• ベストアンサー

悩んでいます

mogu2003の回答

• ベストアンサー
  • mogu2003
回答No.1

原因にもよると思うのです。ダイエットとか、ストレスとかもともとあったものがなくなったなら、ホルモン治療だけではむずかしいのではないでしょうか。それにずっとホルモンの治療を続けるとそれへの依存が強くなると言われて、私は漢方薬の服用をしました。一年くらいで、ある日突然生理が戻りました。  あまり気にしているのもそのことがストレスになってしまうようです。  最近は保険診療で漢方薬を使ってくれる医院も多いので、近所で探してみてはいかがでしょうか?