 ただ、IEと比較するとブックマーク機能が使いづらいと感じました。 因みにメールソフトはOutlookです。

• sakura-333
回答No.13

メインで使い始めたのがFirefox。 次に入れてみたのがChrome。 以前メインで使ってたIEは不思議なくらい重い・・けどまだ使ってる。

回答No.12

私もインターネットエクスプローラーです ファイアフォックスも使いますが、若干遅い…

noname#195711
noname#195711
回答No.11

Opera Chromium採用で汎用性が上がった上に、Chromeよりもセキュリティ面に配慮されてるので。

• santana-3
回答No.10

Firefoxです。 動画がサクサク動くので気に入っています。

• Cupper-2
回答No.9

Firefoxです。 優秀なアドオンが多数ありますし、何よりも手になじんでいます。 使うパソコンが異なっても、お気に入りや閲覧履歴、Cookieやパスワードなどを 標準機能で共有できるところも気に入っています。 そして何と言ってもActiveXを使わないところが良いですね。

• rikukoro2
回答No.8

Firefox 画面にチャートなど同時に10以上表示させると  IEは大抵トラブル起こすので使いもんにならんです

回答No.7

Google ChromeもFirefoxも、一応、インストールされてますけど、やはり、メインはIEです。 確かに、軽さはないけれど、使い慣れている事が一番の理由ですね。